| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋トレについて

今回は筋トレについて書いていきたい。


まず、最初に先週マルチジムを購入したんだ。

マルチジム


器具はほとんど揃いジムにいく必要は完全になくなりました。

ただし、セット系が主なので完全ではないですけどね。


これまでは背中を作る為にラッドプルダウンとバックで背中を作ってきました。

*ラッドプルはこんなやつ

ラッドプル


これらは基本的に背筋を鍛えるものでに広背筋という部分を鍛えられるわけです。

逆三角形なんかもこれを使えば割とまぢで簡単になります。

去年かおととしの画像。(忘れた ぱら@@w)

背筋は



なんだかんだ、この数年間は筋トレをやってきたわけなんですけど、

自分は別に最強の体を作りたいわけでもなく、とりあえず程よく鍛えてあり健康的でいたいと思うので続けてるんですよね。

だから、わざわざバーベルセットして行うラットプルよりも最初に挙げたマルチジムのように気軽に出来る器具もあったらいいなって事で購入したわけなんです。

懸垂も出来ますが、真ん中にかけてある奴を使って逆勾配をつけた状態での背筋、腹筋もできますからね。

適度に鍛えたいって人は7千円ほどで売っているのでマヂでお勧めですよ。

高さも調整出来ますから狭い部屋でも十分に置けるかと思います。

一応ファイティングロードでは人気1位の商品みたい。


おそらく手軽に気軽に出来るのが大きいのかなーと思っています。

筋トレって続けないと意味がないんだけど、その続けるのが面倒やん。


自分は元々体を動かすのが好きなので地味なトレーニングは苦じゃないんですけど、

そうじゃない人の方がきっと多い気がします。

体幹などの地味なトレーニングが面倒、気軽に出来ないから続かない。

だけど、適度に筋肉をつけたいって人にはほんまにお勧めの商品ですよ。


ただし、あくまで、背中と腹ですわ。

腕や胸や肩やらになるとまた違ったトレーニングの方が効率がいいです。


それから、勘違いしてる人がいますが、

腹を割るのは普通の腹筋を何百回しても意味はないです。

これは持久力がつくだけです。


腹を割りたいなら、フォームをきちんとして負荷をかけるのがいいです。

逆勾配にしたり、バーベルをもったりとか。

回数を多めにやる必要はないです。

筋肉痛になれば十分です。


懸垂も勢いでやるのではなく、なるべくゆっくりフォームを意識してやるといいです。

まぁ、筋トレの情報なんてのはネットに沢山転がってるので検索してみるのもいいと思います。


メイプルをやっている人は普段、体ををあまり動かさないことが多いと思いますが、

自分はそういう人たちの中で少しでも筋肉をつけたいとかいたらアドバイスしていけたらいいなって思います。

*肩幅を広くしたいとか腕を太くしたいとか。

肩や腕にも何種類もやり方が存在するし、部位も何箇所か存在しますからね。

また、見せるだけの筋肉だけではなく、使える筋肉なども指南していきたいです。


気軽にコメント下さい。




追記は別件

≫ Read More


| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレと猫

次回は筋トレについて書く




追記は猫画像

≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッⅡ

むんくろさんの真似していうと


≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッツ

≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌と猫

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| リアル | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神月メイさんへ

ちょっと前々から貴方のブログを見ていて気になった事があったので、

というのはギルド名なんですけど、「ねこはうす


ねこさん2013 4
2013 ねこ52013年 猫6


メイプルではネコ好きがちらほらいます。

過去本スレでも、糞コテの鳩胸ちゃんが好きだといっていました。

鳩胸ちゃんじゃなくて、nukoって糞コテです。

桜のそーらーにゃんも好きといってました。



ここで話が少し変わりますが、実は僕はネコアレルギーでした。

好酸球?の数値が異常に高く、くしゃみ、咳、鼻水止まりません。

喘息になった事もないのにいきなりなって苦しくて夜も眠れませんでした。

目も腫れました。

色んな人に猫を飼わない方がいいとかひどい人だと「捨てろ」といってきました。


しかし、今は薬を飲まなくても平気になりました。

目がたまにかゆいですが、それ以外は何も出ないです。

猫と一緒に寝れる体になったんです。

前は部屋の前で「ニャーニャー」泣いてて苦しみました。

一緒に寝たいけど、寝られないこの辛さ。


克服出来たのは猫を愛する自分の気持ちだと今でも思っています。
(プラズマクラスターのおかげもあるけど)


話を戻すけど、神月さんのギルド名に出会えてよかったです。

実は僕、貴方のブログを見てこれを購入するきっかけが出来ました。

いいギルド名だと思います(’’b


今ではよくこの中で寝ています。

ねこはうす

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前8時の脱走計画   

買ってしまったわ


FOR ESCAPEES〜逃亡者に告ぐ



ただ、実際買ったのはEnglishバージョンが収録されているコンピアルバムの方で、

タイトルも英語版では「FOR ESCAPEES〜逃亡者に告ぐ」となっております。

英語バージョンは前回最後に紹介した動画に使われている曲で日本語バージョンはこれ




なんだか時代を感じますね。

リリースされたのは1999年の6月みたいです。

1999年といえば、僕はまだ小学生でした。


結構今までスカパーを見てたり、年上と絡む事が多かったので古い曲もそうですし、

歳の割に古いアニメも知ってる方なんだけどこんな名曲を見逃すなんてまだまだです。


なんでこの曲を知らないで、JITTERIN'JINNのプレゼントは知ってるんだって感じだけど

プレゼントは大学の頃に飲み会で先輩達が定番のように歌ってたからでした。


何が言いたいかというとキッカケはいつどこであるか分からんって事です


・・・ついでに、アルチュールさんのPIPOも買おうと思ったんですけどびびりました。

新品のアルバムが30kでした。

中古でも7k

久々に笑ったわ


なんでこんなに高いかというと廃盤でグループ自体が解散している模様。

男の人はあんまり知らないかもしれないけど結構お勧めよ

[アルチュール PIPO]で検索すれば出てきますので興味ある方は聞いてみては。



そして、私はテイルズウィーバーのオリジナルサウンドトラックも検索したんだ!

そしたら、これも高い!し中古しかない・・・という。


ただ、こちらは2006年、2008年と出ているのでそろそろ新しいのが出るかもしれないと思って期待して待つ事にします。









・・・もしメイプルのオリジナルサウンドトラックが出たら即効買おうと思う。

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車購入

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| リアル | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょっこりそーら~島
ひょっこりでんち


くっそ可愛いわ。
布団から顔出してボーっとしてた
猫が何を考えてるかわからねぇけどかわいいのは確かだ

でか、スマホ買ったんです。
画質もやばいけど、操作も全然やりやすいですね。
タッチだと色んな意味でIpadminiぐらい欲しいナーと思ってたけど全然小さくてもいけますね。
電池がすぐ減るのがあれですけども、ネットは完全にガラケーよりこちらです。
電話とメールは個人で差があるかもしれませんが、私はスマホの方がやりやすいですで。
慣れてしまえば、文字を打つ回数がスマホの方が少ないですからね。
ただ、たまに反応しないので、片手で打てないのがデメリット。
あとは閉じないのでどうしても外で仕事をする人だと画面が汚れてしまいます。

私の場合は現場では会社用のガラケー、営業の時も同じなので
仕事とプライベート完全に分けて使ってますけどね。

周りでは慣れるまで半月とか1ヶ月とかいってたけども、
僕は二日でなれてしまいました。
まだまだ若いかなーwwwって思ったんだけど、
Ipadで慣れてたのが結構大きかったかもしれんね。

ま、ネット関係をよく使うなら、完全にスマホお勧めです。
電話とメールだけならガラケーで十分でしょうね。

| リアル | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出よりモノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| リアル | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
