2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルに残したモノ

今日は現役プレイヤーの皆さんに伝えたい事があります。

といっても普通に語ると凄く長く理解しにくいと思うので、
今現在ショワーkunnと抗争中のロニコーさんを例に出します。

例えばロニコーさんが引退したとしましょう。
引退したら新しい記録や記憶は生まれません。
もしかしたら何も残らないかもしれない。
それはプレイヤー、特に有名人にとっては苦痛でしかありません。

彼らには何かしら残す義務がありますが、
私たち一般人にはこの肌で感じた彼らの軌跡を忘れない事が必要です。

引退したからといってもう名前を出す必要ない
いや、そうじゃなくてもいいと思うんです。

私が晒しや人名で色々と何かを残すのは・・・
今はやっていないけどいつかメイプルをプレイするかもしれない新規ユーザー、
それから今は何も分らない初心者がランカーになったときに伝えたいんです。

僕だけじゃなくて現役のユーザー達からも、

「昔、棗鯖にこういうおっさんがいたんだよ!」とか
「2012年7月27日はね、ショワーkunnがロニコーを論破した日なんだよ」など、

メイプルであった出来事、黒歴史を教えてあげてほしいんです。
それが、次の世代のランカーや火力厨に伝わり受け継がれていくんです。

今でも、古きランカー達の名前もちらほら出ますけど、
それは何かを残したランカー達にとっての最高の幸せだと思います。

10年、20年立ってまだメイプルが残っていれば、
もしかしたらその時の世代の人等がその話を聞いて何かを得るかもしれない。
ロニコーを好きになるかもしれない。


最後に、晒しにも書いたけどロニコーへ

かっこ悪いと色んな人に言われてるけども、


そのみんなの画面の先の苦笑いが笑顔に変わる事が出来たら・・
メイプルして、ブログして、

ロニコー:良く来たねー
読者A:はい来ました!
読者B:今日もロニコーさんのBLOG楽しめました!
読者C:ふぅ・・今日も冷えたビールを喉に流し込みながらロニコのBLOG見るか(

読者と一緒に笑って腹から叫びました!

2012年、ショウーkunnとの抗争という幕開けから始まった夏の始まり。
ロニコーの言葉よ 全鯖に届け。

この出会いにサンキュー!



こういう形で終わる事を願っている。

俺はアドバイザーとしてどっちにつく気もないけど、
やっぱり盛り上がって欲しいから10%ぐらい応援してます。

ここで朽ち果てるとは思わないけど、

もし朽ち果てるような事があれば俺はこういうテンプレを6個ぐらい残してやろうと思う。



ロニコーv

昔、棗鯖にロニコーという有名人がいた。
彼は常に火力厨を紹介し、暴言を吐く38歳の親父だった。
しかし、彼は今の火力厨には珍しく正規プレイヤーであり、
その中で正規の代表として奮闘してきた溢れる情熱があった。
無残にもショワーkunnとの抗争において敗北し、
メイプルを去ることになったが私は彼に一言いいたい。

大儀であった

ロニコーは最後の力を振り絞り、棗鯖を視察して回った。
最後の最後まで棗の行く末を案じての巡視であった。

ロニコー:ブログを書いてコピペや友達の火力厨を紹介する事も二度と出来なくなるのか・・。
そう思うとこのブログもなんと無情なことか・・。

棗の有名人としてその名を歴史に残したロニコーは
こうしてショウーkunnとの抗争で波乱の生涯を終えた
西暦2012年7月27日 齢38歳であった。




ありがとうおつかれ。

昔のロニコーはそんなんじゃなかったはずや。

この動画を見て初心を思い出せ







追記はそーらーのシャメ。

≫ Read More


| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロニコーの夢

ロニコー「ねぇ、君達の夢って何かな?」
子供「メイプル全鯖最強ーーー!!」
ロニコー「あら、俺とおんなじ^^;」
子供「えぇ!38歳のくせにい??変なの・・」
ロニコー「なによぉ・・いけない?」
子供「いけなくないけどさー」

ねぇ、ロニコーさ、他にはどんな夢があるの?
うーんとね、もう1つの夢はね
パワーリフティングで全日本大会出場~







この動画見てたら昔のメイプル思い出しちまったや。

| ネタ | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性に質問です。

えーとですね・・・
男性ってのは大概女性の裸を見たら好きな人以外でも興奮します。
女性って好きじゃない男の裸見たら興奮するもんなんですか?
人それぞれだと思うんですけど・・
僕は女性と付き合ったことがないのでもしよかったら教えてください。
もし、興奮するって人がいるなら今後、裸のシャメうpしまくります。



追記はひっびさのバトンだよおお!

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【野田vs小沢】一体改革関連法案採決は明日だは!

野田vs小沢

首相「一致結束、心から心から心からお願い」】(読売)



■関連サイト・スレ■
野田首相が代議士会で「心から、心から、心から…」 増税法案に理解求める(産経)
野田首相「心から心から心からお願い」 (TBS NEWS)
【小沢氏造反】 野田首相周辺が対抗措置 「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」(2ch)
消費税増税法案 野田首相、最後まで党内に賛成を働きかけへ(FNN)
【政治】“野田vs小沢” 血の週末戦争!・・・略(2ch)
【消費税】橋下市長「増税はヒトラーの全権委任法」(2ch)



さて、明日26日に迫ったわけですが、かなり楽しみですねー。
消費税に関してはかなり賛否両論がありますけど、
・景気が悪くなるとか
・財政問題が解決するわけじゃないとか
・インフレになるかもとか
・他にも色々問題があるだろ!まずそれやれ!とか
・貧乏人にはしねってかとか。

いや~難しいですね~
即効性はないだろうし、
長い目で見ろって言われても正直数年後が想像できませんし・・・
でも、現状維持でも財源確保できないし・・・

うん、難しいね!日本はもうやばいのか!
ちなみに僕はどっちでもいいかな。
現状無駄遣いが多い国、役人が使える金を増やす為に増税してるような信用のなさがあるので100%賛成ではない。
けどいつかはしないといけないと感じているからどっちでもいいかな。

みんなで頑張ったけど足りなくなってしまった。
それなら全力で野田を推すがな!

とりあえずパチンコ業界へ大課税しろ
電気の無駄遣いに敵国への送金、社会保障費を吸いとってるし
そもそも警察に賄賂してずぼずぼの関係だから摘発されないけど
3店方式(景品→現金→景品をパチ屋に売る)って仕組みどうにかならんかね。
パチ屋に課税すれば○兆円のお金できますよきっと。
社会保障費にすれば年金財政問題も○

あと電力会社は国有化して独立採算にしてさ、
社員の給料は公務員と同じ号棒計算にして会社利益は国庫にいれればいい。

社会主義最強なんじゃないかと思っちゃうはw
ま、資本主義か社会主義かはおいといて。

もんじゅとかいらんかったろwwwwwwwwwwwwwwwww
維持も糞にならんし。
しかも危険とかワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず、明日が楽しみだはwwwwwwwwwwwwwww

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2chの魅力

2chといえば悪いイメージを抱く人が多いよねー。

犯罪予告も多いし誹謗中傷が目立つ場でもあるし。

でも、本音で語られてる場も沢山あるので参考に出来るスレも沢山あります。

偽ひろゆき


個人的には就職系のスレが面白くてお勧め。

ゲーム内ではよくニートや無職、Fラン大学に遊びにいってるような学生と話をしたけど、マジでこういうのは30前後になってから響いてきます。

若いうちはニート、無職。 笑い話で済むけどね。

今学生でネトゲ中毒者の人には特に夢や目標を持って日々を生きてほしい。

やってる事をやってゲームをするなら構わない。

でもやる事やらずにゲーム内で「金がほしい」とか「社長」とか言ってる人にはおせっかいかもしれないが口を出すよ。

俺は今までメイプルでそんな馬鹿やろうを沢山見て来たんだ。

大学留年、中退、引きこもり高校生、中卒 いや・・ありえないから。

ネタにはなるけどゲームにはまってそんな人生歩むなんて普通じゃないぞ。

そういう若者には今を楽しむ事しか頭にない人が多い気がする。


ゲームは怖いよ・・・

依存症の中でもギャンブル、酒、ゲーム、薬は危険度が高い。

ま、薬に比べたらましなんだけど。

薬物反応、


ま、俺は2社(1つは自営)でしか働いた事がないからうまくアドバイスは出来ないけど。

一応1社目は某大手電機メーカーで働いていたし、

某電力会社、某ゼネコンなどに入社も可能だった。

正直頭はよくないけどさ、

コネがあったから可能だったんだよ


今は、高学歴でも優秀でも就職が出来ない人も沢山います。

だから、運やコネも人生を左右する武器になってくる。


あとは、若いうちから何をやりたいか、どんな職種に興味があるか。

そこらへんの考えがやっぱり人生を左右するターニングポイントになると思う。

人生の分かれ目



やっぱ夢とか野望は大事だね!

例えば、よく底辺の代名詞とされる工場。

今は無き焼肉酒家えびすの元社長の勘坂さんも派遣の工場で約1千万貯めて起業した。

今はなくなっちゃったけどすごい有名チェーンまで上り詰めた。

人生って夢feat行動次第で何が起きるか分らないよね。


俺も本当は自営じゃなかったら、別にやりたい事は沢山あったよ。

だって、正直親の敷いたレールを歩むなんて嫌じゃないか!

でも、自然と割り切れた?割り切った?

結果的に給料も悪くないし、車も買ってもらえたし

サビ残もないし、土日祝日休みだし、社員も立ててくれるしね。


要は自分とマッチしてたんだろうね。

これはだね。

自営だから馬鹿でもコネで入れる。

でも、コネで入っても合わなかったり、

いい企業に就職出来なかったり、人間関係最悪だったら意味ないじゃん

これはコネはあるけど運がないってやつだね。


それに、ついていくには努力も必要だし、知識も必要だし・・・

幹部になればコミュ力や人付き合いも必要になってくるし。

本当に大変だけど、

その分色々と充実するし自由を手に入れると面白いよ。


最後になるけど、俺には3つの夢がある。

・東京虎ノ門に弁護事務所構えてロールスロイスファントム乗りまわしてドンペリ片手に美女のクリ●リス回転ずしやで♪
・アドバイザーか軍師的な職業
・自分の会社の社員を全員メイプラー☆にしたい!

2009年イベント3




というわけで、

今自分が何をしたいか分らない、

この職種に興味があるけどどんなんだろう?

就職活動してみようかな・・

とか思ってる人は沢山居ると思います。

そういう人は先生や先輩に聞くのもいいけど

色んな人の体験談が見れる2chのスレも参考に。


何もない人が金がほしい。ずっとゲームしてたい。

転売でちょびちょび稼いでも不安だろう?

そういう人は増殖とかで1発当てるんだ。




■就職関連2chまとめ■
【就職活動】ガチで絶対に入らないほうがいい業界(暇つぶしニュース)
就活ってコミュ力>容姿>学力なの?】(人生VIP職人)
脱ニートして工場で働きだしたら危険すぎワロタwwwwwwwwwwww】(VIP職人)
入社2週間、社員証すら貰えず(VIP職人)
中小企業の採用担当だけど質問ありますか?(VIPPER速報)
就職活動クソすぎわろすwww(アメダメ速報)
30代職歴なしでも雇ってもらうには(VIP職人)
就活で失敗する奴って人生全否定されてるよね(VIP職人)
職歴なし無職が資格とったら?(VIP職人)
ビートたけし 「大卒就職率の低下はバカ大学が増えたから」(々)
就活生「サクラ大戦の熱狂的なファンです!」 セガ人事部「そういうのほんといいから…」(々)
俺の履歴書白すぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(々)
未だに就職先決まってない大学生ってなにやってんの?(々)
ハロワに行ったら「この仕事はあなたじゃ受かりませんよ」と言われた(々)

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのエンジェル 空色でんちへ

君は汚れな純白の薔薇
無垢な花弁を散らさぬように僕は君を守る為にいる
カポ相手が存在したあの日
残酷な現実に引き裂かれたこの想い
すべてはゲームの中の幻だったのか

切ないねブロークンハート
グッバイ美しき太陽の影
グッバイ幻のエンジェル

そして、ありがとうおつかれ






この歌最高だわ
今の俺をオブラートに包んでくれる。
メイプルの若者達よ
キミタチは若い時にしか作れない思い出をゲームで過ごす道を選んだんだ。
だから、ゲーム内でも一目ぼれでもいいから恋愛しよう。

俺は片思いでもさ、一生繋がれない恋愛だったとしてもさ。
生きている心地って奴はなんとなく感じれる気がするんだ。

ユーザーはデーターなんかじゃないから。

ま、顔も声も知らない相手を好きになるのは俺の悪い癖だはw
俺は今までオフ会をすべて1対1だったが5回程したことがある。

1つだけ言えたのは生身の人間と3次元の女を相手をするのはわけが違う

何がいいたいかというと あとは自分達で考えてくれ

俺は今から友達とスナックいくんだ じゃあな

| 雑談 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年全鯖基地外リスト@6月速報

2012年全鯖基地外リスト 6月20日現在@速報

2012年きちりす 6月速報


■関連スレッド■*推薦者、質問等の受付はこちらでお願いします。
人名辞典 2012年全鯖基地外リスト-スレッド-

■立ち上がれ中華連邦 本部■*急ぎの場合はこちらへ
【高架線】MapleStory楓晒しスレ137【横ギル】




■目的■
・近い将来メイプルに誰が居たかってのを知る為に記録として残す。
・今現在の有名所が誰か知りたい人の為に残す
・少しでもメイプルに活気が出る事を願って残す。
・載った人には今後盛り上げてもらいたいという願いと期待を込めて残す。

■補足■
・自ら台頭するのも良し、誰かに名前をあげてもらうのも良し
・「最初は誰こいつ?」が「○鯖といえばこの人」になる場合もあるから面白い
・朽ち果てるような人や場違いな人は自然と名前を出す人がいなくなる
・随時更新予定(情報交換・収集)
(要は勇者を残せる現在メイプルストーリーほぼ最強のリスト)





■新案■


きちりす対象の内訳表




さて、皆さんのおかげでいい感じに揃ってきました。
基本的な対象に関しては人名時点のキチリススレTOPをご参照下さい。
新案に関してはあくまで予定です。
(12月31日集計時に1人1人点数つけて今年一番熱かった人を決めるかも)
抜けてるけど加算項目に【イラスト】も入ってる。
詐欺部門は-200点ぐらいでその時点でありがとうおつかれ。

ま、この調子ならこのままいけそうですねー。
○と●の差もスレッドに書いてあるのでよろしくね。


てかさ、2011年後期にしてるけど本当は2011年ごと入れたいんだよね。
ナイス広場
Vさん
ピンクビーンタイムアタックの立役者達
イレ鬼辺りを個人的に入れてあげてもいいかなって思うんだ。
2011年は1回作りかけたんだけど破棄したんだよね・・
迷う~入れてもいいって声が多そうなら入れます。
なかったら2010年後期~2011年中期もっかい作ろう


追記はおねいさんへ一言。

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル始動

はい。

というわけでぼちぼちやっていく次第であります。

ちなみに職業はメルセデスを選びました。

桜メルセ始動


うーん、最近実装されたファントムでもよかったんですけど

名探偵コナンがあんまり好きじゃないんですよね・・

誰が犯人かすぐ分ってしまうってのもあるんですが、

昔、楓サーバーに迷探偵コナンって人が居たと思うんですけど

ま、この話は置いときましょう。


とりあえず、ショウーkunnみたいにまったり楽しんでやりたいなー

投資の方は100万前後を考えております。

案外装備販売を見ていると10万超える装備ってないんですよね。

しかも、肯定が出たばっかりという事で復帰の時期には最高ですよ。


しかし・・MTSには入れないわ、いきなり200だわ

桜メルセ200LV達成

システムに慣れるまではしばらく時間がかかりそうです


とりあえず、前にもいいましたが桜サーバーでやります


前にもいいましたが桜の理由としては全部で3つ程。

①他の鯖と何が違うのかを肌で感じたい
特にBLOGRANKIGに名を重ねる人が多い桜鯖が他の鯖と何が違うのか。
有名プレイヤーを多く輩出している鯖でもあるし
これを現場に自ら行ってある程度暮らして桜のすべてを肌で感じたい。

②そーらーvのSSを撮る
これは前にもいいましたが彼女の絵を描く為。
BLOGから画像を引っ張るのもいいんですけど個人的に1枚欲しかったの。

③告白したい人がいる。
すぐ告白する予定だったけどある程度レベルを上げて、
ある程度絡む等の下積みをしてから告るに変更しました。
その時の為に♂キャラにしたb(カポリンbbb)





ま、まずは自分が楽しむ事を考えようwwww

ある程度レベル上がったら野良ボスでもいこうbbb

何名か同志が集まったら宗教団体でも立ち上げようと思うwwww

思うだけwwwはっはwっわろすwww



追記はまいはニーそーらちゃん(今日は1枚だけ)

≫ Read More

| いろいろ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこいけどブログについて

・【ブログランキング】(ロニコーのメイプル日記☆)
・【★ファントムさんに…心を奪われたみたい??】(この空を飛べたら・・・)
・【だらだら今さら、ファントム3次転職(´・ω・`)】(Memory様)
・【エヴァンちゃん再始動かも~まずは見た目から】(ほっこりと♪ふるーつぱふぇ様)
・【ブログでコメントを許可する理由・削除する理由】(Lv200から始まるメイプル散歩道×シャドー斬り様)
・【ブログ】(ロニコーのメイプル日記☆)



こちらは今現在ブログランキング上位の方のブログ。

紹介した理由はブログについて書かれてるから。


なんていいますか・・・つい最近までブログランキングは面白くないとか不正がどうとか問題になってたじゃないですか?

その時上位のほとんどが無反応だったからこういう記事を見れてうれしいなぁって。

何が嬉しいって皆やっぱり誇りがあったり礎的なものがあるからです。


確かにメイプルあってのブログですけども・・

ブログあってのメイプルでもあると思うんですよね



ただ、実際ブログランキング自体は昔のような勢いはなくなったとは思います。

麻耶ちゃんがTOP3に君臨してた頃は4位とか5位でも週間IN/1000超え

1位2位3位は週間IN/2000~4000とかだったと思うので。
(今は大体1位がいっても2k)


ブログ自体は昔に比べたらかなり増えたんですけねー

見てる人が減ったのだろうか・・単純にバナーを押す人が減ったのか。

これは私には分りません。

メイプル全盛期検索ワードより
検索ワードから見るメイプルの全盛期】(未定義空間様より)



まぁ新鮮さがなくなったのは非常にでかいですけど面白くするのは可能だと思います。

たまにブログランキングはランキングじゃないとか言われるけど
(バナーを押せば上がるから)

それでもこの人には上位で居て欲しいとか応援したいとか思うね。

だから、最高のパフォーマンスを見せてそういう連中見返そうぜ


やっぱり上位が盛り上げてなんぼ。

でも、下位の連中もまだまだ頑張らなくちゃいけない。


まだまだブログランキング全体がブログに生きる人が

まだまだ全然MapleStory全体の底上げに携わってない。

まだまだ全力投球していない。と僕は思っています。

殿 とさ


出来ないといわれてしまえばそれも仕方ない

でも、僕は例え出来なくても頑張ってる人は応援するよ


ネタがないといってる人は本当にネタがないのだろうか?

段取りが足りないのではないだろうか?


私も会社で社員にこういっております。

仕事は段取り8割 本番2割や!

ボスなんかもそうで、準備に8割で本番は2割で臨んでおりました。


ブログもそうですよ。

僕はメイプルずっとやっていないんですよ。

それでも毎日1日数回更新出来るのは、次に何を書くかとか考えたり

ネタを思いついたらすぐ大学ノートにメモして段取りしているからです。

もちろん、他のブログの閲覧をして研究・分析は欠かさない。


ブログってのは芸術だ。

同じテーマで書いても同じ記事は二度と書けない。

この限界ギリギリの演出こそがブログの醍醐味だ!




はい。

というわけで今回の記事はこれで終わります。

基本僕の記事は叩く事が多いですけど愛を感じて欲しい。

例えば最近だとロニコーさんをたたきましたが。

アドバイザーとしてロニコーをもっと有名にしてあげたいとか思ってるんだ。

確かに優しく書くのも大事だが、そいつが間違った事をすれば怒るのも必要。

昔からメイプルはそうだろう。

誰にも叩かれなく育ったプレイヤーからは怪物は生まれないんだよ。


あと、女性は基本叩きませんし、よいしょもしたくない。

男ってのは女にわざわざ見守ってる事を知らせるもんじゃねーんだ。


追記は検索でブログについて書かれてる人を一通りそのまま張ったリスト
*他にも居ると思うけど検索上ではこんな感じ

≫ Read More

| 雑談 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お化粧のお勉強2

今回は鼻が男っぽいのと髭があるのでマスクをしました。
わかりずらいですがカツラもつけてます。
基本は眉毛を薄くして顔部分上はファンデで塗りたぐり
マスカラ等で子悪魔を意識した





















結果がこれだよwwww

化粧3化粧でAKBを超える企画


これはいかんわw
左とかもはやネタ(オカマ)っぽくなってるしな
ただ、2回目にしてはよくやったと思う。

というわけで今後の目標

■目標■
・1年後にはAKBの下位メンバーより綺麗になる
・アイプチやつけまつげ、カラコンなど高度な技術にも挑戦する。
・なるべく動画や女性からアドバイスをもらって効率よく上手くなる。
・その際、化粧品も自分にあった奴をなるべく買うようにする。


最終的にはこんなこんな感じを目指したいね

目標のおねいさん



よしゃあああ 待っとけAKB

| ネタ | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB指原がHKT48に飛ばされる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋容疑者逮捕

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 雑談 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

健康食品
