2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロニコーを怒らせる方法

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ネタ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主観がすべてじゃない

この記事を書くに至った経緯ですがこの2名のやり取りがキッカケです。

誰でも可愛くなれるメイプルだからこそ気になる人間性(OX'様)

最近?て思うこと(ほむ様)



今現在はお互い話し合いで解決した模様なのですけど、

こういうヒトが最近目立つ気がするので少し突っ込まさせてもらいます。


私はどちらの言い分も理解は出来ます。

ほむさんが言う今のメイプルの火力は「金で解決出来る」

これは確かに事実だと思いますが対象によって考えが変わってきませんか?

どのレベルの火力、どのくらいの課金額か。

あの話では大雑把すぎてどの対象か見えてこない そこに違和感を覚えました。


もう少しで


例えば20万、30万でも十分強くなることは可能だと思います。

*ここ重要な所なんだが課金額=強さに繋がるわけでもない。
10万、20万でもゲームの取り組み方によっては最強厨になる方もいます。


んで、その額でのレベルの話なら金で解決出来るが理解出来ます。

しかし、100万、200万となると話は変わってきます。

そんな大金を課金する事は容易なことではありません。

私自身もこのレベルの額に関しては考え直さないといけないと思いました。

お金があっても興味なしあるいは投資出来なければそれはただの批判なんです



それから、強くなったその先に何があるのか、何が残るのかを聞くのは失礼に値すると思います。

では、貴方が今ゲームをしてる時間は何が残るのか?その先に何があるのか?

と問われたらどう答えますか?

最低でも同じゲームをしてるヒト、現役が言う台詞じゃないです。


川原引退式



それから、OX'氏に関しては女性の話の下りがいまいちしっくり来ませんでした。

貴方はどうやら魅力的な女性にしか声をかけず、なかなか素敵な女性がいないと愚痴を吐いてるように見える。

求めるのは構いませんが、それに対して愚痴を吐くのは好きません。

はっきりいってこのゲームは子供(精神的な面も含め)が多いです。

少々求めすぎてる気がします。


俺の女にふさわしい魅力的な女性になれ そしたら声をかけてやる

jk(女子高生)


あの発言だけでは、こういってるようなもの

あなたはアークロイヤルですか?

確かに貴方に見合う女性になろうと努力する女性もいるかもしれませんが。


私も何度か恋愛というものに手を出してきましたが、

お互い成長していく過程ってのも面白いと思いますよ。

興味があればやってみてはどうでしょうか。

完成された女性を求めるだけでなく、まだ未熟な女性を貴方が育てるんです。

はぁはぁはぁはぁはぁはぁ


無論、この育てるの中に強要は含んでおりません。
(時には必要かもしれませんが、受け入れること、我慢も必要です)

お互いが成長出来るような状況を貴方が作り上げるんです。


何年後かに貴方の育てた女性プレイヤーが有名になり人気者のなります。

その時胸を張って

わしが育てた と・・言えるでしょう!



最後になりますが、これを見てもらいたいです。








充実した日々を送っていると
「メイプルやってた時の時間を返して欲しい、やり始める前のあの頃に戻りたい」
失った物が多くてそんな感情も生まれてくる訳だ。
だからこそ後悔しかしなかったのかなぁーなんて思ってしまう。
そしてついには今も固定の関係でinはするんだけど
用事終わったらすぐ落ちちゃうのが多い
前みたいにチャット民になったりとか、なんかボスいこーって考えは中々出てこなくなってしまった・・・なんて考えたり。
そんな悲観的な思いしかない中、
フとあるランカーのBlogをたまたま読んだ。
それを読んだ時
「後悔」と言う文字が消えた。
それと同時に初めて「メイプルやってて良かった」と思える。
友達との色んな繋がりの記事を読んだ時
課金した事やメイプルばっかりに時間を使っていたのも悪くなかったなーーと。
メイプルやってたからこう言う風に思い出し笑いも出来る訳だし、
メイプルやってなかったらこの「笑顔」も無かったんだし
後悔だけじゃなくてもいいかなって思えた。
あの時は確かに楽しかった。
それは間違いない事なんだしさ。
いつからか火力厨になり
誰に見られても「強い」と言われたいが為に投資し続けてた。
本来オンラインゲームの楽しさを忘れ、ひたすら火力とLVだけに拘り続けていた。
どこで迷子になっちゃったんだろ。
まぁ過ぎた事をとやかく言っても、後悔しても仕方ないよね。





火力が権力と思ってる方はほむさんが言うように一部だと思いますが、

時には火力も必要になって来るし、もちろん人間性や考えも大事です。

あなたがどんな人に魅せられ、憧れ、関心を抱くかは分りません。


ただ、批判というのはそれなりに趣旨や根拠が必要です。

その趣旨と根拠をしっかりと伝えましょう。

一番大事なのはそこです。

そこさえ伝われば、誰かが何かを感じ取ってくれると思います。


私がここまで言うのにはわけがあります


ほむ氏、OX'氏両者共、ブログランキングの順位に興味をもっているからです。

ただ登録だけしているならあれですが、この順位は読者が作り上げるものですから。

それなりに順位を望むならそれなりのモノを求めます。

悪いけどこういう批評や宿命は避けて通れないよ


ブログランキングは遊びじゃないんだよ

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徴兵制度

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新企画 ■メイプル相関図■

今後の企画は【メイプル相関図】に決定しました。
追記で雰囲気を感じ取ってもらいたいので画像を載せました。
画像は手書きです
最終的にはジェネレーターを用いて最強の相関図を作ります。

また企画だけして放置するかもしれない
その時は許してくれ
というか誰か代わりに作ってくれ

では興味ある人は追記へ。
またほんの一部なのでよろぴっぴ

雰囲気出るかもしれんから、一応動画載せておくね。
出なかったらすまん

≫ Read More

| ネタ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリー ブログ物語 ロニコー編

■新企画-ブログ物語■ 第1回ロニコー

FC2ブログランキング
メイプルストーリー部門登録者およそ6千と500。
財前ゴウの総回診や君のとなりの歴史に乗っかり、
どんどんとブログ登録者が増えていった。
そして、今新参で一番名を挙げている人物といわれるロニコーとその他(pedo彡)

彼らは2007年の8月に実装された棗鯖で活動している。
他人の自慢ばかりのブログではまるで自分のことのように振舞っている。

「こいつこそ全鯖最強wwwwwwwwwwwww」
「mj追い込むぞ@@wwwwwwwwwwwwwwww」
「ヘビーユーザー舐めんなよbbbbbbbbbbbb」
「リレミトとけんじが組めば最強 どこのスレでもやれるわ(おう?」

Mr.ロニコーは今年で38歳
棗の頂点に立つこの男は口にする言葉も勢いがよかった

ロニコー:ブログは楽しい
ここは自己主張できる最高のステージ
そして最高の舞台
自分が全てコントロールできる
主人公は自分だからな





こんな感じで行きましょう!
しっかし、やる事は山積みだわ

・2012年度全日本メイプル選手権大会のメンバー発表 
参考-【2011年度全日本メイプル選手権メンバー

・引退物語2話以降 
参考-【第1話「あの頃の俺たちには戻れないと思うんだ。」


・メイプル全鯖人名総合ランキング 
参考-【全鯖人名総合ランキング


・別ゲー物語 
第2話以降 参考-【第1話「偶然」




他にも楓晒しの業務(ブログ周りやランキング更新、演説)
前に挙げた、新参ユーザー名鑑、空色でんちの絵、メイプルの替え歌
誰かのリクエストの恋愛の話など挙げたらキリがないわ

これに付け加え、リアル(仕事・筋トレ・資格勉強・読書・アニメ視聴・愛猫と遊ぶなど)
ある意味充実してるんだろうけど、さすがに手がつけられなくなってきたな。

それでも新しい企画だけはどんどん出す己の未熟さにはもう脱帽だわ
自分自身に脱帽とか話にならんな


とりあえず、新企画の発表についてでした。


追記は余談

≫ Read More

| ネタ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3代立ち上がれ中華連邦軍役員の紹介

その前に、

ロニコーに1つだけいいたいことがあるんだけど、

もう前の話だからあれだけど

1個だけロニコーの姿を見たかったのは、あの時自分のいった間違いに対して謝る姿

いわゆる下げたくない頭を下げるっていうかさ

学生時代の俺は多分違うんだけど今の社会人になった俺から見るとなんていうか

それが凄いかっこいんだよね

ロニコーさんは38歳の段階で偏ってる所がある気がする。

だから、今後大人になるに連れて頑張って欲しい。

そういうバランスも大事だと思います。

そして、そういったバランスも整えてすべてを手に入れる事を願ってます。


(あっそういえば、ロニコーさん既におっさ・・ミス大人だった)






それから、本題に入りますが、

第3代立ち上がれ中華連邦の役員が決まりました。


■立ち上がれ中華連邦軍■

【楓晒し委員長】 けんじ◆e8aCsOmq8I
【楓晒し副委員長】庭師 ◆Ikcq1P25xE(休暇中)
【MapleStory本スレ会長】 ◆KumaMHUi7g
【MapleStory本スレ取締役専務】日○商学部@上海飛行場
【㈱マクロ 代表取締役社長】◆AIRRIDEtx=リトミト先輩
【楓晒し相談役】 ◆9t4eXROwRQ=みここ殿



みここ殿以外は再選でみここ殿は本日より傘下に加わりました。。
(ちなみに2代目役員のてみさん、りせいか、とだけんは落選しました。)

今後も宜しくお願いします。

 

あとちょいニコニコで歌ってみたんで興味ある人は聞いてください










≫ Read More

| ネタ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

健康食品
