2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

yoko

おばん

今日はこれでいきます。

あの横狩りをもう一度。(R指定様)

果たしてメイプルに横は存在するのか(マゾンタスのメイプル徘徊記録様)




横というキーワードは久しぶりに聞いた気がします。

で、特に議論をするわけじゃありません。

ただ、このキーワードを聞いてあるブログを思い出しました。


横漫画

狩場独占厨VS戸愚呂(弟)(C-2研究所へようこそ!様より




これ、3年前ぐらいで結構有名になったので知ってる人結構いると思います。

横について漫画風に書いたものなんですけど久しぶりに見るとくっそワロタわw

タイラント不正もこういう漫画風に書いたら面白かったかもしれんね

特に英語君と同じ考えの人にはかいてほしかったかもw


ぶっちゃけ面白かったら大概の人は許してくれるよね(’’b


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイラブユー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームやってない俺がタイラント装備の話題について書いてもいいか?

こんばんわ。

この問題について色んな人が書かれていますね。


コメ返とか(叶わぬ夢様)

ノヴァを馬鹿にするやつぁノヴァに泣くぜ(オヒマな毎日様)

不正アイテム購入とかどうとか・・・(~永久のキズナ~様)

不正に加担?(めいぷるのミカタ。様)

今日はブログで今話題のタイラント装備について書かせていただきます!(空色にゃあ様)

心のシートベルト
(ふぁぅぁぅーのブログ様)

不正関連意見(メイプル情報メモ)

忙しいので。(メイプルないと死ぬよね。様)

もしも現役だったら…&2013年春アニメレビュー(Reset様)

この恋愛脳共が!(かわいそーまさん様)

危ない危ないetc(にーとんのニート日記様)

ぜんしんがあああああああ(狩りStyle様)




キリがないのでこの辺にしておきます。

どのブログも面白いと思います。

色んな意見が書かれています。

賛成してる方、反論している方、また第3者目線の方


なんていうか、この開拓精神ですか。

僕は好きですよ。

どっちが正しいかどうかは置いといてね。



ところで、ゲームをやってない僕から見るとメイプルは結構変わってしまったんだなと思いました。


いろんな方が行っておられるのが、

「じゃーお前はどうなの?」

君は?



ここっすよね。

こんな事行ってたらキリがないと思うんですよね。

これって開き直ってるっていうんじゃないんでしょうか?



ちなみに似たような事件が前にもありまして、

購入してもBANされなかった事例としてあげるなら、ホーンテイル不正討伐です。

あの時はMBと110装備が出回ったんでしたっけ。

実は僕の周りには結構いました。(買った人が)


今や懐かしき「冥」ギルドのぴるほこと風chanloveのサブ投げのゅぅぃ選手がMH20だった記憶があります。

まぁ、他にもいましたけど過去の話なんでね。

あの時、彼らも含めてボロクソに叩かれていましたね。


ただ、あの時と違うのは今は不正関係の装備やETCが多く出回ってる事なんですよね?

それで高確率の人がなんらかの増殖品や中華産を所持あるいは関わってると。

だから、


おまいらはどうなの?って事ですよね?


これって論点ずれていませんか?



ふぁぅぁぅー氏の最新記事

その後他の方のブログでも似たような記事を5,6件は見まして、コメントの数といいやはりみんな気にはなってる話題なんだなと再確認しました。
読んでみて一番多いと思ったのが「一切不正に関与してない人にしか批判はだめ!」みたいな内容ですかね。

知るを知るとなし 知らざるを知らずとなす 是知るなり(ふぁぅぁぅー様)




僕もこれは同意出来る部分だと思います。

というか、不正に関与してるってどこからどこまでなんでしょうか。


①友達に売ってもらった装備が実は増殖品だった場合

②露天に出されていた商品が転売品で元は中華産の商品の場合

③今回のように明らかに不正と分かる装備を購入する場合

④足接触に生き、尻尾接触に死ぬ。それが孤高のリザレクション
                    


関与してるといえば、全部してるのかもしれませんが。

①と②ってのはもう仕方ないとして割り切った方がいいのではないかと思います。

そこまで追求してしまうともうキリもないし、まともにプレイできません。


これは運営が問題視される部分でもあると思うんですけど、議論になりません。

だから、③のように目に見えるモノをまずね、対処していくべきではないかと思います。


ま、人それぞれの考え方があるのは十分理解はしていますけど、

やはり意志があるモノ ないモノってのは分かれるものでそこをうまく評価していこうじゃないか。

そうじゃないと道徳も糞もない。


買った人はみっともない言い訳をせず堂々としましょう。

変に言い訳をするからおかしくなるんです。

タイラント装備を買った自分を認める事 つまりそれが自信です

シャンラルス様の自画像



しかし、ここ数年は本当に不正の問題が尽きませんね。

昔は氷河期なんてのもありましたがもうそんな影もない。

運営にも問題があるでしょうけど、ユーザーにも問題があると思っています。 


もはや、この流れは誰にも止められない。

環境変化に伴い、膨れ上がった性ってのはどうしようもないぜ。



あと、ぴるほが不正疑惑あがってた頃は狩りはしてたけど、主催してたホンテは入れなかった。

さすがにボス系となると人を巻き込むからあれだから入れなかったけど。

説教は何度もしたけど、お前は不正やったからどこかでデメリットが起こると。

こういったのは俺の性格なんだよ。

ここで何も言わないか、切れて縁切るかどうかはそいつらの性格や関係次第ってことだ。

言えばいいってもんでもないし、人によって付き合い方もあるだろう。


空にゃんのブログでお前らの友人達はどうなのって書いてる人おるけど

空にゃんは最初にタイラントの記事を書く経緯を書いてるし、

後にこの問題は自己責任で、自分は買わないって行ってるんだよ。


お前の知りあいは~ これはちょっとまた別の話になるんじゃないかと思いますね。



あと俺はこの世界が空にゃんの敵だらけになっても彼女側にたつよ。

悪にならなくちゃいけなくなる事があるなら全然悪にでもなんでもなる。


こりゃ、でんちに惚れちまった俺の宿命だろうな。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神月メイさんへ

ちょっと前々から貴方のブログを見ていて気になった事があったので、

というのはギルド名なんですけど、「ねこはうす


ねこさん2013 4
2013 ねこ52013年 猫6


メイプルではネコ好きがちらほらいます。

過去本スレでも、糞コテの鳩胸ちゃんが好きだといっていました。

鳩胸ちゃんじゃなくて、nukoって糞コテです。

桜のそーらーにゃんも好きといってました。



ここで話が少し変わりますが、実は僕はネコアレルギーでした。

好酸球?の数値が異常に高く、くしゃみ、咳、鼻水止まりません。

喘息になった事もないのにいきなりなって苦しくて夜も眠れませんでした。

目も腫れました。

色んな人に猫を飼わない方がいいとかひどい人だと「捨てろ」といってきました。


しかし、今は薬を飲まなくても平気になりました。

目がたまにかゆいですが、それ以外は何も出ないです。

猫と一緒に寝れる体になったんです。

前は部屋の前で「ニャーニャー」泣いてて苦しみました。

一緒に寝たいけど、寝られないこの辛さ。


克服出来たのは猫を愛する自分の気持ちだと今でも思っています。
(プラズマクラスターのおかげもあるけど)


話を戻すけど、神月さんのギルド名に出会えてよかったです。

実は僕、貴方のブログを見てこれを購入するきっかけが出来ました。

いいギルド名だと思います(’’b


今ではよくこの中で寝ています。

ねこはうす

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 メイプル総合リスト

■5大巨星■(主に知名度、影響力)
・ショワーkunn 実績:生ける伝説
・財前ゴウ   実績:総合メイプル部門代表
・Liey     実績:李鯖代表及び取締役
・そーらーv   実績:女王



■西皇帝■
・xmi   実績:Mapling創始者
■東皇帝■
・うに軍艦  実績:Silver Bullet管理人


■四天王■(知名度、実績共にバランスが取れた人物4名配置)
・ox  実績:水木鯖支部統括およびブログランキング上位





■14傑■(各鯖代表者 尚、上下記で名が挙がってる鯖に関しては第2候補を推薦すること)
・楓鯖代表-ベタ君 
・椛鯖代表-
・杏鯖代表-
・花梨代表-Eigo
・桜鯖代表-
・李鯖代表-
・柳鯖代表-足裏ちゃん
・欅鯖代表-
・梅鯖代表-
・棗鯖代表-
・椚鯖代表-ペガサス馬子
・椿鯖代表-
・水木代表-
・躑躅代表-


■廃人・火力厨リスト■(何名でも可 全鯖上位および各職優秀者)様子見
・るぱるほ-桜
・せらべー花梨

推薦枠
・さなぁで、そーまぉ-[椛]
・双剣士ヒエン、黒紅、ふぁうー、神月メイ[花梨]

■2013年ブログランキング新人賞候補者 推薦可■(ブログ名)
・「Hello World」楓:ひよこ
・「.ox 」 水木:ox


■女性ブロガー応援部門 推薦及び複数可■(ブログ名)
・「そーらー成長しない記録2」 桜:空色でんち
・「あみのめいぽ日記 」 躑躅?:あみ
・「ほっこりと♪ふるーつぱふぇ」桜:ichigo春巻
・「ねこの気まぐれな毎日Ⅱ」  花梨:神月メイ
・「コフー(=゜ω゜=)」 椚:ペガサス良子



■問題児■
・ロニコー 
・びぼーい






さぁ、今年もみんなでこれ作ろう。

| ネタ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

globe

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14 ブログランキング

本日投稿はこの記事が一番印象に残りました。


よく「メイプル過疎ったよねー」なんて話を聞きます。

これは「昔は良かった」「つまらなくなった」的な主観の入り乱れたネガティブトークとは違って
「実際目に見えてそうなってる」話ですから仕方ありません。

で、過疎っている事は確かなのですが「じゃあどれだけ過疎っているのか」という話になると、どうも雰囲気でしか語れない所があります。
「なんか、まあ…過疎ったよねぇ~」みたいな毎回モヤモヤした話になってしまい、イライラ、吐き気、めまいが止まらなくなり、身体に良くないので、
こんな春の季節に風邪を引いて家に引きこもってた私とむがちょっくら具体的な過疎度合いをリサーチして参りました。
名づけて「メイプル過疎度調査」

ぶっちゃけ大掛かりなタイトルを上げるほどしっかりした調査ではないです。
と、ハードル下げたところで調査方法を書きたいと思います。

メイプル過疎度調査(キリマイ様)



この方は基本的にキリ口が面白いモノが多くて暇つぶしになる記事が多いです。


そして、キリマイ氏も終わりで挙げているけど、【HelloWorld(ひよこさん様)】


この方の認知度も高くなってきましたね。

更新率や内容も上位ランクとしても申し分なく、クオリティの高さは見てる方なら分かると思います。

当初晒しではこのBLOGの評価はしゅがソルト風味の質のあるコンセプトが売りだが、

いい意味での希少すぎるネタが多くて、ブログランキングでは理解されないのではないかと思っていたんですけど、いらん心配でしたね。


質度+品度 そこに笑いネタがうまくトッピングされて頭角を現し始めた感じがします。

私が偉そうにいう事じゃないんだけど、今期のブログランキングの新人賞をとってもおかしくないブログの一つだと思います。


それから、ついでに挙げると、今やほとんどの方が知ってると思うけど

あみのメイプル日記(あみゅぽん様)】

この方の記事もきり口が面白いモノが多く、チャレンジ精神も目を見張るものがあります。


やはり、話題が偏る中で幅広い事に挑戦されている方々のブログってのはいい意味で刺激を与えてもらえますね。



最後にこちら。

Mapling

Mpaling(xmi様)



このサイトも非常にすばらしいと思います。

タイミング的にもシステム的にも廃人プレイヤー達にとってはうれしいのではないでしょうかね。



私ももう少しブログがんばりたいんですけど、自分はやっぱり評論家になりたいです。

向いてるか、向いてないかは分かりませんが、自分はこれが好きです。

やるからにはきちんとHP的なものをつくり、メイぷるリンクさんのようなモノを作りたいなぁと思うのと・・


名鑑やこの1年にあった出来事(不正・戦争をメインに)をまとめたもの一緒に作って乗せたいなぁと思いますね。

出来ないといわれてしまえばそれも仕方ない。

しかし、私は決して負けない。

| 雑談 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街中とかで巨乳を見かけたときどのくらい見るか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異性の好きなポイント

メイプルみたいなネトゲをしてると異性と仲良くなりますやん

で、好きになったり、気になったりする事ってあるやん

そしたら、skype含めて電話とかメールとかすることもあると思うんだけど、

カポリン送っちゃったとかともろくとかギルドとか誘ってお互い気になってるとか

そのあとにシャメ交換とかすることあるやん


そういう人らって相手がブスとか不細工だったらどうするの

そのまま付き合うの?


俺はそれがいやだから、巨乳が好きって公言してるようにしてるんだけどさ。

前に見栄張って、巨乳好きとか言うと引くかなって思って貧乳好きっていったことあって

そしたら、メンヘラだったんだけどその子、

「じゃあ私ダメだね」って感じで去っていったさ。

あとは、「よかった^^私小さいww」とか言われたらどうしようもなくなる

そのあとに「ごめん 俺実は巨乳が好きなんだ・・」とかいわれへんし



で、最近気づいたんだけど、巨乳の人って巨乳好きって言ってもらえるとうれしいみたいなんだわ

全員がそうじゃないとしても高確率でそう思うらしい。


多分男の人は胸がすきだと思うけど、俺と同じように隠してる人いるかもしれんが巨乳好きの人は堂々と伝えた方がいいよ

ただ、相手に引かれる場合もあるからそこは自己責任で頼む

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログは叩かれる確率が150%。一度叩かれてまた叩かれる確率が50%の意味

面白い記事を見つけました。



仮にクリスマス大増殖バグのように、リスクなく10万を超えるような収益が出せるようなバグができたらほぼ全ての人ユーザーが行うでしょう
やらない一部プレイヤーは「正義感から」ではなく、「BANが怖いから」です
いいバグも悪いバグも同じバグです
バグ利用もチートもマクロも同じ不正行為です
都合のいいバグを利用しようとすることは不正行為をしようとすることと同じです
「不正行為をしようとするプレイヤーが不正行為をしているプレイヤーを非難する」、これはただの嫉妬でとても見苦しい行為です
正義感を盾に自分を正当化し悪を滅ぼすふりをして、自分の嫉妬心を吐き出している卑怯者です

不正を非難できるユーザーはいるのか?(なぎ様)





要は不正の問題について書かれた記事なんです。


こういうバグ話で僕は毎回思うんだけど、

バグとわかってやる・買う場合知らずにやる・買う場合があるけどこれってどうなんだろうね。


結果だけ見ればどちらもバグ利用者なのであれだけども、

知らずにやるとか買うって人はバグをしようという心がないと思うんですよね。

ある意味被害者で巻き込まれた側

こういう人って案外おると思うんですけど不正者側がどう思ってるのか気になる所ですね。



それからこの2点

以前クリスマスで大規模な増殖バグが発生した時、「バグだから簡単に増やせるけどやっちゃだめだよ;」なんて人がいただろうか?
やり方を知り、BANされず、尚且つ多額の利益が手に入るその状況で(メインで、とは言わずとも)やらない人はほとんどいないだろうよ
それって都合のいいバグは認めるってすごいわがままなことだよね



仮にクリスマス大増殖バグのように、リスクなく10万を超えるような収益が出せるようなバグができたらほぼ全ての人ユーザーが行うでしょう
やらない一部プレイヤーは「正義感から」ではなく、「BANが怖いから」です




こういう例え話って僕の晒しの雑談ぐらい無意味な事だと思います。


都合がいいバグは認めるも何もやる前からリスクがない、また100%BANされないって全員がわかってるでしょうか?


クリスマス増殖のあとにもアイテム増殖あったけど、ロールバックされたでしょう。

それなら、増殖しても回避出来る神情報垂れ流してくれた方がまだましです。


あと俺はその時本スレ常駐してたしやり方知ってたけど、やらなかったよ。

これはBANが怖いとか正義ではなくて、やる必要がないからです。

このようにぽんでちっちな人もいますよ。

ただ、祭りは好きなので見てた人は分かると思いますけど、不正推しまくりで一般住民煽りまくってたからあんま偉そうな事いえないんだけどね 

ま、正義にこだわりすぎてるけど、よくあるニアミスだと思います。



それから、

都合のいいバグを利用しようとすることは不正行為をしようとすることと同じです
「不正行為をしようとするプレイヤーが不正行為をしているプレイヤーを非難する」、これはただの嫉妬でとても見苦しい行為です




これはおそらくBANが怖くて行動に移せない人がやろうとしたけどしないからの流れなんでしょうけど、

sitでもいいんじゃないかと思いますわ。

ここはやったやってないについて暴露すべきじゃないかと思います

あの時楓でも少し議論なったけどさ、

普段そういう連中を叩いてた人がやってた事が問題視されてたんだよ。

そして、開き直られる戦略ですわ。

いい言葉を言えど所詮戦略なんでここら辺は人それぞれになるかもしれません。


それに言動だけならリアルでもゲームでもこんなの日常茶飯事じゃないですか?

不正の問題だけじゃなくてね。

人間魂っていうか。

そこで言動だけですみ、行動を抑えてるっていう点は僕は卍黒薔薇姫卍だと思ってます。

要するにレイプです





最後

俺を叩いたり非難する人がなぜかいるけど、正直「嫉妬乙」としか思ってない
誹謗中傷そして嫌味、そんな事平気で言う人が「正義感持った極々一部ユーザー」に当てはまるなんて到底思えない
ここまで言っても、よく分かってない人は文字通り嫉妬に溺れた見苦しい行為を繰り返すだろうけど





今回あなたの事を少し叩きましたが、あなたにはまったく嫉妬していません

何度かブログを拝見した事がありますが、私にはあなたをうらやましいと思える要素が見当たりません


あなたの学歴は?年収は?身長は?年収は?家柄は?職業は?
資格の数は?コミュ力は?リアルの恋愛状況や実績は?
財産は?メイプルの実績は?火力は?活動内容は?


あなたは私のことはまったく知らないだろうし、嫉妬心もないと思います。

このように嫉妬 いわゆる「sit」とはいつどこでどのように生まれるのか。

相手を叩いたときに生まれるのか?

それとも相手をほめたときに生まれるのか?


もし、あなたの言うように非難や中傷から嫉妬がおきてると思っているのであればあなたはひねくれているのかもしれません。


ちなみに私も嫉妬・・ある意味尊敬なのかなって人が何名か存在します。


■sitしているリスト■
Lieyさん・・・ユーモア、生き様、雰囲気すべてが最高で羨ましい。
裏庭おねいさん・・・知識と視野が神 生まれ変わったらこんな人になりたい
財前さんとショウーkunn・・・おそらくこの世界でこの二人を超えれる人はいないだろう。
俺も一度でいいからこんな風に注目されたい。
隣の未来・・・良きライバルとして、どこかで嫉妬心を抱いていた。
空色でんち・・・と仲良くしてる人全員




もし、あなたが神を信じているのであれば、神はあなたを救ってくれるかもしれない。

今あなたに必要なのは、大いなる敗北。

調子に乗りすぎた厨はやがて叩かれる

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日といえばメイプル動画だけではなく

5月5日といえば財前ゴウ企画のニコニコ動画がメイプルで熱くなる!の予定ですが。

現実世界でも大イベントがあります。

そう松井秀喜氏の引退セレモニーです。


僕は昔から松井選手が大好きなので凄く楽しみなんですが、同時に寂しい気持ちもありますね。

日本でプレイしていた頃、僕はまだ小学生~中学生で、

松井がいたから巨人が好きだったです。

そのぐらい松井秀喜に魅了された一人です。

今後は監督業や草野球などの話も出ているみたいですが、プロの野球プレイヤーとしての松井はもう二度と見る事が出来ないのは非常に残念ですが、新しい道でもがんばってほしいです。

生涯記憶から消える事はないでしょうね。








追記はメイプル

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美羽氏へ

もしよかったら見てほしい。

追記で


≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

健康食品