2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖統合

空色さんのブログを見て知ったんですけどどうやら鯖統合するみたいです。

対象鯖は

・けやき dashmura
・ぷらむ れいみ
・くぬぎ 超ゼロス
・つばき れい



だそうです。

鯖統合によって人数が楓クラスになるようです。


過疎が嫌な人にとっては結構嬉しいのではないでしょうか?

自分が注目しているのは言うまでもなく、


過疎によって守れていた井の中の蛙がはっきりする部分

それから鯖統合によって鯖毎の色がなくなるわけですから、その環境において力を発揮してくる人物が出てくる所です。


要は埋もれるプレイヤーと名が売れ出すプレイヤーが出てくると思っているんですよね。

そこですね。



気づいた方も居られると思いますが、上記の対象鯖の横にプレイヤーの名前があります。

これは当時1位だった人物達を挙げています。

ランキング制度が変わったんですけど個人的に色あせないのでね。

今後は新しい人物達を取り上げていく事になるかと思いますけどなくなるって事で

少しこのプレイヤー達の交えて掘り探って話をしてみたいと思います。


【けやき部門】代表:dashmura
まず、dashmura
彼はよく人名や晒し板で叩かれていたけど俺は同じヒーローとして廃としてライバル心をもっていたし、
常に彼をチェックしていた記憶もある。
もう引退してると思うし、当時は欅の1位は彼だった。
途中でキャラデリしたのか別の人が上にきてたけど俺は彼のことが今でも忘れられない。
その影響もあって、欅はばるひろ氏や花火氏そして、Reluceだけじゃないと俺は思っている。
もちろん欅には数々のユーザーが存在した
自分が印象に残ってる人を挙げるなら、難波つよし、ふじけんぼー、
それから準プレイヤーとして、芦毛、Vanishなども記憶に残っている



【ぷらむ部門】代表:れいみ
れいみは潜在時代から台頭したイメージをもっている人が多いがその前から威光が輝いてた人物でもあるし
火力も申し分ないほどあったしやはり廃人のイメージは強いね。
彼もまた既に引退してるっぽいけど、自分の中ではまだまだ色あせない人物です。

あとはぷらむには何度も名を挙げているけど、やーねというA+クラスの選手がいた。
いろんな意味で基地外だった彼もまた現在何をしているかは分からない。
ただ、れいみと同じようにまだまだ色あせないかなーと俺は感じている

で、この鯖は長年人材不足が問題視されていた鯖の一つでもあるけど、
そこでうまく台頭したのがslety君。
古参のれいみとうまくマッチングしてぷらむを印象付けた人物でもあるとおもう。



【くぬぎ部門】代表:超ゼロス
今回、統合として挙げられているけやき、ぷらむ。
そして、彼の所属する椚。
彼は正直あまり知らないけど廃人プレイヤーとして印象残っている。

まぁ、彼より目立ってる人がいるのもある意味刺激的な鯖だったといえるのかもしれない。
rapis、それから小梅さんこの辺は椚のイメージを変えたと思うし、
捨てがたい人物としてあげるなら間違いなくポル久保君も挙げられるだろう。
そこに草薙彩や福田君などのサブメンタルもチョイスされて味のある鯖だといえる。

おっとっと・・もう一人外せないのがLachry氏ですね。
この人は時代が悪かったのかローカルどまりの印象が大きいですが、
間違いなく彼も椚の英雄としてあげてもいいのではないかと思います。
そして、古参であり、現在奮闘中のペガサス馬子&ふうりんペア
廃人ランキング部門において椚の真骨頂を後押ししてる、るり君の存在。
この新しい新時代を引っ張るメンツ次第では統合しても椚色は強くなるのではないかと感じています



 【つばき部門】代表:れい 
椿の元王者 Feltilの初代。
鯖渡り歩きが当時の彼のプレイスタイルで
新鯖ダッシュにおいては必ず彼の名前が挙がってくるほどの人材。
椿といえば、たこを思い描く人が多いがれいも同じく僕には英雄史されていい人物だと思います。

当時のこの鯖の魅力はなんといっても、メンツですよね。
過疎鯖において唯一タレントが多く出揃っていた鯖といえると思います。
名を挙げるなら、絢華、めてお、Leikunn、BLATZ、ぴろし、りゅうやん、にんじん、
らい君、うさぎ氏、Rainy君、華結び、墨歌、かろっ、紙縒
たこの元彼 kyaoria。

自分が特に印象に残ってるのが、みかんさん、朝倉ゐろは氏
そして、未来ちゃんこと隣の未来かな

正直この鯖はタレントが多すぎるね。
いい意味で鯖を印象付けたArchRoyalも忘れてはなりませんね。
今の椿はどうなのか知らないけど、自分は味のある鯖が本当に好きでした。





以上です。

これはあくまで私のこれらの鯖の印象に過ぎません。

もちろん読者の方にもそれぞれの思いやイメージが存在するかと思います。


今後は「あずさ」鯖として何かを作り上げていく各4鯖のプレイヤーがどう作り上げていくか。

ここも見物の一つだと思います。


そして、最後にプレイヤーに言いたいです。

今を作り上げる事も大事です。今を生きるのも大事です。

でも、自分はその中でも色あせない記憶に残るプレイヤーを目指してほしいと思っています。

色々環境変化もあるかと思いますが、アドバイザーとして応援しています。


僕もメイプル総合リストの作成、それからブログ支援サイトの方も頑張ります。


| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙

速報1位がさしこですね。
自分はさしこ1位になったら今後のAKBの情勢が変わりそうで面白いと思います。

あのシステムは元々国民全員がではなく、一人の客が順位を左右します。
ホストやキャバと同じで細い客を何人束ねようと太い客には敵いません。

それから、今回モバイルに関しても色々と意見がされていますけど、ここらへんはどうでもいいですねー。

僕の意見としては自分の推してる人が負けそうになって

「こいつが1位なったらAKB終わるから○○に入れよう」

こういう拡散はあんまり好きじゃないですね。
みんなで○○応援しよう!という拡散は別に何も思いませんけどね。

あと、スキャンダルの件もそうですがさしこ以外でも上位で週刊誌に取られてる人も何名かいます。

結局何がいいたいかというと、こういうシステムでファンが順位を決める以上はさしこに文句を言うなら自分の推してる人に入れて勝たせればいいんです。
それがこのシステム上の醍醐味なのだと思います。

ま、まだ初期速報のみで最終的にどんな感じで順位が変わるのか分かりませんけども、
やらせ(笑)だけは勘弁してほしいですね。

自分はAKBではこじはる推しですけど、さしこ1位でもいいと思います。
それは先ほども挙げられた通り、毎回似たようなメンツが1位より意外な人が1位の方が面白いからです。

あと、山本彩ちゃんはいいね。


メイプルの世代交代は・・・どうなんでしょうか。

てか、メイプルは女性で目立つ人が少なすぎるね。



空色でんちへ






追記はみれすくんと美羽コメヘン

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

all for you




この間スナックにいきました。
で、カラオケタイムになりスナック嬢がこれを歌っていました。
この曲いいよな。
ちょっとこれ知らない人がいるかもしれないと思って聞いてほしいなぁって思った。
これ昔Lieyさんがブログで流してたっつーのもあるんだけど、自分はこの曲聞くとメイプルを浮かんでしまうんだよね。

みんなもこの曲聞くとメイプルが出てくるってのあったりするのかな。



あと、前回の件ですが
タイトルが迷ってる
日本語か英語かも迷ってたけど落ち着いた。
最近のサイトはどこも英語ばかりで対抗心燃やしてるわけじゃないけど日本語がいくつもり。
で、主観で行く事にした。
っていっても、1日に何個も挙げるような感じじゃなくて、1月に多くても10~20回ぐらいだと思います。
で、決め手やポイントはあります。

影響力や個性 あとは純粋に面白いな、と思ったブログだね。
万人に認めてもらえるのがいいけど、無理
かといって大多数に認めてもらえるかも分からん。
だったら、あえてターゲットを絞っていこうかなと思います。

で、守るよりも攻める これがスローガン。
要はよいしょじゃなくて、本音でぶつかりたいってことです。
ま、楽しみにしといてよ(楽しみにしてる人いないかもだけど)

| 動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい事と出来る事。

こんばんわ

手短にいきます。


実は今現在ある事業をやろうと思っています。

晒しの方では2,3回発表したんですけど、メイぷるリンクさんの延長版みたいなサイトを作ります。


いい記事があったらあげて少し解説をいれ、月末に挙げられた回数の多かったブログに順位をつける。

ここまでは同じ。

ここからが延長になるんですけど、自分はこれに賞金をつけようと思っています。

それとサブ事業としてメイプル総合リストと前にあった潜在ランキングのような火力厨リストを設けたいと思っています。


で、賞金の振り分けですが、

おそらく1位15kwm 2位10kwm 3位5kwmになると思います。

毎月ですから毎月1位を取れば12ヶ月で180kwmですか。

まぁ・・少ない額ですけど特に課金レベル初級や中級者の方には結構うまいのかなと思ってたりしてます。


で、そのほかにも考えているのがブログ新人賞と女性ブロガー部門

こちらも同じように設けたいと思っています。

まぁ、何でこんな事するかというと嫉妬ですね。



皆さんこれまでのメイプルを振り返ってみてください。

立ち上がったファンサイトはどれもこれも素晴らしいものばかりだったじゃないですか?


今現在で2者ほど挙げると、銀弾とMaplingなどは特に素晴らしいです。

かといって、このような大手を目指すつもりはなくてですね。

今は亡きMaple-blog.netさん あの辺の知名度を目指したいと思っています。



自分はゲームをするのはもうあんまり興味がないのかもしれませんね。

でも、晒しは好きだし評論は好きだし続いてるからね。

どうせやるならずっと続けたい。


自分は仕事もあるしリアルの趣味も多いので環境を変えるのは結構ネックな部分なんだけど

ブログ周りをしてとりあえず挙げる そして賞金を渡す

これだけならそこまで時間を要さないと思うのでね。

それに自分にはあってるきがします。


で、どんな感じでいくか、主観になるのか等は次の記事で書きますね。

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの寿命

昨日、5月10日にネクソンの2013 年度第1四半期が公表されました。
会社としては景気はいいみたい。
配信ゲームを切り捨てるようなことをしなければ、まだメイプルも安泰っぽいです。
気になって検索したら、メイプルより長く続いているオンラインゲームは15タイトル。詳細はこちら
10年も続けばもう終わるだろうという懸念は無駄そうです。

\(^o^)/(あみのめいぽ日記より)




だそうです
メイプルが続くという事は晒しも安泰というわけですね。
ところで、あみちゃんが載せてるゲームの年表を見てびっくししました。
ストラガーデンがまだ続いててワロタwwwwwwwwwww
分かるには分かるネタですね(’’




それから、

メイプル辞めた理由を教えましょう
知ってる人も居るだろうけど結婚したからです
もう独身みたいに金をばかばか使えないので辞めました!中途半端は嫌いなので・・・

ずっと言おうにも言えなかったこの理由
やっといえましたスッキリ

よく友達になんでやめたのおおおお
とか聞かれたけど当時は恥ずかしくて言えませんでした
でも今は 過去の人
もうスポットライトの浴びていないこの時期になったからこそですね!

でもひとつ言える事は・・・

めいぷるめいぷるぷーるぷる(れぼ様の成長  ~火力には誇りを。装備にはこだわりを。より)



いやぁ・・れぼろさんはほんまに熱い人だったと改めて感じた記事でした。

彼のブログには気持ちがこもっているよね。


結婚か・・・・。

気づいたら自分も含めて歳取ってて気づいたら結婚しててもおかしくない歳になっててさ

高校から初めた俺も気づいたらおっさんなってるって感じ

気づいたら



ちょっと久々に懐古してみますね。

皆さんはメイプル始めた頃は学生ですか?それとも社会人ですか?


僕は上記でも挙げた通り学生でした。

だから、社会人から始めた人とは少し考え方が違うかもしれません。


衝撃的な違いといえば大学生の頃です。

大学生の頃は明日も明後日もメイプル。

他の事なんて考える必要が無くて(普通の学生ならあるけど)

メイプルだけしてればいいは!って生活だったから永遠にこんな生活が続くんだろうなーって感じはどこかでもってたんよ


でも、世の中はそんな甘くないね

社会人なってからはそんな事をいってられなくなった

夜中遅くまでログインすれば、次の日仕事に支障をきたすし・・

仕事中にメイプルのことを考えることは何度かあったけどずっとメイプルだけを考えるなんて無理で永遠に続く事はなかった


これって一歩進んだって奴なんだろうけど悲しくなる時もあるよ。

ずっとあの生活を続けていたら確かにダメ人間になってたかもしれないけどね


足裏ちゃんのブログに大人になると弱くなるって書いてあったけどほんとそうなんだよな

涙しかでねーよ


過去は過去の面白さがあったからさ、でも今も今の面白さがあるとは思うよ

ま、最初に話戻るけどメイプルがまだまだ続く可能性があるなら俺はうれしい限り


いつかまた時間が出来たり、興味が出たらやり直せるもんな。

これ、自分の中では結構でかいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロニコーさんへ

ロニコーさんにお勧めの動画あります。

「この惑星の住民は誰もが勝利者になれるわけではない
 ただ、この惑星には愛されるという勝ち方もある。」





これいいですよね。

ロニコーさんはどっちのタイプですか?
それともどっちも当てはまりませんか?



あと、肝心の記事について。

それとブログに関しては自己主張の場と何度も言ってる
個人の考えなので、批判はあって当然だと理解もしてる。
ただ中には都合の悪いコメントは全て削除したり(程度の問題)、
ありえないのがコメントできないブログまで存在する。
自己主張はするが、相手の意見は一切聞きません。
批判はするが批判を受け付けません。
となると、どう考えてもエゴが強すぎ
そういう人はコメントしたらダメだろ。
と思います。




ロニコーさん!
コメントだけにこだわっているようですが記事もそうだと思います。
例えば、ロニコーさんはジムの話を消しました。
これは都合が悪いので消したんだと思います。
それと、コメントできないブログが存在し批判はするが批判は受け付けない。
これってコメント関係ないと思わないすか?
だって、例えばロニコーさんみたいに自己主張して相手の反応があっても
きちんと対応は出来ていますか?
コメント全てに対してきちんと対応していますか?
相手の言葉を受け入れようとしていますか?
結局これって批判してるだけになってると思うんすよね。
そういう人はコメントしたら駄目だろっていいますけど、自演でコメントするのはいいんですか?

自己主張するのはいいんですけど、行動と言動が伴うべきだと思います。
そうじゃないと重みが伝わりません。


それとこちらは別の話ですけど、不正なんかは自己責任だけじゃ駄目だと思います。
これは不正をしている方、不正品と分かって買うような人は特に。

こういうユーザーのモチベ減少に繋がる事や意志をもって不正の助長をする行為は叩くのが基本のベースです。
あと、「自己責任」とか「人それぞれ」というのは使いすぎても良くありません。
使いどころがあると思います。

今回の不正の場合は使うべきではないと思います。
なぜかというとその言葉を使えばなんでも許される、何をしてもいいという道が出来てしまいます。
その言葉は甘えになると思います。
要は甘やかすなって事です。


あと、横の話ですけどこれは記事の内容と関係ありません。

僕は数少ない横師を好み両者の意見を理解してきた正規プレイヤーの一人でした。
まず、はっきり言います。
横師は単純に迷惑をかけたがる、我慢が出来ない
こういう人がほとんどでした。
で、正規 中でもランカーにも相手のことを考えない人や我慢が出来ない人は多かったです。
ただ、それ以上に親しき仲にも礼儀ありといった作法や我慢を出来る人が多かったです。

なぜ横狩りが一部でしか流行らず、批判されてきたか
きっと規約とか暗黙という問題ではなく単純に無礼な人が大多数を占めていたからだと思います。
で、何が正しいか答えは出ています。

表という感じには裏がありません。
しかし、裏という言葉には表が入っています。
要するに裏というのが横であるならば、横は正規が存在しなければ出てこなかったんですよ。
これが答えです。

まぁ、ロニコー君には難しい話かもしれんね。

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル紹介動画の感想②

■趣旨■
・紹介動画の感想を書きたくてたまらないから書く
・全作品予定(1記事2動画)
・内容は少々 あくまで個人的感想






③メイプル紹介動画~ichigoばーじょん




<感想>
非常にichigoさんらしさが伝わる動画でした。
トランペットの奏でる音からキャラクターが現れるシーンは気分が踊るといった表現が合うかもしれない。
個人的には最初のお墓のシーンのあとのピンクビーン戦闘においてのシーンが好きかな。
というのは、画面が揺れている部分とこの人数でのフルボッコのマッチングによって起こる絵図が非常に力感を与えています。
これはスキルによって起きているのか、編集なのか分かりませんがこのシーンを使ったのはよかったと思います。
それから背景ピンクビーンの連想シーン
ここは単純に「可愛さ」が伝わる。
ドラゴンに乗り雨が降るシーンを見ればどんな旅を続けてきたのかなと思いました。
実はここね、自分で勝手にichigoさんの過去を想像してしまった部分でもある。
過去ichigoさんがメイプルを始めて歩んできた道のりみたいなもんですか。
実際どうなのかは知りませんけど、妄想好きの僕にはこういうの好きですわー。
で、最後に茸の家のシーン 
もう少しここを作りこんであると味が出てかなと思うけど
全体的に見れば非常に明るい動画でよかったと思います
また、こういう企画があれば、いや企画がなくても作ってほしいと思いました。
ありがとうおつかれ。






④【メイプル紹介動画】134Lvマスターシーフのビシャス討伐




<感想>
実は自分こういう動画好きなんですよね。
BGMもよかったしビシャスの欠片に戸惑うシーンを見てあぁなんか
そういえば最近こういう動画見てねーな。っていう感覚を覚えました。
なんていうかこういうちょっとした事が新鮮に感じたり過去を思い出したりします。
で、こういう遊びが出来るという趣旨みたいですけど、
欲を言えば、下からだけはなく上からも戦いも見たかったし、 斬り族特有の味のある戦いも見たかったかなーと!
まぁ、この動画の魅力はコメンテーターにもありますが「突っ込み所満載」ここでしょうね。
いや、ほんと137Lvでマスターシーフとか彼のブログ見てないと何でこいつ転職してないの?ってなるでしょうし、なんで斬りなのにシャドパ使ってんの?
やってないとこうなりますよ。
今メイプルこんなんなってるのかwとはまた違った古風のある動画だと感じましたわー。
ありがとうおつかれ

| メイプル紹介動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル紹介動画の感想①

今日からメイプル紹介動画の感想を書いていきたいと思います。

なぜかというと、自分はどの動画もよかったーで終わりたくありません。


一つ一つの動画で僕は非常に幸福な気持ちになれました。

そして、感動しました。


自分はメイプルをやめる前、そして辞めて気づいた嫌な事は沢山あります。

でも、こういう動画達のおかげでをそれらはふっきれました。

普段人を叩きまくってる僕ですがそういう事は一切ないですのでご安心下さいませ。

少々ですが、自分の感じたことを感想として述べますのでもしよければ見てください。

全作品書く予定です。(今日は2作品いきます)



①メイプルストーリー × 希望の唄




<感想>
まず、悪気はないですけどそーらーにゃんにこんな動画作れると思わなかった。
それだけ、自分は満足しました。
そして、中身に関して感想を述べますと、
舞台に使われてる場所がルディとリプレが多かった。
で、サビもここらへんが使われていたので、
そーらーさんはルディとリプレが好きなのかな?と思いました。
昭和とエルナスが少なかったですが、懐古な気持ちに戻れたのはここの部分が自分には大きかったです。
(特にオモチャの国-ルディブリアム-は自分は好き)
多分この辺はメイプルが面白かった要素が大きい部分だったと思っていますしね。
それと、最後の背景前の釣り場の光景を見て僕も昔はギルドの仲間と一緒に釣りをしていていた事を思い出しました。
あいつと同じ時代にメイプルが出来たから。
あいつが居たから楽しめた。
ほんとそうなんだよな
普通に感動出来たよ。 
ありがとうおつかれ。





②<レイニーゲーム 【メイプルストーリー】>




<感想>
非常に素晴らしい動画ですね。
きちんとStoryが繋がっていて、木夏さんとドラゴンさんの最初らと最後の「一緒に狩る?」の調和されたシーン
ここは非常に癒される効果があるし、
何より彼らが「卍」と「最強」というネトゲ特有の厨臭い名前を用いている部分
これは実際彼らが実際使っていたキャラクター名としても非常に評価が高い部分でもあると思う。
それから度々出てくる主人公のリアルの世界から思い描くメイプルの風景
そして、その時出てくる台詞やメールの文字。
これは同じ事を体験している僕みたいな元ユーザーからすると
非常に共感出来る部分でもあるし、共感出来るからこそ動画の味を知れる事が出来る。
いい動画でした。
ありがとうおつかれ。

| メイプル紹介動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代はスマイル

巷ではニコニコ動画のメイプル紹介動画イベントで盛り上がってる

とてもいい事だと思うし、部外者の僕から見ても気持ちのいいものだ。


しかし、財前ゴウとは一体何者なのか

無邪気な一面を見せる時もあれば、策略家として力を発揮する。

自分的に彼は7割ほど策略家という一面で生きていると思っている。

そのせいか分からないけど今回こうなる事を彼は既に分かっていたんじゃないのか

自然と俺はそう思っちまった。



しかし、何が凄いって動画の魅力もだけど、

約1年程、ネットの活動を控えていたにも関わらずこんな短期間で人心を掴んでしまった事だよな。


その光景を見て自分は素直にこう思いました。

この人はきっとメイプル辞めても色あせないんだろうなーって。

それとこの人を超えられる人物もね。

まぁ、昔からファンの人達は多分そんな気持ちなんでしょうけど


自分は認めつつも新しい芽 特に若い世代や力ってのが好きなのでどこかで区別はしてたんですけど

やっぱこの人はメイプルを語る上では避けては通れない人物なのかなと改めて思いました。


以上です。





そういえば、最近BLEACHにハマって58巻まで大人買いしました。

なんか愛染編から見なくなったんだけどこれ普通に面白いよね。

織姫が可愛すぎてやばいです。


この唄を聞くとなぜか聖悠さんを思い出すんだよな

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の余談と新社会人、大学生へ

こんばんみ

てか、思ったんだけどこの動画の方が紹介動画っぽいね。。







さて、ここからは話が変わりまして、GWというわけで新生活にようやく馴染めた社会人や大学生の方も沢山居られると思います。

大半の人は休みだと思いますがどうお過ごしですかね?


僕も社会人になった頃を思い出します。

デスクワークを主にされている方は結構いると思いますけど僕も入り口はデスクワークでした。

入社してたの頃はメイプルの影響かあまり外に出るのが嫌だったんですけどね。

その中でも社会に出てから失敗も色々あるわけです。


その自分の失敗した例を挙げるとこの3点ですかね。


・名刺配り(曲がった名刺を渡し)からの雑談(自分にいってないと思い無視した事も)

・電話の対応(メモ取るの忘れ、適当にはい!わかりました!であとで怒られる)

・業務に関してのメモを忘れる(初めて聞くワードが多く、忘れてしまい適当にやり過ごす)



ま、働く場所や業種によってそれぞれの別の事で戸惑ったという経験があると思います。

自分の場合は初めて聞く言葉が多くてメモをしないと覚えられない状態だったので結構苦労しました。


あとはこれは失敗談過ぎるんですけど。

ネットサーフィンをしていて、エロサイトを閲覧してたら、

上司が自分の机まで書類を持ってきたんですけど、

やばいと思って画面を消そうとしたんですけどね。

そこでフリーズですよ。


女性の裸が写っている画面を見られました。

これはやっちまったなと反省した部分でもありますね。


これが仮に友達だったら全然気にしないんですけど、

入社したばっかでしかも上司に見られたとなると結構きついです。

経理で横領してたのが税関が来てばれた とかより全然ましなんですけどね。


皆さんもそういう事はないように気をつけましょう。

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を作るにあたって

おばんです、

今宵は財前ゴウ企画のメイプルストーリー動画を作らないかの日です。

早速動画が何個か挙がっていましたけどこの企画よかったと思います。

特に企画者本人の財前ゴウ氏の動画を見たら感動してやばいですね。



で、僕も投稿するといっていたんですけど今回はやめておこうと思います。

というのは皆さんの動画を見たら自分らは今回の企画の趣旨とは違いまして、

自分達のは完全な自己満足動画というか思い出動画になっていると気づいたからです。
(ま、実は二つ作ってもう1個はSSと声なしBGMなんだけどそっちの方が思い出動画だけど)

だから、でしゃばって投稿するのはやめました。

なので日を改めて別の気持ちをもって投稿したいと思います。

どんな感じの動画を投稿する予定だったのかは最初だけお見せしたいと思います。




既に8個ほど動画が出ていますけど、こういうイベントは気持ちいいですね。

夜にはもっと増えてるのかな?


楽しみです。

| 動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃ君へ

自分からまいた種でしたが色々とお騒がせしました;
まぁホント逃げですよね(‐‐;)
暴言とか煽りに耐えらんないからコイツやめやがったワロスwwww
とか暴言、煽りたいだけの人達に今回の記事でコメされてもしょうがないです・・・
誰かのコメントで「この程度の煽りなれないとやってけないよ」って確か言ってましたが今になって自分がメイプルはむいてないんだなって思いましたorz
装備販売が終わり次第ランキングから失せるんで俺のブログ嫌いな人達はもう少し我慢しててください;
もう疲れました;

今後(楓のちぃー君メイポ日記 様)




逃げじゃないんだけど、こういうのをキッカケに順応してほしかったというか強くなってほしかったなって思うな

自分は煽った一人ですけどそういう期待や願いをこめて煽ったりしてます。


世の中色んな人がおるからさ、優しい人もいるし、親身に相談のってくれる人もいるし、俺みたいに煽る人もいるし。

でも、その中でさ煽りなんかでも色々とメッセージが込められているのも感じてほしい部分だと思う。

ま、引退するいうてやめない人が多い中で有言実行出来る辺りはEigo君にも見習ってほしい部分だと思う。



ここからは少し昔話になります。

昔の楓の人で僕を知っている方は分かると思いますけど、

よく叩かれて煽られていました。


ちぃー君みたいに違うキャラ名で詐欺をされたこともあります。

そして、自分がしたと勘違いされた事もあります。

ギルドのパクリも出て、チートや横され放題といった事もあります。

ギル員や友達の露天を荒らされた事もあります。

波に乗ってる時期にチートに粘着され効率の悪い狩場を選んだ時期もあります。

仮想の世界で自分の意志ではなく、封鎖のように直接的被害を受け時間を犠牲にされたこともあります。

そば食いながらぴるほと狩りしてたらパソコンにぶっかけて2週間出来なくなったり。

夢の中でパソコンが治って狩りをした夢を見た事もあるよ



そういった中でちぃ君と同じように嫌になるといった感情をもった時期もあります。

で、自分はあの時辞めなくてよかったなって今は思っています。


ここは考え方が違うのであまりうまくいえないけどさ、

メイプルに限らず、嫌な事ってのは生きてく上で沢山あると思います。

だから、メイプルを続けろとかそういうことじゃなくて、

こういうのがあるたんびに何かしら辞めてしまうと あの時続けたおかげでっていう何かしらの得るものや思い出が作れなくなります。


向いてないと思ってるみたいだけど、もしかしたらちぃー君はメイプルに向いてるかもしれないよ?

今はまだ弱いだけで、覚醒したらどのプレイヤーにも出来ないことをしてしまうかもしれない。

そういう可能性をね、潰してしまうのがもったいないかなーと自分は思う。


せっかくブログランキングも上位になったし、向いてないって事は無いと思うんだけどなー。

ブログランキング上位とか俺から言わせると、すげーよ。

支えてもらえるから上にいけるシステムだからこその誇りの一つだと思うよ


ま、また復帰する可能性があるということなので次戻ってくる時はもっと強くなって帰って来い

そして、先ほどの自分の可能性っていうのも視野に入れてね。

リアルでもがんばってほしいと思う


ありがとうおつかれ。



最後に自分のお勧め動画張ります。

この動画は自分が君と同じ嫌な時期があったときに聞いていた曲です。

0:28秒までは訳がわからないかもしれんけど、0:28から最後まで見てほしい。


ネガティブになったら、とことんネガティブになればいいんだ。

その代わり、立ち上がる時は少しでもいいから強くなれ。


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

健康食品
