2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLOG

yo

最近久々にブログ周りをしました。

LieyさんのBLOGで10周年を知りました。


てか、ブログ周りっつってもお気に入りに入れてるヒトがメインなんだけど、

古いヒト(長い間見てきたBLOG)が多いわけ。


で、中にはパスワードかけて封鎖してる人もいるし消してる人もいる。

中でも衝撃的だったのがますみさんのブログ。

結構な年月見てた分だけ衝撃的だったかなー。


あとは長い間更新止まってた人でブログ復帰してる人もいるわけですよ。

あんちゃんとかはもうメイプル辞めてるけどさ。

みんてぃあさんとかまた復帰してるみたいで。

そういうの見るとつい嬉しくなっちゃうよね。


ま、昔から変わらず続いてる人もいるし、

そういう人を見習って今はメイプルに関係のない記事ばかりだけど

とりあえず続けていきたいと思う。


ここで一つ更新ずっと止まってた人の記事ちょい載せちゃうけど

誰も見てないだろうから更新する。
なんか、懐かしい人とむっちゃ話したい気分ー

それができないのがネットなんだよね。
もう、絶対話したりすることもないんだろうね。

ブログみてたらほんとなつかしくて
一瞬でいいから、あの頃に戻りたくなった

ぱそこんづけの生活はもう無理だけどねw




これ見たら胸が熱くなった

今メイプルは休憩中だけどやっぱこのまま終われないは・・

お姫も休憩中みたいだから復帰する時は一緒に。はは



次回はジブリ「風立ちぬ」の見た感想というか感じた事を結構長々と書きます。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプラーで筋トレに興味がある人へ

いいテンプレあるので紹介します


1 筋トレ始める前に図書館やネットなどで必要十分な情報、技術、知識を得る事

2 筋トレで治る保証は無いが、やって損をする事は無い 絶対に無い

3 内臓が強くなる つか、普通の機能を取りもどす( 下痢気味の人は高確率で治ります )

4 ストレス発散、快眠に効果あり( コレ重要 )

5 やりすぎ、がんばりすぎは良くない 義務感が生じないよう要注意


↓ 以下ポイント ◎=重要 ○=なるべく


○ ジムではマッチョばかりだが、気後れすることなかれ 誰もが始めはガリかデブだった

○ 市営のジムだと一日 100円~ と激安 探せば見つかる激安ジム(税収の良くない地域はしょぼい施設が多いようです)

○ 筋トレとプロテインは密接な関係だが、コレに反応してしまう人も多いので飲む際には覚悟を決めよう

○ ガリはシャドー、デブはシコを踏みたくなるが、見てるマッチョは全てお見通しなのでシャドー、シコは禁止

○ とりあえず行き始めたばかりのジムでは格好付けよなど考えず謙虚になろう

○ ジムでアトピーと指摘されたら、プロテイン飲んだら出てきましたと言っときましょう

○ とりあえず3ヶ月続けば、金トレの面白さが分かってくると思いますので、目標においてください

◎ やるのは食事後2時間 寝る前3時間がベスト

◎ ベンチプレス、スクワット、デッドリフトは最重要科目だが、フォームが全て、命、操なので肝に銘じるよう

○ 見た目命の大胸筋にはダンベルプレスがオススメ

○ 割れた腹筋 誰でも割れてるので気にしないでください 痩せたら誰でも割れてます

○ 腹が出てきたので腹筋運動・・・ほとんど意味無いです 部分痩せは不可能です むしろ腹筋が肥大してウェスト周りは大きくなります

◎ 胸、脚、腹、背 満遍なく鍛えましょう スクワットが苦手な人もいるようですが脚はいろんな意味で重要です

○ まず、人間は足腰から弱くなります

○ 脚はでかい筋肉があります その筋肉を刺激すると成長ホルモンが良く出るらしいです

○ セックスの時に威力を発揮するでしょう また、見た目もかっこいいです





筋トレをする上でよく分れるのが家でやる派ジムに行く派がいます。

その人の目標がどういうモノかによってあれなんですが、

単純に筋肉を大きくしたい場合は器具はあった方がいいです。


ジムに行く時間がなくて、効率よくつけたい人は器具の購入を勧めます。

負荷重視でやれば回数も必要ありませんからね。


で、前回紹介したマルチジムなんかは畳1畳、天上高は1800もあれば十分トレーニングできます。

(畳の平米数が各地でバラバラだと思うので、この記事では1.5m2として考えます。)

建築基準で居室の天上高が2100以上と決められているのでされど心配しなくて大丈夫です。


で、ベンチだったりスクワット用の奴も1畳スペースで十分置けますが、

バーベルの長さも考えると、こちらは畳3畳のスペースはほしいです。



ちなみに自分が持っている器具を一部紹介します。


スクワット台 *W1000×D600×H1230~1600

きん2



手前がファイティングセットⅢ *W1300×D1370×H2050

きん4


奥が前回紹介したマルチジム  *W1000×D1150×H1400~2200

マルチジム



で、こちらがダンベルやバーベル、Wシャフト(くねくねした棒)
あとは、腰用のベルトですね。

きん1

きん3



で、ベンチ用のバーベルシャフト(まっすぐな棒)は基本ベンチが付いてる奴を買えば確かついてきます。

自分はファイティングロードさんにお世話になっていますが、他にも器具メーカーは存在するので

もし買おうと思っている人は検索してみるといいですよ。

あと、激しすぎると床が傷つくので器具は畳の上かマットか何かの上に置くのがいいです。
(一応器具にゴムやスポンジはついています。)


ほぼすべての部位が鍛えられるファイティングセットⅢは畳3畳から4畳スペースあれば十分です。

器具自体の寸法を一応載せてあるけど、体動かす分やらバーベルの分もいれるとそのぐらいはほしい。

ま、俺はジムに通うのが嫌だからそれなりの器具を揃えたけど、

ジムに通う事でのメリットもあるからそこらへんは購入は考えた方がいいかもしれない。



あと筋肉を付けすぎると日本人女性にはモテナイっていう意見は基本的に受け付けません。

女にもてたい為にやっているわけじゃないので。

でも、日本人女性にもてる肉体作りのアドバイスは十分に出来ると思います。

だから、そういう相談は受け付けまっせ。



あとは、前2chでガリガリの子から悩み相談を受けました。

「自分はTシャツが似合わない」と。

その子は体が細いのを大きく見せようと、いつもTシャツの袖が肘ぐらいまでのを買うみたいです。

しかし、それだともっと細く見えてしまう。


つか、服なんかは着こなし次第ではガリガリでも似合うわけですよね。

例えば、それならあえてサイズ一つ小さくして、腕を半分ぐらい出してるTシャツの方がしゃれて見える。

七分袖やロンTなどで重ね着したり。


しかし・・何着ても似合う人と似合わない人もいるわけだからここではあえて似合わない人に向けていいたい。

似合わない人はされどの方がスタイルが悪いです。


・腕が細すぎる、ぶよぶよすぎる。
・肩幅がない
・寸胴
・上半身と下半身のバランスが悪い


で、ここで本題の筋トレで体のバランスを(健康も含めて)

一緒に作っていきましょう。


自分の欠点を減らせば、人生変わりますよ。

本当に悩んでる人。

動くなら今だよ、今しかねーよ。


相談があえば乗りますから気軽にコメント下さい。

特にメイプラーの人のコメントをお待ちしております。


もし、コメントがなくても・・・私は決して負けない。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレについて

今回は筋トレについて書いていきたい。


まず、最初に先週マルチジムを購入したんだ。

マルチジム


器具はほとんど揃いジムにいく必要は完全になくなりました。

ただし、セット系が主なので完全ではないですけどね。


これまでは背中を作る為にラッドプルダウンとバックで背中を作ってきました。

*ラッドプルはこんなやつ

ラッドプル


これらは基本的に背筋を鍛えるものでに広背筋という部分を鍛えられるわけです。

逆三角形なんかもこれを使えば割とまぢで簡単になります。

去年かおととしの画像。(忘れた ぱら@@w)

背筋は



なんだかんだ、この数年間は筋トレをやってきたわけなんですけど、

自分は別に最強の体を作りたいわけでもなく、とりあえず程よく鍛えてあり健康的でいたいと思うので続けてるんですよね。

だから、わざわざバーベルセットして行うラットプルよりも最初に挙げたマルチジムのように気軽に出来る器具もあったらいいなって事で購入したわけなんです。

懸垂も出来ますが、真ん中にかけてある奴を使って逆勾配をつけた状態での背筋、腹筋もできますからね。

適度に鍛えたいって人は7千円ほどで売っているのでマヂでお勧めですよ。

高さも調整出来ますから狭い部屋でも十分に置けるかと思います。

一応ファイティングロードでは人気1位の商品みたい。


おそらく手軽に気軽に出来るのが大きいのかなーと思っています。

筋トレって続けないと意味がないんだけど、その続けるのが面倒やん。


自分は元々体を動かすのが好きなので地味なトレーニングは苦じゃないんですけど、

そうじゃない人の方がきっと多い気がします。

体幹などの地味なトレーニングが面倒、気軽に出来ないから続かない。

だけど、適度に筋肉をつけたいって人にはほんまにお勧めの商品ですよ。


ただし、あくまで、背中と腹ですわ。

腕や胸や肩やらになるとまた違ったトレーニングの方が効率がいいです。


それから、勘違いしてる人がいますが、

腹を割るのは普通の腹筋を何百回しても意味はないです。

これは持久力がつくだけです。


腹を割りたいなら、フォームをきちんとして負荷をかけるのがいいです。

逆勾配にしたり、バーベルをもったりとか。

回数を多めにやる必要はないです。

筋肉痛になれば十分です。


懸垂も勢いでやるのではなく、なるべくゆっくりフォームを意識してやるといいです。

まぁ、筋トレの情報なんてのはネットに沢山転がってるので検索してみるのもいいと思います。


メイプルをやっている人は普段、体ををあまり動かさないことが多いと思いますが、

自分はそういう人たちの中で少しでも筋肉をつけたいとかいたらアドバイスしていけたらいいなって思います。

*肩幅を広くしたいとか腕を太くしたいとか。

肩や腕にも何種類もやり方が存在するし、部位も何箇所か存在しますからね。

また、見せるだけの筋肉だけではなく、使える筋肉なども指南していきたいです。


気軽にコメント下さい。




追記は別件

≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレと猫

次回は筋トレについて書く




追記は猫画像

≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッⅡ

むんくろさんの真似していうと


≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッツ

≫ Read More

| リアル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラム「国語の教科書」第2部

前回の続き。




次に国語の教科書に掲載されている作品について考え進めていこうと思います。

皆さんは教科書に載っている作品で印象深く忘れられないものはありますか?

(国語に興味がない人にはタブーな質問ですね)


私は何作品かありますよ。

まず、ごんぎつね。
中島敦の山月記。
吉野弘のI was born。
芥川龍之介の羅生門。



ごんぎつね

小学校の教科書に載っていたごんぎつねの話は、

授業の進行に関係なく読み進めて涙が止まらなくなった。

小学生に読ませるには早いような、感受性を育てる為には必要であるような心がしめつけられる作品だ。

未だに涙なしに読む事は出来ない。

読後の絶望感、実在しない物語の中のゴンの悲哀。

国語の教育は、言語教育のみならず情操教育にも一端を担う。



I was born-吉野弘

吉野弘のI was bornは散文詩として紹介される。

散文詩と短い小説の区別は私には分からないし、そもそも不可能だろう。

但し、吉野弘は詩人のあるし、吉野弘の詩集に掲載されている事からもこの作品は間違いなく散文詩だ。

この詩は散文詩というジャンルを紹介するという役割も果たしている。

I was bornを読んで生まれる感情は、切なさや苦しさ、

寂しさという言葉では到底言い表す事が出来ない。

自分のいる世界が冷たくなって、自分の時間だけが止まり、

思考回路だけが冴え渡り、何かから取り残された様な不安感。

人によっては好き嫌いはあるだろうが、こんなに人の感情を揺さぶる詩をあまり見た事がない。



羅生門-芥川龍之介

芥川龍之介を読んだ事はなくても聞いた事がない人は日本人ではいないだろう。

羅生門は、今昔物語の羅城門を礎に芥川の解釈を交えた短編小説だ。

下人の葛藤、心情、意思の変化が短編にも関わらずお如実に表現されている。

この作品も、読後感は何ともいえない。

無常感、とでも言えばいいだろうか。

人の生きていく様の虚しさを、小説の中に感じることが出来る。

ある程度の年齢になってからではなく、思春期だからこそ感じられるものかもしれない。

私の学校の教科書にはもちろんの事、ほとんどの教科書に掲載されているのではないだろうか?

羅生門を思春期に読むという機会を教科書が作っている。



山月記-中島敦

最後に中島敦は山月記について。

日本の高校に通った人ならまず読んでいるであろう。

私はこの作品を読んで、中島敦に興味を持ち、全集を購入した。

(もし興味がある人がいたら別の作品についても書きたい)

作品を教科書に載せるという事は、門戸を開き作家を知らしめる事でもある。

山月記は高校2年の教科書に載っている事が多いという。

ちょうど漢文を習って読み下せるようになった頃だろうかね。

ここであえて、山月記の傑作である作中の漢詩を載せよう。


偶因狂疾成殊類 災患相仍不可逃 
今日爪牙誰敢敵 当事声跡共相高
我為異物蓬茅下 君已乗気勢豪 
此夕渓山対明月 不成長嘯但成


特に最後の「不成長嘯但成」が秀逸である。

作品を読んでこの詩が出た辺りではもう涙が止まらなかった事を思い出す。

読んだことがない人がいるなら、是非読んでほしいので細かく解説するのは、

あえて控えようと思うが、人生に影響を与えるほどの作品ある事だけはここで言っておきたい。




この様に国語の教科書には、日本語教育という目的の元に、

厳選あれた国内の各ジャンルの最高傑作が掲載されている。


国語の教科書は、日本語教育を修了し終えた私達にとって不要なものではなく、

新たな作品に出会うための道標にも成り得る。

もし、まだ教科書を捨てずに持っていたら読み返してみてほしいです。


もしかすると当時には気づかなかった傑作に出会うことが出来るかもしれないね。


以上。



ちなみに今回自分が重要視したのは文字数です。

余談は抜きにして、前回と今回のを合わせると大体約2300文字ほどですかね。

目標として2000は超えたいと思って書きました。


前に財前さんが長文短文の記事で似たような事を言ってた気がしますが、

BLOGで文字数を決めて記事を書いてみると結構面白いかもしれませんね。



一応今後の予定

・政治経済について真剣に書く
・最近問題視されているSNSを利用して画像を張り犯罪行為を行う人について
・大学時代の合コン話(3種程)
・メイプルのあるある話(リレミトのも交えて)
・銭湯のサウナの中でオ○ニ-して、○○を敷いてあるタオルにぶっかけた話


まぁ、物語と同じようにあくまで予定でやる気次第なんですけどね。


| 真面目シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラム「国語の教科書」 第1部

お久しぶりです。

今回は少し一皮剥けるためにコラム記事を書いてみます。

で、メイプルの話題で書きたい所だが、自分はまったくやっていないので

前々回に昔好きだったといっていた国語に関連する話を書いていきたい。

(長いのもあれなので2部に分ける)



国語の教科書

それは私たち日本人の母国語である日本語を教育する諸物である。

高い織字率を誇る日本国に於いて、教育の基本中の基本と言えるものだ。


そもそも、言語を習得する能力について考えてみる事にする。

一説には、幼少期に言語習得能力のピークがあるという。

(今や有名な林修先生もよく口にしている。)


大人、もしくは青年期に外国語を習ったとしてもネイティブの子供たちの様にはうまく習得できないのである。

幼稚舎に通っていた頃に、ひらがなとカタカナ 簡単な漢字は滞りなく、織字できた人はどのくらいいるだろう。

運動能力と知力には生まれ持った能力差こそあれ、4~5歳の頃の言語能力には絵本の読み聞かせや自分で読む事によって大いなる伸び代があるだろうね。


「これなんてよむの?」

「ち だよ」


文字にすると伝わりにくいだろうか。

絵本を親や兄弟と一緒に読んで、「ち」という文字が「ち」という発言する記号であるということを子供はこうして覚えていく。

その量が多ければ多いほど、子供は織字していく。

先に触れた様に、読み聞かせ、読む行為によって人は織字していく。

そして、お絵かきの時間に更に織字は進む。


「ざ ってどうやって書くの?」

「さ にテンテンだよ」


こうして口に出して発言している言葉を、文字と一致させていく。

これらは全て私の幼少期の記憶にあることです。

恐らく皆さんも同じ体験をしている事だろう。


小学校ではまずひらがなを習う。

既に完璧に習得している子もいれば、鏡文字の子もいる。

そして、文を読む。

最初はひらがなだけ、後にカタカナも漢字も出てくる。


小学校を卒業する頃には自分で卒業文集の為に作文をすらすら書けるようになる。


このプロセスにおいて、国語の教科書の役割は日本語を教育するものである。

国語の教師と共に、必要な漢字、文法、用法、送り仮名など日本語の文章を読み、作る際に必要な知識を与えてくれる。


そうして、知識を習得してこそ文学作品に触れ、ニュースを聞き、新聞を読み、今このブログを目にして理解出来るのだ。



さて、1部はこれにて終了します。

最後に皆さんに質問をさせて頂きます。


私達のコミュニケーションの基礎を築いた国語の教科書。

あなたは今も持っていますか?

| 真面目シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚できるんだろうか

去年から今年にかけて周りは結婚ラッシュです。

早いやつだと18で結婚してて、子供もいます。

当時は「げぇ 早すぎだろっ」

とか思いながらも自分は26か27までには出来ればいいなって思ってたんだけどさ。

あと2,3年で出来る気がしないでw


この間、メイプルの知り合いと2年ぶりに電話してさ、

昔は有名だったランカーさんも結婚して今はパパになったっていう話を聞いたよ。



多分ね、俺は5年後にまたこんな話してる気がする。

早めに結婚したいんだけどね。

出来れば、メイプルの人ばっか集めて式をやりたい。

昔の楓の知り合いとか他鯖の知り合い色々よんでさ、

会場で「あの人が○鯖の○○さんか」とか招待受けた人らにもいい刺激な場となるかもしれんし


とまぁ、こんな妄想してるうちはできそうにねーな・・

まず、相手がいないと話にならないですわな。

つか、相手がいても結婚は勇気がいるんだろうな





| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんち 俺を導いてくれ。

こんにちは

本題に入る前に、

最近の楽しみというと、ご飯を食べながら桜晒しスレを見る事です。

xmi様の独壇場となっている桜晒しですが私は非常に評価しています。

異特なシンポジウムと呼ぶに相応しいスレッドの一つだと思いますね。


さて、今日は少し個人的な話をさせてもらいますが、

最近は数学の公式について凄く興味を抱くようになっています。


・・数ある数学の公式

習っている当時は何の役に立つのかと思う時期もありましたよ。

でも今実際に仕事上、平面立体問わずに簡単な面積の公式から複雑な関数や指数対数の公式までお世話になりっぱなしです


公式を導きだした先人の偉大さは実際に公式を使ってこそ分かるものですよね。

周りの友人達と学生時代の教科で、国語か好きか数学が好きかは理系文系の嗜好と相まってよく話題になったのを思い出します。


皆さんはどちらが好きですか?

自分は今の仕事を始めて数学が好きになりました。

なんといっても数学の魅力は答えが数字という普遍的なものではっきり出るということ。


ただ、学生の頃の自分は国語が好きでした。

理由として挙げるなら答えが定型ではないという事ですね。

文章で回答する場合、回答者の数だけ正解がある無限の可能性。

一人の人間からすらも、いくつもの正解が作られる。

この感覚にゾクゾクワクワクしたんですよね。

そういうのが楽しみでもありました。


しかしながら、今はその無限の正解という事象にジレンマを感じ、疲れが出てきています。

前々回の記事で私の仕事について、営業をしていると書きました。

プレゼンに於いては相手を頷かせる事が重要です。

仕事上では逆も然り、相手の意見に頷いたり、そこから更に発想が広がるわけです。


僕は倫理的であることを重要視しつつ真意を含めて相手に提示するようにしていますが、

僕がうまく出来たとしても相手の受け止め方は基本的には未知数、無限の広がりがあるからこその難しさを感じています。


ネトゲの話だと、不正行為や独占行為の賛否について。

そもそもの人間としての道理というか道義に基づいて判断すれば、

正しい答えは自ずと出てくると僕は考えていますが、

実際は賛否両論になっていますよね。


このジレンマが今の僕には非常にもどかしく感じるのです。

正当性を主張しても根拠を出しても必ずしも正解にならないジレンマ。

ネトゲを例に出したけど現実は本当にきついですわ。


ただね、自分はまだ20代前半です。

ネトゲの年齢層として若いとはいえませんけど、社会人としてみるならば若いと思います。

この若いうちに色々悩み今後に繋げるいい経験にしていきたいと思います。



小さい悩みだと思う方もいるかもしれませんけど、自分にとっては結構でかいんすよね。

| 真面目シリーズ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音フェチ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 動画 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌と猫

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| リアル | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モード学園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき記憶

denntin


先ほど、晒しを覗いたらこのような書き込みがありました。

そもそも、でんちちゃんと僕はかなり遠い存在なので名前を出すような事はほとんどなくて当然だと思います。


女王回帰の時や白い悪魔説を流したのは確かに私ですが、それは彼女の威光が輝いていたからであって

私と彼女の接点ははっきりいってほとんどないでしょう。


しかし、実は私と空色でんちは何百年も前の世界で一度出会っているんです。

彼女も知らないこの話。

今日は少しだけ話してみたいと思う。


当時、僕が生まれた街は商売に溢れ、人々がいき行くする拠点でもあった。

マビノギで言うとダンバートンを想像してみると分かりやすいだろう。

物心が着く頃には僕は親父から稼ぎ頭と期待されるほどのエリートセールスマンになったいた。


そして、僕とは逆で彼女はのどかで静かな農家で生まれ、

後に親のコネでJAの職員として働きつつ実家の農家を手伝っていく。

農家のむすめ



・・・さて、ある程度僕らの素性が見え隠れした所で一見接点がないと思える僕らの出会い方について語っていこう。


でんちが生まれた村には銀行があり、そこに勤める事務員が僕の婚約者だった。

その影響で僕はでんちのいるこの村に何度も通いつめ、愛を育みは仕事をこなす日々を送っていた。


ある日僕はいつものように用事を済ませて帰る途中。

そこにはとても見事な木が聳え立っていた。

ある木


けんじ「いつもとは別のルートだったから気がつかなかったなぁ・・・」

   「木だけに気がつかなかった なんちゃって。」

   「こんな見事な木があるなら今度からこのルートを辿って帰ろうかな。」


そこにある神父がやってきた。

神父のつもり


神父「これはこれは あんさん 見かけない顔やなぁ」

けんじ「こんにちは えぇ、僕は○○出身です」

神父「ほぉ。こんな所で何をされておるのじゃ?」

けんじ「いやぁ、とても見事な木があったのでつい見とれてしまいまして」

神父「ほぉ、あんさんにもこの木の魅力が分かるか。」


どうやら、神父が言うにはこの木は出会いの場として使われてるいるそうだ。


(なんか、この木 どこかで見た事あるなぁ・・・)


・・・


けんじ「おっつっと、もうこんな時間か。神父 悪いがそろそろ帰らなきゃ。」

神父「そうか またこの地を訪れたらいつでも声をかけてくださいな」

けんじ「はいよ、またな!」


そのあと、神父とお別れして無事に家路につきました。


・・・その夜



僕は夕食と湯殿をしまして書斎にて新聞を読んでいた。

薄暗い部屋


けんじ「ふむふむ、スモモ畑のオーナーに議長のLiey氏が就任したのか。今度挨拶にいかないとな。」

   「隣街のichigo春巻さんの苺も大収穫らしいな。今度いかないと。」

親父「おーいけんじ 明日も早いんだ もう寝なさい。」

けんじ「あぁ、わかったよ 親父もおやすみ」

親父「あぁ、おやすみ」


(布団に入る)


けんじ「ふぅ・・それにしてもあの木どこかで見た事あるんだよな・・」

   「うーん・・・思い出せない。」

   「まぁ、いいか、明日も早い 寝よう。」



カチッ(電球を切る音)




・・・その日はとても綺麗な満月だった。

きれいな月


過去 古から始まった二人の物語もこの木をきっかけに大きく加速していく。

後に今は何も知らない二人をこの木が巡りあわせ、

そして、数年という短い月日で100年の恋をする。


しかし、悲しいかな。

そんな彼らの物語も再びこの木によって途切れてしまうのである。

いづれ巻き起こる出あろう彼らの出会いと別れがうまくマッチングしたこの物語の行方をあなたはどう見るか。



その行方を決めるのは貴方かもしれない。


次回 第2話「僕は君をまっている」続く。

こうご期待。



固定ED





追記あり

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

健康食品
