2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょ・・びぼーいやめれ

ちょ・・びぼーいの二次会記事やめてくれwwwwwwwwwww
イベント参加してない人もokにするとか変な人まぎれこんだらどうするんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当選証明証でも提示してもらうのかwwwwwwwwwwwwwwwww
大人数移動中にまぎれこんだらとか店の違う席から写真取られたらとか考えてんのかwwwwwwwwwww
ただでさえ、びぼくん賛否両論多い人気者なのにwwwwwwwwwwwwwww
公にするとリスクが伴うのわかってるのかよwwwwwwwwwwwwww

それと写真を晒さないようって言うけどさwwwwwwwwwwww
むしろ晒されてもいい覚悟のある奴だけ来いwwwwwwwwwwwwww
何人来るか知らないけど30~50人近くも居たら変なやつは絶対いるからwwwwwwwwwww


denti,



こんなやつ来たらどうするんだよwwwwwwwwwwwwwwww


それとな参加しゅるやつwwwwwwwww

楽しみたいwwwww 
でも晒されたくないwwwww
贅沢すぎるwwwwwwwwwwwwwwww 
どっちか捨てろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リスクは絶対あるんだよwwwwwwwwww@@wwwwwwwwwww

未然に防止したいなら口約束じゃなくて誓約書かせろwwwwwwwwwww
それか携帯一時BOXに回収とか何かそういう対策立てろwwwwwwwwwwwww

記念写真撮ろうwwwwwwwwwwwww
写真だめwwwwwwwwwwwww
別に写真ぐらいいだろwwwwwwwwwwwwww
いいよなみんな?wwwwwwwwwww
いいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいお前空気よめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次の日回すやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏で回されるのも晒されるのも対して変わらんwwwwwwwwwwwwwwww

びぼーい初め主催が既にそういう対策を立ててるならあれだがwwwwwwwwwww
当日大人数来ると絶対全員把握できんだろwwwwwwwwwwwwwwww
少数ならできるかもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


性格悪いと思うかもしれんけど俺された経験者だからwwwwwwwwwwwwwww


来る奴は晒される覚悟でこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、自己責任だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「あいつきもかった」とかそういうのもあるからwwwwwwwwwwwwwwwww

喧嘩祭り





勝手に写真を撮るような怪しい人などが居たらなるたけ気づいた人が無理やりにでも止めろwwwwww
乱闘覚悟だwwwwwwwwwwww
そして、お前ちょいコンビニいってこいって言えばいいwwwwwwwwwwww
ネットのオフは普通のオフとは全然違うからなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
守りし者が沢山居ればおそらく安全に終わるだろうwwwwwwwwwwwww
無事に終わることを祈るはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






ブログランキング参加中(/・ω・)/


| 未分類 | 22:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンタイトル

メイプルないと死ぬよね。


久々にわらったで
この人色んな所のコメント欄で見かける人なんだけど第一印象は名前のセンスがいいなぁって思ってた。
で、どういう人なのか気になってたのでブログを覗いてきたらただの厨だった・・
多分昔なら叩いてたんだけどなんか癒されちまった。
爆音で音楽流すブログなんて久々に見たせいなのかな
昔横師を敵視してたのに何年後かに会うとあのときの殺意を忘れて会話が弾じまったみたいな感覚?




それからちょっとリアルの話に変わるんですが最近筋トレをしていて変わったことがあるんです。
この画像を見て何か感じませんか?

久々背中



筋力がついたとかではないです
実はある筋トレ始めてからもの凄く肌がツルツルスベスベになったんです
で、俺は自分だけおいしい思いをしたくないからブログランキングに居るみんなにもこの秘訣を伝授したいと思ってるんだ。
もちろん女性の方にも効果がある。
これは間違いないよ。
実践できてる俺が言うのだから説得力はあるはず。

もしよかったらコメントしてくれ。
すべてを公表したいと思う。




ブログランキング参加中(/・ω・)/
10位入れたら本気出す

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ

お友達にメイプルやめるの?ってきかれました


確かに全然ログインしていません
ちょっとログインしようかなって思うたびにパッチあててる感じです

ブログの更新も滞りまくり。
一応リンク集の管理人をしているので、ブログから離れたらそれこそリンク集まで放置してしまいそうなんですもの
それは避けたい
あと、ランキングに参加しているので更新しなきゃって思います
ブログを終えたり、放置するのならそのときは・・・ランキングも抜けます

やってないけど、やめられる気はしません(そーらー成長しない記録2 様)





今回は空色でんちさんの最新記事をピックアップしました。

私も今後どうするのかなと気になっていた1人です。



そもそも私がブログランキングに興味を持った一つに空色でんちさんが挙げられる。



捉え方によっては見方が違うんですが、ちょうどでんちさんがブログランキングの記事を書いていた頃ですかね。


「あたしが伝えたかったのは・・・
がんばればブロガー同士の関係が苦手な方でもランキング上位にはなれます」


【FC2ブログランキング上位をどうやって狙いますか?】





実はこの記事には一度もバナーという言葉が出てきません。


当時の私はこの意味がよく理解できなくて単純にこのような事を言ってた記憶があります。


なーにいってんだこいつ・・・


こんなのバナー押してもらえれば誰でも上位挙がれるだろ・・・



あの頃は更新したら平均150~200人は来てたからとりあえず記事を書いてバナーを置いとけばほとんどの人が押してくれるだろって思っていたんですよね(’’


だけど実際参加してみるとある事に気づくんですよね。


・・あれ?


思ったよりも押してくれる人がいないぞ



・・・おいおいちょいまて

こりゃブログランキングの故障だ


200人も来てるのに1日たった4回のワケないだろうw


・・・


そのあと1時間区切りで数日ほど張ってたでしょうか。

何回もランキングのIN数を確認したり自分で押したり確認。



しかし、全然変わらない。

あれ(/・ω・)/



そのときやっと気づいたんですよね。


バナーを押してくれる人はそんなに居ないって事を。



これは既にブログランキングを熟知してる人は分っているのでしょう。


現に上位に長く居座り続けてる人でバナー誘導を言葉で発する人はほとんど見かけない。

たまに一発屋が連呼してる感じだけど(’’



それとがっつきすぎてると印象も下がりますもんね。

空色でんちさんがバナーというコトバを出さなかったのもきっとそういう意味も込めてるのでしょう。


確かにブログランキング上位に居る人が


みんな頼む!!


ブログランキング押してくれ!!!



なんてこと言ってたらがないですもんねw

頼む・・・バナーを



・・あぁ これ多分みんな分ってるんだろうな

バナーってのはこっちがどうこう言うんじゃなくて読者次第なんだと。


じゃあ、自分にできること何かって考え抜きました。


それで1ヶ月30記事を書こう。


質がないから量で勝負!

だったわけですw


かなり必死だったよw


でも自分には他の人にはない魅力が何かって考えた時にそれしかなかったから。

それでなんとかさ上位に食い込むことは出来た。


ブログランキング1




・・ただですね長くは続かなかったw


もしあのとき続けてたとしても上位を維持するのは無理だったかも。


ずっと上位を保ってる人の凄さって多分知らない人には伝わらないかもしれないけど本当に凄い。



今はこうやってランキングブーメランしちゃってるけどもちろん目指すは頂点


今度はやめないし、色んな人に楽しい時間を提供していきたいと思うし自分も楽しみたい。


昔より活気のないブログランキングと分っててもやるしかないだろう





・・さて、大分脱線しちゃったので始めの話に戻りますけどでんちさんのこの発言。


それでも、メイプルやめるの?ってきかれての解答

やってないけど、やめられる気はしません





実は私もメイプルをしなくなった当時同じ事を考えていました。

しかし、そんなことを考えるうちに2年立ってしまったんですw



後悔しました。

あの時勇気出してメイプルやってればよかったって。


そして、最近やっと復帰するまでに至りました。


ただ、でんちさんの場合は愛着のある数年共にしたキャラクターがいなくなってしまい相当辛いかと思う。

でんちさん以外でも同じ境遇に立たされている方もいるかもしれない。


そんな人達には軽々しくもどってこい!なんていいません。

だけど、やる気が戻り次第復帰してもらってまたメイプルを盛り上げていってもらいたいです。


人が減っても盛り上げていくのはユーザーなのは変わりません。

こんな時代だからこそ僕はあのとき抱いた夢をもう一度追いかけてみようと思う。


時の流れに逆らいながら生きるのも悪くないかもね(’’


決して負けない。



ブログランキング参加中(/・ω・)/



頼む・・・バナーを

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフラインイベントに関して

オフイベ茸


もう少しでメイプルオフラインイベントが開催されようとしていますが

ちらほらブログやTwitterなどでも楽しみという声も聞こえてきます。

今回当選しなかった人の中にも行きたかったーという発信を見る限り期待してた人は結構いるのかなと。



近年はアップデートの度に不平不満の声が多くてメイプルの将来が不安視されてることが目立っていたので

ちょっと心配だったんですけどやはりこういう刺激は必要ですね。


ネクソンにしては気の利いた素晴らしい案でこの企画自体は成功と言えると思います。



今回クイズ大会とか何やらも楽しみにしてる人も居ると思うんですけどこれはもはや出会いという部分がメインだと思っています。

これをキッカケに友達を作ったり友好関係を深めていってもらいたい。

もしかしたら連絡先などを交換してカップル誕生なんて事もあるかもしれない。

阿部ちゃん



活気付くのであれば今後はこのイベントを糧にして第2回、第3回とやっていってほしいんだけど


今回参加出来るのって300人ですよね。

今のメイプルで300人ってどれくらい占めてるのか分らないけども


参加組と不参加組との温度差が出てこないか心配です。

温度差



ブロガーさんでイベ後に記事を書くヒトが居たら

参加した人だけじゃなくて参加できなかった読者にも楽しめるような記事を書いてもらいたいなぁってちょっと思ってます。


こういう活気付けってのは運営だけじゃなくてユーザーも広めていくといいと思います。

メイプルのオフって楽しそうだなーって。


別ゲーの人だったりイベントに興味がない人に興味を持たせる事が出来ると思う。



本当はSAみたいにカメラ回してドキュメンタリーチックにした動画にしたら最高なんだけどなぁ

(クイズ)大会前の意気込みで鯖代表者をインタビューとか

クイズ大会じゃちょい絵にならないかもしれないけど。


そもそも撮影禁止煽ってるメイプルでは無理だな(’’





続きが気になる場合はこちらからどうぞ。
[二日目]
[三日目]





ブログランキング参加中(/・ω・)/
もう少ししたら闇を作ります。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキングバナーのルール

YO

あみちゃんから指摘があってどうやらバナーにはルールがあるらしい。


コメントより引用

バナーは次の事項を満たさないとランキング情報削除されることがあるから注意してね(ブログは消されない)
・150*60pxであること(120*60pxなので問題なし)
・FC2ブログランキングの文字があること、英字でもok(これが満たされてない)




なるほど(’’


なんでみんなバナーにブログ名入れないんだろって思ってたんだけど謎が解けました。


知らないヒトが居たら気をつけてください

(多分いなさそうだけど・・)

あみちゃんわざわざどうも


本当はこんな感じがいいんだけど難しいよね(’’

あのころのバナー



いい機会なのでしばらく投げ時代に作ってもらったバナーを使おうかと思う

ブログランキングについてもそれなりの順位まで上がることができています。

押してくださった方 どうもです(’’b


ただ、INの数の割に順位が高いのかなーと感じました。

昔に比べたらブログ、ブログランキングに興味がある人が減ったんだろうなぁ・・


まぁ、ほどよく楽しみながら少しずつでもいいので盛り上げていきたいと思います。



ブログランキング参加中(/・ω・)/

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービス終了は突然やってくる

今日一つのオンラインゲームが終わりを告げることになりました。


TS終了

トリックスター公式




しばらくポカーンって感じでした@@



・・一応このゲームは老舗でしてね。


オンラインゲームを何年もやっている人なら聞いた事があると思います。


私も過去にあはっちとやった事があるんですが、どうもネクソンとは関係のないゲームでも一度は触れたゲームのせいなのか・・・

サービス終了発表の瞬間を見ると言葉ではいい表せない何かがこみ上げてきます。


そして、これももう一つ。


メイプルと同じネクソン社のゲームが来月終わる事が決定しています。


エバプラ終了

エバープラネット公式



こちらのゲームはやろうやろうと思いつつ結局はプレイするまでには至らなかったんですが、

メイプルでこちらのゲームに言った方を数名知っていたのとレベルランキング上位や基地外のブログも何度か拝見していたのでこれまた切なくなってしまいました。

ちなみに今年3月に同じネクソンのコルムオンラインも終了しています。


当時はネトゲの寿命は5年で決まるなんていわれていてね。

このボーダーラインが肝だったんです。


だだ、どのゲームにおいてもサービス終了の噂なんてのはよくあります。


メイプルでもこれまでサービス終了を示唆するようなユーザーの発信や不正の問題が幾度となく繰り広げられてきましたよね。



でも、本当に終わるとこんなにも一瞬のことのように感じるんだなぁ;;



皆さんはオンラインゲームはどのくらいやっていますか?


私は2004年からやっています。


あの時は、RO、茸 この辺の2DMMOは強かったです。

どっちにしようか迷った。


でも、選んだのがこのゲームでした。

(途中TWやらマビやら浮気したけどね)

メイプルストーリーとは



今でも思うけど、あのときメイプルを選んでよかったと思ってるよw


だって、このゲームから学んだこと、得たモノは計り知れないし



NPCになれたし?(’’ 

NPC kenji2



・・何よりこのゲームじゃなかったらこんなに楽しい人生を送れてはいない?


・・・わからんで?

もしかしたら、ROとかいってた方が楽しい人生を送っていたかもしれない?



いやいや


メイプルを愛した数年間を
     振り返るとこれ以上の人生はありえません!


天守閣大阪城




きっとメイプルに携わっている皆さん


そして、メイプルに携わってきた皆さんも同じ気持ちだと信じたいです。



もちろん、関ってきたサイト達も沢山の利用者に囲まれて幸せだったと思います。


went my way



今プレイしている皆さんには是非ともメイプルを守り立ててほしいと思う。


それが小さいことでも下手糞なことでも不器用でもいいと思うんですね。




メイプルがいつか終わりを迎えたら・・・


あの時もっと楽しめばよかったって後悔だけはしないでほしいから(’’




それと同時に今の友人やこれから出来る友人を大事にしてくださいb


aha墓






ブログランキング参加中(/・ω・)/
バナー作らな

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ紹介

自分が女キャラでプレイして、つまりネカマをやってみて思うのだが、
女性が男キャラでプレイ、というのはあまりないだろうから、
もしもめいぽプレイヤーに女性がいるならば、それは女キャラの一部ということになるな。

前にも、女キャラの何割がネカマだとかなんとかいう記事を書いたことがあるような気がする。
ああこれだ、【関連】めいぽの女キャラの何割が”ネカマ”だと思う?
3年以上前の記事だそうな。

前から思ってたんだが、めいぽプレイヤーに女性って本当にいるのか?ものぐさブルーライト(旧:めいぷるプラザ)様






最近よく見ているのがこの方のブログ。

私の中では更新率も高く読みやすくて面白い記事が多いなぁって感じです。


たまにいい意味で物足りなく感じるときもあるけど。



ブログやってる皆さん

ブログは個人の自由だからあれなんですけど・・

たまには意見が割れたり、こういうカテゴリーの記事を書いてみてはいかがですかね(’’


たまにぐらい懐古な記事でも誰も文句言わないと思いますし、

そんなのは過去のなんたらだ!って思う人は今の話でもいいですし。


今と昔のメイプルのいい所、悪い所を挙げた記事とか読者としてはみたいなぁって思う。

昔にはこういう良さがない 今のここが昔より劣るなど。


記事の完成度とかは気にしない(’’b



読者の皆さんもブロガーさんにどんどん注文するといいですよ。

こういう記事が見たいとか書いて欲しいとか。


それが叶うかは分らないけどねw



今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりだね

2007クリスマス






あと、久々にブログランキング参加してみようかと。
適当に押してもらえたら嬉しいかなと(’’b


バナーは自分で作るの初めてでなかなか難しい


これは歪んでて糞ださいし(’’





こっちはなんか味気がないし(’’






とりあえずがんばろう

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Forbidden Love

今日話す内容は前に人騒動ありました空色でんちさんとショワーkunnのオフ騒動

・・・の前にあった名古屋オフの記事をテーマに話をしていきます。


9月の29日、30日と・・・ 初めてのオフ会をしてきました


本当はこういう記事、書こうかどうかすごく迷っていたんですが
後から読んだらいい思い出になるかなって思って書くことにしました

リアルのことを書くのはなー・・・っていう思いもあるんですが
どちらかというと、メイプルの延長線だしなって思いました



名古屋へ(そーらー成長しない記録2 様)





単刀直入にいいます。

非常に失礼な言い方になるかもしれません。


実は私は最近まで空色でんちさんは神がこのゲームに送り込んだこの世界には本来存在しない架空の人物だと思っておりました。


この感覚というのは他の人には分らないかもしれませんが・・


分りやすく例えると最近始めた人が風さんですよを生で見たことがなく。

周りが風さんの話で盛り上がってる時に


そんな人本当にいたのかよw

作り話だろ乙



こんな感じに捉えてもらえばいいです。



これでも分らない人はトキメキメモリアルやエロゲを想像すれば分りやすいかと思います。

実際存在しない

だけど画面の前に居る僕たちを楽しませてくれる

エロゲゲ






そしてね、でんちさんのほかに同じ対象者がもう1人存在しました。



今や時の人PoplarMilkさんです。

ぽぷらみるく


彼女も似たような感覚です

ただ、でんちさんに関しては過去形になります。


これに関しては最後に話そうと思いますが、

この記事を見て色々巡り巡ってワケが分らなくなる人も居ても仕方ないです。


普通ならこんな事を考える必要はないのかもしれない

でも俺には奴らの声が聞こえてきちまって。




実はこの感覚というのは他でも起きていて少し話が変わるんですが、

試練の洞窟が実装されたあとにジャクムが実装されましたよね。


このとき神が僕たちユーザーに試練を与えました。


その一例が看板制度です。

ジャクム看板



実際は存在しないルールというものをプレイヤーに委ね

欲に塗れた人々は争い苦しみ心を蝕ばまれていきました。


以降楓ではローカルルール足るものが主流となっていきそれは後のボスの流れにも影響するほど大きくなっていきました。

ホーンテイルの会場




椛ではホーンテイルの看板制度がありました。

私はこれも試練の一つだと思っています。

ホンテ看板椛



今はもうこのような争いはないみたいですが皆さん振り返ってみてください。

私達ユーザー達は気づかぬ内に神から試練を与えられ

実は存在しない空白の数年を過ごしていたんです。


・・そして、このエピソードには実は続きがあります。



前に私がこのような夢を見たというのを覚えているでしょうか?


すべてのユーザーへ

すべてのユーザー,

これから君達に話すことは君達の将来にとって、そしてネクソンにとって大事な事だから聞いてほしい。
このゲームにはメイプルを始める古参から新参へと受け継がれていくいくつかのエピソードがある
β組の意志を受け継ぎメイポで起こるすべての矛盾を感じて、古参から新参へと流していく彼らの記憶は永遠に幸せじゃないとダメなんだ。
しかし、いつの頃からか色んな問題がおき始め、彼らの記憶はそこで途絶えてしまった。
不正や詐欺でメイポが染まってしまった時過去を残した人達は嘆き悲しみそれも無に帰すであろう。
いつの日かメイポが滅びを迎える事も避けようにない結末
これらの言葉を胸に理解に苦しみなさい。
そして貴方達にはそれらを守る義務がある
メイプルの意志を受け継ぐ最後の火力厨や廃人には幸せな記憶を持ってほしい




当時は誰に言われてるか分らなかった。


でも、今やっと分ったんです。

これは神が私だけではなくすべてのユーザーに試練を与えていたんだと。


しかし、これも空白の時間を辿ってきたのか 考えたくないです。


それと同時にもっと早めのうちに皆さんに伝えてればと後悔しています。





さて、最後になりますが途中のでんちさんが過去形になったといった件ですが、

これまで彼女のBlogにはリアルというリアルティーな記事がないせいか、

ずっと彼女は神からの送りものだと思っていました。


だけど、最初に挙げたオフ記事で彼女が僕らと同じ人間界に所属する人間だということを知ることが出来ました。

PoplarMilkに関しては詳細不明なのでなんともいえませんが・・


とりあえず 空白の数年と空色さんとの関係性が崩れた事に私は非常に安心感を抱いております。

もし、彼女が本当は存在しなくて、目の前にいるものだと信じたまま空白の数年を送っていたら・・


いや、もう済んだ話だからこれ以上はやめておきます。



ただね、あくまでもこれはすべてのユーザーに言えることです。


もしかすると皆さんの周りには本来は存在しないユーザーが居るかもしれない。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフイベ

なんか知らんけど受かっちまったよーーー(’’
まったくプレイしてないし2年ぐらいログイン履歴もないだろうにね。
オフイベに関する要望に熱く書いたのが決め手だったのかもしれないすね。
ただ、よく見てなかったんだけど日曜の14時-18時って糞スケジュールやな・・
実質ネクソンイベントは15時-17時ぽくて
受付が14時-15時の間
ユーザー同士の談話枠で17時-18時っぽい
俺の予想では14時-15時もおそらく会場の外で談話になりそう?
携帯の撮影禁止事項が色々書いてるけど、ゲームと同じでトラブルの責任は一切当社は関係ないとの事。
俺は撮る気ないけど、来る人は何があるか分らんし服装とか髪型とか結構おしゃれしてきた方がいいと思います。
気をつけるとしたらイベント後の外だな カメラなら3秒で取れるからな。
俺は行くとしたら晒されてもいい覚悟でいくよ

あと、1人招待できるみたい
誰か一緒にいきたい人いるかな
今ネットの友達0なんだよね。

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状把握 リンク集のありがたみ

最近今までにないぐらい色んなブログ回ってるんだけど一昔のブログはもう全滅状態。

ここらへんは仕方ねーなってのもあるんだけど少し前のブログでも似たような感じ


そもそも、メイプルが好きでブログやってた人は興味なくなれば必然的に更新なくなるわけじゃん

あとはSNSやらも流行ってるせいもあるんだろうけど・・さすがにちょっと寂しいっていうか。


それとブログ回っていて改めて感じたことがありますが、

はっきりいってね。


更新してないブログよりしてるブログを探す方が大変。



昔のように知り合いのリンクを辿っていっても更新されてないブログばかりに辿り着く。


あと私は楓出身ですが近年ブログランキングやアクセスランキングを見ても楓のブログはあまり見かけないです。

女王御疲れ様☆




そこで近頃はブログリンク集に視線を当てています。

楓ブログリンク集

ここに登録されてる数31


【更新継続中】 *15
とりあえずめいぽ 斧ヒーロー日記 2pc育成
猫も棒から落ちる。
ものぐさブルーライト(旧:めいぷるプラザ)
Salvation リア記事半々
姉御のブログ リア記事半々
私の楓冒険記。
のくたーん
ただ毎日を過ごす。
Supermarket Fantasy 最近別ゲー記事メイン
CRISIS~
夜明け前のにっき。~Before Daybreak~
メイプルブログ(仮)
のんびりと
ALL RED
楓物語~彩の章~




【広告出、削除】*16
Suzuka Diary 1月から更新STOP中
桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆ 5月から更新STOP
Maple Prince 7月から更新STOP
のみ学習塾 2月から更新STOP
・ドキドキの魔法タイム ブログ削除済
アイソレーションぎこ 9月から更新STOP
Maple Voyage 2007 10月から更新STOP
愛すべきGLAYとそのメイプル達・・ 10月から更新STOP
ゼロの頂点2 9月から更新STOP
縮毛沢東のお部屋/楓鯖 2012年1月から更新STOP
メイプル喰種 9月から更新STOP
雫Sののんびりメイプルストーリーブログ 4月から更新STOP
カズのすることない更新きまぐれメイポ日記 6月から更新STOP
Last Love...8月から更新STOP
青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog 6月から更新STOP
!? 3月から更新STOP





ここ 広告表示・削除数の方が上回っているんですけど15ブログ更新されてます。

ちなみにメイプル総合リンクさんの方は楓の登録数は25 そのうち広告4 の削除が1(未定義空間さん)


登録制だとか色々条件等の影響もあるから他にも存在するのはするんだけど

今これだけの数でも更新されてる楓ブログ探すのまじで大変だから。


ブログリンク集や総合サイトと同じ数のブログ集めるとなると検索かけたら何ページ先も見ないといけない。


そういう意味でブログリンク集のありがたみって奴をしみじみ感じたんですよね。


あとは更新停止ばかりのブログ見てるとあまり良くないすね。

前に進まないわけじゃないんだけど、今の良さが分らなくなる。

メイプルの思い出



普通の人ならそれでもいいかもしれないよ。


でも私は前回のようなアドバイザーの業務をこなしつつ・・


今はまだ何も知らない初心者や将来メイプルを始めるユーザーに伝えていきたいんだ。


これが今の私のメイプルの夢



語る時代が一つに偏ったり、語る量が増えないのは私としても悔しいからさ。


なるべく沢山のブログ、ユーザー、サイトを後押ししていきたいと思ってます。

(すべてのユーザーを把握するのは無理だけど)


キモイと思う人もいるかもしれない。


でも今の私にはこんな馬鹿な時間が大事な気がするんだ。

おっさん1、

おっさん2、









| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルに今必要なもの

<梓サーバーの見所>(Neeter様

ない。以上

人が多いだけでそこまで活気がないサーバーです。
所詮過疎鯖の集まりといってしまうとそれに尽きちゃうと思います。
一重に梓サーバーだと李ならLiey桜ならそーらーみたいなそんなような人がいないんですよね。

さてさて、昔はランカーだったら割りと話題になりましたが、
梓には全サーバー2位のるりとるりさんがいますがまったく話を聞きません。
ちょっとうわさになるのがシフォ冫さんこれもあまり聞かないんですけど、花梨でいうところのヒエンさんレベルてことでいいのかな・・
といってもヒエンさんレベルにするにしては話にならない程度なんだろうけど。




さて、これは梓の不正者 miress氏の記事から抜粋しました。

この考察はあながち間違ってはいないと思います。


ただ、私は凄く悔しいんですよね。


正直私は梓鯖が出来た時に過疎鯖といえど4国が集結するのだから、

独自の主張をするヒトが現れリーダー的存在が出てくるものだと思っていました。


最近の人は少し真面目過ぎると言うかこういうことに無関心すぎる気がします。


メイプルが変わってしまったのは分ります。

シャンラルス様へ 拝啓


だけど、梓には人が沢山居るしスピリッツというかバイタリティーに溢れた存在が一人、二人は出てくるべきです。

日々をこなすのではなく意識を変えないことにはせっかく梓という集合体が出来たのにもったいなく感じるんですよ。


ゲーム内間の争いだけじゃこの時代はマッチーポンプな所があるのでどのように名を売るかが鍵を握ると思います。


最初は小物とか無名とか言われるけどそれがだんだんと成果に変わって来ます。

この流れは昔から変わらないです。


プレイヤーなら一度は奏でる心のオルゴール

それをずっと奏でていく必要はない


でも、一度ぐらい思い切って鳴らしてみてもいいと思うんだよ

鳴らす事で何かが変わっちまう不安や恐怖はあるかもしれない

でも、そんなのに世慣れちまったら奇跡なんて起きないよ。




ここで私は今現在のメイプルの大手ユーザーの一部を取り上げたいと思います。

彼らは今後のメイプルの鍵を握っていく時代を担ういわばメイプル代表みたいな人達です。



<Liey>
この人は相変わらずプレイヤースタイルは変えずに長年思いを貫き通してやっている。
李帝国を築き守り抜いている。そして不正軍団の教祖となりつつある。
彼の持ち味は発言力がずば抜けているのと、
昔の大手ユーザーの一途に存在した闇のオーラ

<空色でんち>
長年ブログランキング上位維持し支えている。
まだまだ人気が衰えない時代の旋律者である
7月には総合メイプルリンクというサイトを立ち上げた。
管理というは非常に大変でこれは昔から何かしらで受け継がれてきたこと。
それをうまく引き継いで頑張っている。


<びぼーい>
彼は叩かれる事も多いがブログランキング、レベルランキング、火力を維持、アフィリエイトを頑張っている
あの更新率とメイプル愛は並大抵ではないと思っている。


<虎鉄roi>
最近はブログランキング上位に復帰した。
一時期火力部門で有名になったが、時代のうねりと共にoxの影に隠れるようになった。
だが、水木の提督だったoxはもういない。
今後、水木のターニングポイントを握るのは彼に懸かっている。


<ぷぅーにゃ>
杏の原点ゆきんこ、あっそり軍団のようなインスピレーションはないが、今や杏を支えてるのは彼しかいないと思ってる。
火力は高いみたいでランカーの間では知名度も高い。
ブログの文章構成がめちゃくちゃな所があり狙って書いてるのか分らないが彼は少し特別視しており一応職人枠として見ている。
職人は口下手ぐらいがいい。リアルは知らんけど


<うに軍艦>
情報サイトの頂点
今も尚、古豪ぽぷらの真骨頂を貫き通している。
足裏ちゃんの動向が 最近ははっきり見えてこないがこの2トップ崩壊となりつつある今も彼は柳を支えてる。


<Mr.ロニコー>
正直いって暴言自演厨だからあんまり挙げたくなかったです(´・ω・`; )
でも、彼みたいな人間は1人は必要です(/・ω・)/
火力というニーズに関してはそれなりに力はあると思う。(*´д`*)ハァハァ
ただ、今みたいにゲームでこっそり生きてるようじゃこれ以上は伸びない。
て所でしょうか(/・ω・)/
まだまだ強くなれるて事を証明してほしい一人でもあります(●´w`○)




それからここは自分の多少なる気持ちで挙げてみます。


・ベタ君は楓をもっと有名にしていかなければならない
・ゆきぷる氏はブログを引き続き頑張って欲しい
・ichigo春巻も同じくブログを頑張って欲しいのと目立つ女性が少ないから。
・miress君は復帰して暴れてもらわないと困る
・Eigo君はまた返り咲いてほしいのとそろそろ花梨のエースを目指して欲しい
・あみはブログを頑張って欲しい
・ひよこはブログと楓を支えていってほしい
・使者もブログ 出来れば総合的な考察的を伸ばしていってほしい

それから、そーま氏が復帰するようなので彼には期待したいと思う。

あと、xmi氏には引き続きMaplingを頑張ってもらいたい


最近はショワーkunnや財前ゴウの茸5大巨星組がめっきり静まり帰っているこの状況を打破出来るそんな人物 


いってしまうとダイヤモンドの原石が今後出てくるといいなって思ってます。



みんなが怒り、吠える。


狩りしてきたすべてがメイプルストーリーだった


10年前に元1人のTOPランカーが見た夢。



梓の人にはあの時のランカーと同じ夢を追いかけてもらいたいです。








■ロニコー伝説■

・Mrロニコー=ロニコーD=ロニコーw
・自称マッチョ
・38歳おっさん
・火力評論家
・常にブログで火力自慢
・常にブログで友達自慢
・シャリファと大して交友関係はないが強い装備晒しを行っている為紹介は欠かさない
・他鯖に強い人の情報が入ると即ブログで紹介
・「デオさん強すぎwwwwブロ友しよう」
・どうすればより効率よく火力が上がるかについて非常に研究熱心
・ショウーkunnに素ステ晒せと言われて逃亡
・どうしようもなく、他鯖までネックレスを買いにいく
・「僕のことを知っているのでしたら詐欺はないことはわかります」
・しかし相手にされず交渉不成立
・晒されたら猛烈にBLOGで反論
・「晒しの連中マジ嫉妬乙wwww」
・ブログで話す悪い例は自身の反省文
・「ヘビーユーザー舐めんなよ」
・他人を奴隷としか思っていない
・ブログでは常に的外れな批判
・常に暴言
・常に馴れ合い
・「馴れ合いは退屈を生むだけ」
・矛盾だらけのブログを書いて自己満足している
・身内と揚げ足の取れるコメントにしか返信出来ない
・「人間不信になった」と言い、ギルドマスターだったギルドを解体
・ロニコーの自演率は150% 自分のブログで自演コメして他人のブログで自演コメする確率が50%の意味
・ロニコーのブログの1/3が暴言←New!!
・棗のフリマにロニコーが倒れていた





空ちゃん伝説つくってみよう(’’

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差し

YO

時間が増えてきそうなのでメイプル復帰しようかなーって思う!
ま、しないしないいうてはったけど友達が一緒にしよかって言うてくれたんで。
復帰するなら今の所、楓か梓か迷ってる。
楓でやるなら自分のキャラに愛着がありすぎるのでおそらく投げするかも。
でも、あずさでやるなら迷うね
露店争いとかしたいから人多いところがいい

つってもきっと適当に狩りやってしゃべってからの拡声器オンラインだからどこの鯖でもいいんだけどね。笑
あとなんか装備ちょこちょこほしいなって思う


なんか久々に新鮮な気持ちで楽しみ

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにあるべきではないもの

HYの曲にそこにあるべきではないものというものが存在します。

このあるべきではないものってのは生きてく中で沢山存在します。


このメイプルにも沢山存在します。


例えば・・不正行為もその一つだと思います。


そして、この不正利用に走った者達の半数以上が誰かに刺激されたり公開されたやり方に興味を抱き、闇の監視者に魂を売りじわじわと理性を蝕まれていったのではないかと思っています。

蝕まれる、



しかし、この不正が広がる行為 要は伝導しやすい環境である今の運営には問題がある

だが、それならしょうがないという話で済ますのも問題です。


そんな中、運営がとうとう動き出したみたいで。


どうやらBAN等の対応を積極的に行うようになったみたいです。

リアルBAN



ただ、これは昔からなんだかんだ行われていた行為で珍しくないんです。


何が問題かっていうと、

ブログの装備販売や露店、拡声器でWM販売を行った人も対象


どうやらRMTを行ってる人もBANの対象になったようなんです。

規約違反?ってやつなんでしょうか。


この手袋 WM20kで売ります!希望額添えて内緒よろ!

手袋販売で





こんな感じのはよくある光景でしたよね(´・ω・`; )


・・・しかし 冤罪BANなどは抜きにしてですよ


ネクソンが不正以外でBANするてことあったんですね(/・ω・)/状態です・・


真面目な層でそういうのを根嫌いしてたプレイヤー達にとっては非常に喜ばしいことだと思うんですけど

これまで何年間も当たり前のように売っていた人達はちょっと可哀想な気がします。


・・おそらくランカー層なんかはされどの方がRMT行為を行っていたと思うんです。


BANされてしまった中にはメイプルに影響を与えた人物も存在すると思うんです。



そうなると心配な問題が2点ほど出てきます。


不正でおいしい思いをした後に普通にプレイ出来る人がどれだけいるのか
(また不正プレイに走るんじゃないだろうか・・)

左から


あるいは


愛着のあるキャラクターをBANされてまた1から始める元気や情熱は残っているのか
(やめてしまうのではないだろうか・・)

右から




・・ここっすよね

特に某桜サーバーの女王様がプレイを辞めないか心配。


もちろん他のユーザーにも言えること。

最近引退者多いし出来るだけ1人でもいいから残って欲しいと思う。

まぁ、もはやこの辺の話になる僕がどうこういう問題じゃないんでね。

純粋にプレイをやり直すかやめるか1から続けるかの選択はその人次第になってしまいますね。



さて、最後になりますが、

今回は不正を含め、またRMTを含めて話をしました。

特にRMT行為に関しては今の自分は100%反対とはいいきれません。


それが何かによって生まれ流行ったことには罪はないと思ってるから。

ただ、時代の流れをさ迷う中で本来はあるべきではないものなんだと感じました。




そこにあるべきではないモノ・・・それは








=映してはいけないモノ


赤さんver2



でんちっち




| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルのテスト

こんにちは

メイプルにはメイプル検定というものが多々存在します。

要はメイプルのテストみたいなもんです。

で、やった事がなく分らない人も居ると思うのでこちらを参考に。


メイプルストーリー問題

メイプル検定




で、私から言わせればこのような基礎ばかりを解いても意味がないと思います。

そこで私はこのようなテスト問題に実地の問題があれば面白いなぁと思いました。


実地というのは知識だけではなく表現力説明力というものが身に付いてないと答えるのは難しいですが、

逆に身に付くことで色々見えてくるモノもあります。


テーマとして掲げるならばメイプルの歴史や黒歴史、ユーザー関連や出来事、ブログランキングの話題などをメインにした問題をこれから作っていきたいと思います。


そこに自分は経験談をモチーフにした記述の問題を入れたいと思います。


例を挙げるとこんな感じです。






問1:あなたが経験したメイプルのブログランキング対策(読者に関する事項含)について経験した課題目標・検討や対策・行った行動や処置について答えよ


キャラ名:大阪shann
鯖名:楓
Lv:200Lv
プレイ日数:平成○○年○月○日~平成○○年○月○日
課題:ブログランキング対策


<経験した課題目標>
 私は平成○○年○月○日から○鯖でメイプルを初め、プレイ日数は○年○ヶ月を超え、○○年○月Blogを始めることになり、○○年○月にブログランキングに参加した。
 ブログのジャンルは○○をメインにして○○層をターゲットにしたが、
思ったよりも訪問者が伸びたいため、ランキングの順位を意識をするようにした。
 この事からブログランキングの順位をに上げる事が今後の課題となった。

<検討や対策内容>
 ブログランキングの順位を上げるための対策として次のような検討を行った。
 まず、私のブログは画像をまったく使わず、文字だけが目立ち読者側から
見ると非常に面白みのないブログだったので画像を多用することとした。
 また、爆音のBGMを流しているため、訪問しても騒音の迷惑に繋がり、
リピートの維持が困難であると判断し、静かめの癒し系のBGMを使う事にした。
 バナーに関しては通常の画像から装飾を加えた画像を使う事とし、
記事の最後の見やすい位置に配置することにした。

<行動や処置>
 画像は所々に使い、サイズや画質なども考慮し文字とバランスよくなる
ように配置した。
 また、BGMはなるべく音量が小さくなるように設定し、ブログを見ても
記事に集中出来るよう、また雰囲気を壊さない程度の癒し系のBGMを用いた。
 バナーに関してはあみのメイプル日記様のバナー加工を参考にして、
可愛げの画像と明るい色を使い最後に設置した。
 以上の対策や処置によりブログランキングの順位を10位上げ、
読者を増やすことが出来た。






今回はブログランキング対策を課題として掲げましたが様々用意しています。

・詐欺対策
・メル金欠対策
・レベル対策
・転売対策
・クエスト対策
・ボス対策
・初心者時代の苦労
・火力対策
・ギルドの失敗


などなど。


この試験は1ヶ月に1回ほどやりまして高得点者には高額な賞金をつけたイベントに近いモノをやろうと思います。

もちろん実地ですから正解例は多数存在します。

あくまで、表現力説明力を伸ばしてもらいたいんです。


長文問題ばかりだと飽きてしまうので選択穴埋め問題も用意するつもり。

また、他ブログを参考にしたという文もあれば挙がったブロガーの刺激にも繋がると思うんです。


最初は非公開で投稿してもらい期限が過ぎたら公開するという手はずになっております。

もちろん公開してほしくない人のはせずに賞金だけ渡すというのもありますから安心してください。


楽しみに待っててください。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

健康食品
