2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いばらFCの監督へ

初コメですpwq批評ありがとうございますpwq
今回の批評記事を見て、胸がチクっとしました(´・ω・`)

寝る前の楽しみのひと時にちょろっと書いてるブログでして、読者を満足させれるブログとは自分でも思えていませんでした;;
笑いどころも作れず、ゲームの参考になる事も特に載せれずに、批判を受けるのも自分でも納得しておりますpwq
なぜ上位にランクされたのか、自分でもよくわかっていませんpwq
「いばら」という少し特殊なサーバーに興味がある方が増えているせいかと自分では思ってます。
2位のロリコンさんは私のギルのギルメンです。
本鯖の活動する人が減り、今現在新たな気持で楽しめるいばら鯖にどんどん人が集まりだしてる感もあります。
今後も私のブログは形を変えずにやっていこうと思っていますが、不快な思いをする方いるのであればブログランキングを外すことも視野に入れなければいけないとこちらの記事を見て思いました。これからも客観的な意見を大事にしていきたいので、また批評するときは観覧させていただきます。
長文失礼しましたpwq

| いばらのFCの監督 | 2014/06/24 10:31 | URL |




まず、あくまであの批評は私個人の見解であり、貴方の将来を左右するものではない。

叩かれたからといって自分に才能がないなんて思わないでほしい。


貴方のブログ歴を見るにまだまだ若い。


今はまだ途上であり、到達点ではないのかもしれない。


人によっては成長する速度は様々で、やる気と努力を惜しまなければこの先いくらでもいい記事はかけると思います。

ただ、多くの人が言ってるようにこの時代は昔と違いすぐに上位になれるし、閲覧する人も減りました。


・・・当然全体的にレベルが下がってしまうのも仕方のない事だと思っています。



だからといって、


上に上がるつもりはないけど上に来てしまったんだ。

批判される覚えはない。

バナーを押した奴が悪いんだろう




などどとは絶対に思わないでほしい。


ブログランキングに登録したきっかけは人それぞれかもしれないが、全員共通で私はこれらを背負うものだと思っています。



批評に関しても出来れば全員褒めてあげたい。

けれど現実は勝者が誕生すれば必ず敗者が生まれるように選ばれる者がいれば選ばれない者もいる。


これはメイプルストーリーという実力世界に生きる者が等しく直面する現実です。

宿命なんです。


それが嫌なら辞めればいい。


叩きはするが、辞めろとは言わない


私は自分の力を冷静に見つめそれを信じ最後まであきらめずに自らを捧げられる者

それを見つけるだけ。

今後もスタイルを変える気がないならあなたは敗者になるだけの話。



メイプルブログの醍醐味はただ人が見に来るようなブログじゃない。

サッカーで言うと、スーパープレーなんだよ。

君も監督ならわかるだろう。


ま、最後にこれだけ言わせてもらう。


好きだからがんばる。それだけ

柚~まって~




アディオス。

| 未分類 | 22:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯の矯正

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 未分類 | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキング 1位-20位批評

【1位】Silver Bullet
神ブログ
今年度も相変わらずの王者
唯一1000を超えるIN数を誇り人は減ったといえど高い評価を得ている。
マメな更新率と憂いし悠久水素からの情報ブログとしての伝統をうまく受け継いでいる。
メイプルオフイベントでも人気ぶりを発揮し、現時点ではブログランキングの顔である。


【2位】激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記
更新率は高め。
ブログ内は画像などを豊富に使いこなし色鮮やかに凝ったブログと言える。
バナーもなかなかネタ性としては面白い。
ただ、肝心の記事は普通。
また、詰め込み過ぎて見にくい為、非常にもったいない印象を覚える。
身内表なのか、あるいは正当な票を得ているのかはわからないが、
少なくともブログランキングを盛り上げようとしているのは確か。
だが、個人的に一言でいうと「ゴミブログ」あるいは「カスブログ」


【3位】君のとなり
元王者。
メイプルストーリーをプレイするもので知らぬ人はいないであろうアイドル。
しかし、ここ数年間はリアルネタが多くメイプルの話題も少ない。
また、更新率も低いが為に「なぜ上位にいるのか?」
と読者を悩ませる程のナイスミドル。
彼の名前をブログで出せばアクセスアップ間違いなし。
つまり、まだまだ彼は影響力を持っている。
個人的には再び返り咲く事を祈る。(プレイヤーとしてもブロガーとしてもね。)


【4位】こころぐ
元ケヤキ、現在梓の火力厨
本スレでもコテを使す経験を持ち好奇心旺盛なプレイヤーの一人でもある。
記事の内容は過去には火力厨らしいモノが多く、
それなりのポテンシャルはもっていると思う。
だが、最近の記事は驚きがなく、個人的には不満。
ブラックのテンプレを使っているせいか個性は感じるが、個人的には見にくい。
このままじゃ救われないな。


【5位】世界は死ぬほどブザマだ
通称:李の大魔王
その名の通り彼の行動・言動にはボスを予感させる。
むんくろ時代を知る人は李=むんくろと思っていたかもしれないが、
彼は昔から相当旋律された確かな話術やスキルがある。
興味を火力やレベルに標準を合わせて動いていたらとんでもない化け物になっていた可能性がある。
あくまでこれは推測だが、それほどの能力はある。
また、近年は各鯖の著名人達やそれらの擁護者達と議論になることも多かったが、
言葉に覇気もあり、筋も通すし言葉にも重みがある為、彼を慕うモノも多い。
年々、味を占めてきてるし、「悪のカリスマプレイヤー」として今後も安定したパフォーマンスに期待したい。


【6位】いばらのFCの監督の日常
長年ブログランキングを見ているが、非常にステータスの低いブログだと思う。
悪気はないが、いいところが見つからない。
正直言う。
ブログランキングを舐めてるとしか思えない。
もし彼が私の会社で働いていたら、Blow out したいと思う。


【7位】あずさブログリンク集

趣旨が梓のいろんなブログを見てもらおうという訳ありブログ。
モチーフとしては素晴らしいのだが、
リンク集が上に来てしまう事で梓の個人ブログの価値が落ちる。
競争させたい身としてはあまり好きではないが、時代には合ってるのかもしれない。


【8位】そーらー成長しない記録2
メイプル総合リンク創始者、及び桜鯖ブログリンク集の管理人。
何かとお騒がせな人物。
叩く人も多いが、彼女のやってきた実績というものは非常に素晴らしく、いい意味で影響を与えてきたと思う。
メイプルのオフ会なども企画し、自分も楽しみ周りも楽しませようとする
なんとも機動力のある女性。
いや・・女性としては非常に珍しく立派だ。
女性が活気に満ち溢れれば自然と男性にも刺激が回る。
そういう意味で第2の空色でんちが出てくるべきである。
女性プレイヤーとしてはまさに希望の光である。
最近は適当だが、全然かまわない。今後に期待したい。


【9位】かえででせいしん
DPMブログとしては一躍有名に。
しゅがソルトなどの玄人などにも引けは取らないが少し落ちるといった所か。
要所要所でいい記事を書くのだが、普通の記事は何か物足りない。
やはりDPMの色が強いのか。
だが、彼みたいなブログがランキングにあると厚みが増す。
もう少し改行やテンプレを上手く使い見やすいブログにしてほしい。
今後の伸びに期待。


【10位】がくネスぽえーん!
前に「彼は劣化して帰ってきた」といったが、撤回したい。
動画選手権では面白部門で見事優勝。
すべての動画を看させてもらったが、今回の動画選手権は第1回目にしては非常にレベルは低かったと思う。
だが彼の動画には光るものがあった。
彼は周りのレベルが高いほど力を発揮するのかと思っていたが、
ガクネス氏は自分を売り込めるタイミングを得ているようだ。
ツボにはまることが出来れば効果は倍増。
ベテランかと思わせられる。


【11位】こむ家にようこそ
元ブログランキング上位の下
夫婦でメイプルをやっているらしいという情報しかわからない。
ブログの内容は昔からまったり温厚でシンプルな記事が目立つ。
個人的には物足りないのだが、一度落ちて戻ってきたそういう所は評価したい
今後は激しさあり、醍醐味ありきなブログを目指してほしい。


【12位】ロニコーのメイプル日記
更新しろ
強い気持ちをもって鮮烈復帰を求む。

【13位】脳内筋肉ももも強化計画
期間がたつに連れて少しずつ劣っていったブログの一つ。
イベント時は彼の人柄や行動で一目置く人物を多く見受けられたが、
最近はめっきり目立つといった事がなくなってしまった。
記事の内容もそこまで新感覚なモノが見当たらないのも原因の一つと言えるが、
更新率の割に前よりも言葉に厚みや勢いがなく普通のブログになった。
もう少しブログランキングにこだわってもらえるとうれしいんだがね。


【14位】生活保護
音楽が自動で流れ、日々変わる。
また、内容も割かし身内関連が多く苦手な人も多いだろう。
少しエキゾチックで個性すぎる部分があるので全面受け入れはなかなか難しいが、
変にスタイルを変えるよりはこのまま突っ走ってほしいし。
女性という事で個人的には応援したいと思う。
もっともっと女性は必要です。
ただ、私も前は見ていたのだが、胸の写メがどんどん減っていったので見なくなった。


【15位】Nick's Diary
ある意味メイプルらしいブログと言える。
画像を多く用いり真っ白なテンプレでシンプルさが際立つ。
案外記事を見ていると柔らかさがあり、
引き込まれそうになるのだが、彼の評価はここで止まる。
だが、決して悪くないよ。
彼のように始めたばかりのブロガーは今は経験を積むべし。
いつかそれが財産になる。


【16位】ひどらぃぽえ~ん
悪くはない。
コンセプトも悪くない。
Nick's Diaryと同様に経験を積むべし。
更新率は非常に良いため期待してる。
新しい風ですね。


【17位】もものメイプル迷走日記
いい意味で雰囲気は出てるし、俺は結構いいかなって感じる。
経験も豊富だし、今のところ◎
上位陣のような静と動ほどの激しさはないものの安心感がある。
とても落ち着いているね。


【18位】To be to do
彼とは古い関係で実際話したことは少ないのだが、
ブログの歴史という面では非常に評価してる。
やはり長いブログ もちろん長いブログは
他にもあるのだが、形として残していると頑張りを感じる。
記事の内容に関しては身内ネタも多いし、
好みに分かれる所だが、今度はワイドな展開に期待したい。


【19位】淫夢要素はありません
画像をうまくネタに使い愛嬌を感じる。
また、文章のニュアンス部分を色鮮やかにしてわかりやすくしている所も面倒な努力がうかがえる。
だが、カラフルすぎる事でデメリットもある。
そのため、意見が分かれる所だろう。
それと、更新率があまりよくないので続かない。
要は勢いでどんどんと乗せてくる方がこういうブログには合っていると思う。
内容の幅も申し分なく、笑いを取ろうとしている動きは評価したい。


【20位】Hello World
今現在の楓ではしゅがソルトと彼のブログの質が際立つ。
すべてのジャンルに関して高い数値を出してくる辺り、
やはり地頭やポテンシャルは非常に高いのだろう。
しゅがソルトと違い彼は少々マニアックな面があるので私はそこを物凄く評価してる。
コンセプト、経験、戦術など申し分ない。
どこか知的、どこか品がある。
悪くはないのだが、コラム風な記事が多いせいかわくわくが出来ない。
おそらく「メイプル座談会」たるものがあれば彼の周りには人が集まるだろうし、
数々の著名人から「ハロワはメイプルストーリーを理解している」と言われることもあるだろう。
だが、メイプル5大巨星になれるかといえばなれない気がする。
彼の立ち位置を考えれば入る必要はないのだがね。
期待が大きい選手であることは間違いない。





次回は21位ー50位 一気にいきます。

いばらのFCの監督さんへ

君はblow outだよb



| 未分類 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリーの思い出人名辞典

【x英国紳士x】

主にch01ヘネタクにて出没。
メイプルは結構昔からプレイしている為 飽きているのか殆どが放置しており チャットをしていることは珍しい。
また飽きやすい性格なのかキャラは ころころ変わり、その度に 周りの人に迷惑をかけているらしい
しばらく引退していたみたいだが、2013年に復帰。
その復帰直後にyahoo知恵袋で彼の名前が出るほどの人物。
また椛晒しスレのサブタイに使われかけたり、ちょくちょく晒し等で名前が出る椛の著名人の一人と言える。
アクセス解析が趣味であり、先週は訪問者が1700人超えた。

ブログはこちら→「FINAL FLIGHT




まぁどうでもいいけど、俺はこの人のブログ好きだよ。
前は嫌いだったけど、人名を書いた事がある人ならわかると思うけどもメイプルが好きじゃないと無理。
そもそも他人の事を書けるってのはその人に対して興味があるから。
そして、今のメイプルでもっとも必要なキーワードが「興味」だと思っている。
ただ、懐古自体には懐かしい気持ちを養うことは出来るけども、
今のメイプルに刺激を生むものではないと思う。

だが、どうせ15回も続けてるのであればとことんやってほしいと思うし。
俺は初心者うきを見た時に雨音とかコスプレ彩。
無名だけどすおうみりあ
あとマックの賊、EVEたん
そして、りり&KINGの人名は出てくるのかなぁってちょっと楽しみにしてる。
ふふ 

俺も昔は椛で少しやっててさ、
特に初心者うきと雨音と仲良くしてたよ。
メイプル手裏剣あげたのはいい思い出

| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本vsコートジボワール

うわああああああああああああああああああああああ
日本があああああああああああああああああああああああああああああああああああ
パスミス大杉うわああああああああああああああああああ
いい所、本田の1点だけええうわあああああああああああああああ
長友毎回同じことやられすぎいいうわあああああああああああああああ
川島 いいところで取れないうわああああああああああああああああああああああああ
香川醜すぎいいいいいいうわあああああああああああああああああああああああああ
岡崎もみにくすぎうわああああああああああああああああああああああああああああ
大迫空気すぎいいいいいうわあああああああああああああああああああああああああ
全体的にミス大杉 体力オワタ うわああああああああああああああああああ
岡田元監督解説うますぎいいいうわあああああああああああああああああああ



まぁ・・あと2戦勝てばおkでしょう。


@ちびむぅんが前記事の米でわけわからん事抜かしてるが、
君が足裏ちゃんの悪口言ってた時から信用なんてしてませんでしたわ
そんなあなたとオフなんてしても糞味噌テクニックになるだけ
ちびむぅん=怪しい って根付いてますわ
前の抗争の時も裏で何かと手回して手探り入れてきたけど
結局群れないと何も出来ない糞むーん ワラ
大体付き合う気あるならさっさと携帯のアド晒せよ
何がskypeIDだよ やってねーのにどやって晒すんだよ
携帯でいいじゃん 番号も載せとけな
心配しなくても君みたいに第3者に愚痴とか情報回すとかしないから安心して ワリャ
ま、悪い事は言わねーからさ、黙って糞して寝とけ(笑)

それより日本が・・・

糞むぅんのせいで負けたぁぁぁああああああああああ

うわぁぁぁぁああああああああああああああああああああ

| 未分類 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル動画コンテストの感想

個人的にこれが一番面白かった


火毒か…氷雷か…その目に焼き付けろ】



これ思い出したわ。動画作った人さんきゅ 面白かった。

氷真の特徴



@萌えにかさんから非公開コメント来てたけど どうしたの?

生活保護Blogの萌仁香(津軽娘)です。
大阪さん?けんじさん?は、Maple楽しめてますか?

私は10回目の鯖移動を終えて、
現在棗鯖の人数の多いギルドに入って毎日楽しく過ごしてます。
ギルド員さんが、最近私のBlogを見てくれるようになって
コメントもくれるようになって、レベリングだけじゃなくて
他にも楽しいことがあるって気づいてくれたというか・・・なんていうか・・・。

今のマイブーム&目標は、(*´~`*)っていう顔文字を
みんなが使ってくれるように
私がいっぱい使ってギルド内で流行るようにすることです!

顔文字一切使ったことない人も、(*´~`*)は可愛いってことで
3人使ってくれてます。
まだまだ少ないですね・・・。

けんじさんも、楽しいことが見つけられるといいですね。


このコメントは非公開でお願いします。




てか、前からだけど非公開コメントがたまにつくんだけどなんで非公開なんだろうって思うんだよね・・
なんか秘密的なあれなら仕方ないのかもしれないけど、
俺実は非公開コメント嫌いなんだよね

他にもこんなのとか


こんにちは!

今回のオフの話を聞いて
けんじさんのこと結構気になっててはいるんですけど
昨日の今日、って感じ?
222オフの直後に連ちゃんで行ってもせらちが書いてたようにありがたみがないな~~と思って遠慮させていただきました(´・ω・`)

だから、個人的にはもっとあとで企画立てたらどうったんだろうと思いました。



PS
コメント引用する場合は名前を伏せてくださいよろしく><




これはかえででせいしんさんと争ってブログ消しかけてた人(名前忘れたけど)

非公開でコメントするときは愛の告白だけでいいよ。

メイポはシャイな人が多いね。

| 未分類 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Maple is forever and enamoring.

asikani




楓晒しでこんな事言われちまった。

ま、前の人もそうだけど確かに一理ある。

変わらないモノを探し続ける事じゃなくて自分が幸せ届け人になれという


彼の指摘によって少し肩が楽になった気がする。


確かにそうだよな。

それを忘れちまってる俺に今のブログランキングがどうとかいう資格はないのかもしれない。







わあ大陸が見える



何をするのも楽しくて、何をするのもわくわくしてさ

顔も声もわからないやつと仲良くなって夢なんか語り合ってぶつかりあって。

それを乗り越えて最高の仲間と出会えた。

メイプルを初めた頃は将来の事なんて考える事もなくて、

ただガムシャラに生きた。


それが結果的に希望に満ちた未来になった

今のメイプルと昔のメイプルは違う。

環境変化、マンネリもあるだろうし過疎化もある。


ちなみに全盛期の楓

加工だけどね



・・・まぁ古い奴らは飽きとかあるかもしれんけども、


最近始めた人らは今が一番楽しいだろうしあの頃始めた俺らの感覚を受け継いでると思うんだ。


ブログやってる中でも心から楽しんでいる人もいると思うんだ。


眼には見えないけども、そういうのはあると思ってる。



そして、そんな彼らを見向きもせず叩くのは良くないのかもしれないね。


今俺に出来る事・・・とりあえずは彼らの邪魔をしない事かもしれないな。



・・・そもそも、この数年間アドバイザーだとか評論家だとか言ってきたが、そんな立ち位置の人間てのは必要ないわな。


自分は本音いうと、有名になりたくて始めた。

メイプル 野心


もちろん自分にしか出来ないとかそういう自信はあった。


こんなのはメイプル始めた頃と同じで、どうせやるなら一番になってやるっていう感覚。


だけど、実際は似たような考えの人が多くてなかなか上にいけないジレンマにもがき苦しむ。


そこで、乗り越えた奴だけが味わえる栄光



俺の場合は楓でこれを味わっちまったのが敗因だな。


要は天狗になっていたんだよ。


その野心に似た慢心からメイプルにはアドバイザーが必要だと勝手に思い込んじまった。


でも、なんかこういう存在なんて本来は必要なくて自然に何かが起きるという猛威ですか。


それだけで十分なのかもしれませんね。


さて、今回だけではありませんけど少なからず私の発言で嫌気を指したこともおられると思います。

けじめをつけます。


本日をもってわたくし、星野けんじはアドバイザーを辞任します。

そして、少し迷いましたが今後一切ブログランキング語りを控える事にします。


想えば2011年より3年間


この業務に携わってきて多くの事を学びました。


嫌な事しかなかったけど楽しかったわ

嫌な事が楽しいってなんかおかしいね(笑)


もうこんな楽しい事出来ないというかメイプルが活気ないとこの業務にも活気は出ませんから。



最後にこれだけ。

この数年間ブログを語りつくし叩きまくった事は誇りに思っています。

もし、過去のブログを熱く語った先人達であるならば

「よくぞ叩いた」と笑ってくれるでしょう。




アディオス。

| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想郷

でも結局は不正側の人間なんでしょう?
そういう立ち位置にいる時点で、そういう立ち位置にいる人間以外からの賛同は得られないんじゃないの
汚れた情熱など必要無いでしょ
貴方の望むメイプルブログの盛り上がりって何?
誰かと誰かが名指しで喧嘩したり、誰かの不正を暴いて失墜させたり
そういうことじゃないの?
そして貴方がそれにどう関わるかと言ったら
外側から野次をひたすら飛ばすだけ。
違うのかなぁ
どんな盛り上がりを望んでいるのか
具体的に語れますか?

| 読者 | 2014/06/05 11:08 | URL |



また君かね。
不正側の人間っていうか、考え方次第なんだよな。
だからどっち側とかじゃないんだよね。
賛同が得られる得られないは人それぞれの考えや価値観があるから仕方ないけども、
ただ、ブログランキングの価値を下げたくないとか活気を出したいとか
この考えに賛同出来なくなったらもう不正側がどうとかじゃなくて、
完全にブログランキングをヤル意味がなくなってしまう
メイプルの味がなくなってしまうではないか。

大体、俺叩いてる事ってそんなにおかしいかよ。
同情で生きてたらメイプルは本当に詰むよ。
何の面白味もなくなるよ。それでもいいならそうすればいいけども。

俺の望むメイプルブログの盛り上がりは今君の言うように、
誰かと誰かが名指しで喧嘩したり、誰かの不正を暴いて失墜させたりも当然あるし、
火力厨や面白い記事で感動したり腹を抱えて笑えたり、
何かのテーマに沿って、ブロガー達が議論したり。
これまでもあった通り普通の事だよ。

先週もショワーkunnがブログ不正してるといってきた人がいるけどこんな人は必要なんだよ
それだけ今のメイプルのブロガー、ブログに興味がある人間は減ってるんだよ。
そういう意味ではびぼーいの時のように誰かに興味を持つことも盛り上がりや活気の一つと言える。

俺がどう関わるかについては俺と同じ戦場にこい。
毎日色んなブログを閲覧して、ダイヤモンドの原石を探し
自分を押し殺して悪役を演じたり、誰も言わないブロガーのいい所や大変だなと思う所をあげたり。

言っとくが、俺はブログランキングを最高に愛しているよ
そして、そこに挙げられているブログ達を見るのが物凄く楽しみだ。
どんな糞記事でもすぐに×を押さないでいい所を見つけようとしてる。

結果見つからないブログ、似たようなブログが多い事を主張しまた俺は嫌われる。
この3年それの繰り返し。
俺はもっと誰かの為にブログを書くような人が現れてもいいと思うんだよ。
それがへたくそでもさ。
自分が楽しい事をして、読者も楽しめるのが理想だけど。
俺はそういう人がもっと出てくるべきだと思っている。

人が減ったとはいえ、これだけのブログがある中、
このブログは面白いわ・・とかいう人が全然居ない
今のブログランキングの大半は機械が記事を書いてる。


人々が少しでも考えを変えればブログランキングのレベルの底上げに繋がるんだよ。

ネタがないとか言ってる人は本気で探してこい
俺なんて3年やってない それでも書けるんだよ
そこには情熱があるから。

そして、俺には誇れるものがある。
この3年間 一番彼らのバナーを押してきたという誇りがあるんだ。


| 未分類 | 21:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐古をすることでのデメリット

風神雷神君ことモンザレス
久しぶりに思い出したな
今どこで何してるんだよ
ヘルメビとかるーちぇとかも元気だろうか


これは昔の友人の名前なんだけど、急に思い出しちまったのは前にも取り上げたFINAL FLIGHTさんの懐古シリーズを見てから。


本音いうとさ、

懐古 椛

昔の有名なギルド検索してみた4(FINAL FLIGHT 様)




これを見たとき、懐古が古すぎるとか糞ブログと書いたけど実のところ俺も全員知ってる名前だから

なんだか親近感みたいなもんがわいちまってさ、

晒しじゃ椛の古参を出したりしては思い出に浸ってた時もある。

美羽とかはわかるだろうけど俺も元々懐古が大好きな人間で懐古といえばけんじみたいな感じで晒しにも書かれたりしたさ。


ただ、前に叩いたのにはきちんと理由があって、俺の場合は懐古をするとモチベーションがめっちゃくちゃあがっちまうんだ。

抑えきれない情熱といえばわかるだろう。

それだけに、その情熱がこのブログランキングという会場で見受けられないからそこのギャップに俺自身フラストレーションが溜まる一方だった。

懐古なんてのは今に始まった事じゃないんだけどね。

それで、メイプルを離れて3年 離れたといってもアドバイザーの業務やブログは続けてきたけど、

外部という視線からこの世界の物事や流れを感じてわかったのが、


「もしかして今はもう懐古なんてしてる場合じゃないのかもしれない。」

200への⑧


そして、それはブログランキングという会場においても変わらない。

自分の名前を憶えてもらえるように動いていかなければならない。

そうじゃなきゃ数年後に懐古になればこの時代の人は飛ばされるかもしれない。


特に俺自身この数年間気にかけてきたブログランキング

はっきりいって巷じゃアクセスランキングに比べたら糞だとか上位でも何の価値もないという人もこれまでたくさん見てきた。
俺がブログランキングを叩く事で偉そうな奴だとか思う奴もいるだろう


・・・言い方の問題もあって語弊を招いたかもしれないが、俺は少なくともこの世界を追い求めた一人としてブログランキングをサービス終了までしっかりと価値のあるものにしていきたいと思ってるんだ。

そういう世界として残していきたいと思ってるんだ。


近年はブログランキングを長年盛り上げてきたベテラン達がどんどんとランキングを降りた。

彼らの口からは既にブログランキングの情熱は失われていた。

この悪い流れをこの流れをどこかで変えなくちゃいけないと思ってる。

もし、今このブログを見ていて、最近ブログやランキングを始めた人が居たら俺の夢にかけてほしい。


今後、パートナーである君たちのブログを叩くこともあるかもしれない。

でも、メイプルがいつか滅びを迎えたときに何が残るのか

俺はきっと死ぬまで叩いた奴らの事を覚えているだろうな。



懐古をするのもまた理 今を生きるのもまた理であるならば

この時代に君たちが居たという事も大事にメイプル、ブログを頑張ってもらいたい。

心配するな

俺が君らの骨は拾ってやるから。


伝導し

| 未分類 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

健康食品
