2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルを取り戻す

昔を振り返るとMapleStoryという名は多く知れ渡り、色んなネトゲユーザーが興味を抱くようになっていっていた。
自分自身もメイプルと出会い人生が変わったといっても過言ではない。
それほど打ち込めたものだといえる。

しかし、コメントや晒し、またブログなど周りを見て感じるのはやはり近年のメイプルの過疎化が目立つ所。
その陰りが強くなったと感じたのは人それぞれあるのだろうが、特にこの数年間で強くなったのは誰の目にも映る事だろう。

だが、月日を重ねるうちに衰えていくのは何もメイプルだけじゃない。
これは長年勤めあげたネトゲ全般に言える事でもある。

思い返せば、インターネットの普及から始まり、MSMメッセが流行し、skypeといったIMの一般化もあり、java/Flash/Ajax非同期チャット勢力の台頭もあった。

それに加えて、mixiやFaceBook、LINEのようなSNSやTwitterのようにチャット感覚で利用できるコミュニティの増加
YOUTUBEのような正統派動画サイト
ニコニコ動画のような交流型動画サイトの登場

そして、ここで外せないのが西村ひろゆきを始めボランティア活動の手で今や10年以上の歴史を誇る2チャンネルという掲示板の存在

数々の台頭によって色んなコンテンツの利用価値が少なからず薄れたのは間違いない。
メイプルもその犠牲者となったのか?は分からない。
運営のミステイクの影響もあるだろうし。

最後にメイプルの活気に満ちた全盛期を知る人なら誰もが見てきたあの光景
もはやその衰えはとどまることを知らず、ユーザー達にはもうこの流れを止める事は出来ないかもしれない。

けどね、私は今でもメイプルが自分の人生を確立させてくれたなと思っているし、今は情熱が浅いけどいつか必ずという気持ちも強い。
こういう礎な部分を壊してしまう事は今の俺を見ればわかるだろうが、ありえなかったといえる。

だからってわけじゃないけど、今後も何かしらでメイプルと携わっていきたい

メイプルオフ




ネトゲをリードする活気を持ち、豊かな人材を育て、誰もが安心してプレイ出来る

それが本来のメイプルの姿です(/・ω・)/

取り戻す!(活気を)

取り戻す!!(人材を)

取り戻す!!!(治安と安心を)


メイプルを取り戻す!!!

プレイヤー、ブロガーと共に総力で


              昭和党(党首:ショワーkunn)





≫ Read More


| 未分類 | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晒し作った

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 未分類 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

健康食品
