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筋トレについて

今回は筋トレについて書いていきたい。


まず、最初に先週マルチジムを購入したんだ。

マルチジム


器具はほとんど揃いジムにいく必要は完全になくなりました。

ただし、セット系が主なので完全ではないですけどね。


これまでは背中を作る為にラッドプルダウンとバックで背中を作ってきました。

*ラッドプルはこんなやつ

ラッドプル


これらは基本的に背筋を鍛えるものでに広背筋という部分を鍛えられるわけです。

逆三角形なんかもこれを使えば割とまぢで簡単になります。

去年かおととしの画像。(忘れた ぱら@@w)

背筋は



なんだかんだ、この数年間は筋トレをやってきたわけなんですけど、

自分は別に最強の体を作りたいわけでもなく、とりあえず程よく鍛えてあり健康的でいたいと思うので続けてるんですよね。

だから、わざわざバーベルセットして行うラットプルよりも最初に挙げたマルチジムのように気軽に出来る器具もあったらいいなって事で購入したわけなんです。

懸垂も出来ますが、真ん中にかけてある奴を使って逆勾配をつけた状態での背筋、腹筋もできますからね。

適度に鍛えたいって人は7千円ほどで売っているのでマヂでお勧めですよ。

高さも調整出来ますから狭い部屋でも十分に置けるかと思います。

一応ファイティングロードでは人気1位の商品みたい。


おそらく手軽に気軽に出来るのが大きいのかなーと思っています。

筋トレって続けないと意味がないんだけど、その続けるのが面倒やん。


自分は元々体を動かすのが好きなので地味なトレーニングは苦じゃないんですけど、

そうじゃない人の方がきっと多い気がします。

体幹などの地味なトレーニングが面倒、気軽に出来ないから続かない。

だけど、適度に筋肉をつけたいって人にはほんまにお勧めの商品ですよ。


ただし、あくまで、背中と腹ですわ。

腕や胸や肩やらになるとまた違ったトレーニングの方が効率がいいです。


それから、勘違いしてる人がいますが、

腹を割るのは普通の腹筋を何百回しても意味はないです。

これは持久力がつくだけです。


腹を割りたいなら、フォームをきちんとして負荷をかけるのがいいです。

逆勾配にしたり、バーベルをもったりとか。

回数を多めにやる必要はないです。

筋肉痛になれば十分です。


懸垂も勢いでやるのではなく、なるべくゆっくりフォームを意識してやるといいです。

まぁ、筋トレの情報なんてのはネットに沢山転がってるので検索してみるのもいいと思います。


メイプルをやっている人は普段、体ををあまり動かさないことが多いと思いますが、

自分はそういう人たちの中で少しでも筋肉をつけたいとかいたらアドバイスしていけたらいいなって思います。

*肩幅を広くしたいとか腕を太くしたいとか。

肩や腕にも何種類もやり方が存在するし、部位も何箇所か存在しますからね。

また、見せるだけの筋肉だけではなく、使える筋肉なども指南していきたいです。


気軽にコメント下さい。




追記は別件


お盆に公開中のジブリ「風立ちぬ」を見てきました。
2chとかではたばこがどうとかで議論されていましたが、
正直そんなのクッソどうでもいいです・・。

自分には面白いとかつまらないという評価をつけるような映画ではないと感じました。
自分はこういうの弱くて泣いてしまいましたね・・。
EDの松任谷さんのひこうき雲がさ・・初めて全部聞いたんだけどこれやばいね。
まぁ、この話はまた今度じっくりしたいと思います。
まだみてない人いたら、見てみるといいかも。


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