PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプラーで筋トレに興味がある人へ

いいテンプレあるので紹介します


1 筋トレ始める前に図書館やネットなどで必要十分な情報、技術、知識を得る事

2 筋トレで治る保証は無いが、やって損をする事は無い 絶対に無い

3 内臓が強くなる つか、普通の機能を取りもどす( 下痢気味の人は高確率で治ります )

4 ストレス発散、快眠に効果あり( コレ重要 )

5 やりすぎ、がんばりすぎは良くない 義務感が生じないよう要注意


↓ 以下ポイント ◎=重要 ○=なるべく


○ ジムではマッチョばかりだが、気後れすることなかれ 誰もが始めはガリかデブだった

○ 市営のジムだと一日 100円~ と激安 探せば見つかる激安ジム(税収の良くない地域はしょぼい施設が多いようです)

○ 筋トレとプロテインは密接な関係だが、コレに反応してしまう人も多いので飲む際には覚悟を決めよう

○ ガリはシャドー、デブはシコを踏みたくなるが、見てるマッチョは全てお見通しなのでシャドー、シコは禁止

○ とりあえず行き始めたばかりのジムでは格好付けよなど考えず謙虚になろう

○ ジムでアトピーと指摘されたら、プロテイン飲んだら出てきましたと言っときましょう

○ とりあえず3ヶ月続けば、金トレの面白さが分かってくると思いますので、目標においてください

◎ やるのは食事後2時間 寝る前3時間がベスト

◎ ベンチプレス、スクワット、デッドリフトは最重要科目だが、フォームが全て、命、操なので肝に銘じるよう

○ 見た目命の大胸筋にはダンベルプレスがオススメ

○ 割れた腹筋 誰でも割れてるので気にしないでください 痩せたら誰でも割れてます

○ 腹が出てきたので腹筋運動・・・ほとんど意味無いです 部分痩せは不可能です むしろ腹筋が肥大してウェスト周りは大きくなります

◎ 胸、脚、腹、背 満遍なく鍛えましょう スクワットが苦手な人もいるようですが脚はいろんな意味で重要です

○ まず、人間は足腰から弱くなります

○ 脚はでかい筋肉があります その筋肉を刺激すると成長ホルモンが良く出るらしいです

○ セックスの時に威力を発揮するでしょう また、見た目もかっこいいです





筋トレをする上でよく分れるのが家でやる派ジムに行く派がいます。

その人の目標がどういうモノかによってあれなんですが、

単純に筋肉を大きくしたい場合は器具はあった方がいいです。


ジムに行く時間がなくて、効率よくつけたい人は器具の購入を勧めます。

負荷重視でやれば回数も必要ありませんからね。


で、前回紹介したマルチジムなんかは畳1畳、天上高は1800もあれば十分トレーニングできます。

(畳の平米数が各地でバラバラだと思うので、この記事では1.5m2として考えます。)

建築基準で居室の天上高が2100以上と決められているのでされど心配しなくて大丈夫です。


で、ベンチだったりスクワット用の奴も1畳スペースで十分置けますが、

バーベルの長さも考えると、こちらは畳3畳のスペースはほしいです。



ちなみに自分が持っている器具を一部紹介します。


スクワット台 *W1000×D600×H1230~1600

きん2



手前がファイティングセットⅢ *W1300×D1370×H2050

きん4


奥が前回紹介したマルチジム  *W1000×D1150×H1400~2200

マルチジム



で、こちらがダンベルやバーベル、Wシャフト(くねくねした棒)
あとは、腰用のベルトですね。

きん1

きん3



で、ベンチ用のバーベルシャフト(まっすぐな棒)は基本ベンチが付いてる奴を買えば確かついてきます。

自分はファイティングロードさんにお世話になっていますが、他にも器具メーカーは存在するので

もし買おうと思っている人は検索してみるといいですよ。

あと、激しすぎると床が傷つくので器具は畳の上かマットか何かの上に置くのがいいです。
(一応器具にゴムやスポンジはついています。)


ほぼすべての部位が鍛えられるファイティングセットⅢは畳3畳から4畳スペースあれば十分です。

器具自体の寸法を一応載せてあるけど、体動かす分やらバーベルの分もいれるとそのぐらいはほしい。

ま、俺はジムに通うのが嫌だからそれなりの器具を揃えたけど、

ジムに通う事でのメリットもあるからそこらへんは購入は考えた方がいいかもしれない。



あと筋肉を付けすぎると日本人女性にはモテナイっていう意見は基本的に受け付けません。

女にもてたい為にやっているわけじゃないので。

でも、日本人女性にもてる肉体作りのアドバイスは十分に出来ると思います。

だから、そういう相談は受け付けまっせ。



あとは、前2chでガリガリの子から悩み相談を受けました。

「自分はTシャツが似合わない」と。

その子は体が細いのを大きく見せようと、いつもTシャツの袖が肘ぐらいまでのを買うみたいです。

しかし、それだともっと細く見えてしまう。


つか、服なんかは着こなし次第ではガリガリでも似合うわけですよね。

例えば、それならあえてサイズ一つ小さくして、腕を半分ぐらい出してるTシャツの方がしゃれて見える。

七分袖やロンTなどで重ね着したり。


しかし・・何着ても似合う人と似合わない人もいるわけだからここではあえて似合わない人に向けていいたい。

似合わない人はされどの方がスタイルが悪いです。


・腕が細すぎる、ぶよぶよすぎる。
・肩幅がない
・寸胴
・上半身と下半身のバランスが悪い


で、ここで本題の筋トレで体のバランスを(健康も含めて)

一緒に作っていきましょう。


自分の欠点を減らせば、人生変わりますよ。

本当に悩んでる人。

動くなら今だよ、今しかねーよ。


相談があえば乗りますから気軽にコメント下さい。

特にメイプラーの人のコメントをお待ちしております。


もし、コメントがなくても・・・私は決して負けない。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1018-c39e2531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品