PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプルブログ

面白い記事があったので紹介します。


メイプルブログだから、といって安易にメイプルってつけないほうがいいのだろうか・・・w

一応今までは、やっぱり"めいぷるのミカタ。"っていうブログタイトルを割と意識して
メイプル記事を毎日更新するように心がけてたんですが

CW改編アプデからのやる気の無くし方、それに伴う更新率の低下、ネタ不足によりメイプル以外の記事の増加。

前からメイプル以外の記事もちょくちょく挟んでましたけど今までより明らかに増えてますしね・・・。

ここでブログの方向性が変わってくる可能性・・・?

【ブログ論】閲覧者を増やすには <めいぷるのミカタ。>




最近ブログランキングに参加してみたのでランキングに載っている他のブログも見るようになったのですが,
結構メイプルストーリーと関係のないゲームの話題で持ちきっているサイトが多いように見えまました.
中にはメイプルストーリーを引退しにも関わらずブログのタイトルにメイプルを残したまま別のゲームのブログになっているところなんかもありました.なんてこったい.

メイプルブログ・・・? <Maple Voyage 2007様>







全部見た感想

二方とも少し触れてるけどブログのタイトルってそんな重要ですかね?

(管理側ではなくて読者から見て)

例えばタイトルが「ぽんでちっち」だったらぽんでちっちの事書かなくちゃいけないってわけじゃないでしょう?

ブログ自体は自由にやるべきだと思います。


そこよりも自分が今立たされている状況ですね。

Maple Voyage様も言ってますけど、メイプルランキングに席を置きながら他ゲームの話に偏ってる方。


そういう人等は最低限のメイプル記事は書くべきだと思います。



ここで、今回のテーマに少し似たようなブログがあるので紹介します。

これより更に問題になるのが、めいぽ引退したっぽいんだけどブログの更新は別ゲーの話題などで続いている場合。
引退した、と明言されてない場合もあって非常に困る。

どうやっても主観的判断が入ってしまうから、どうすりゃいいのかと途方に暮れている。
まあ、管理休止状態のブログリンク集もあるみたいだから、笑えない話だ。

ブログリンク集論:ブログリンク集管理者ちょっとこい <ものぐさブルーライト(旧:めいぷるプラザ)様>




この方は楓のブログリンク集の管理人です。

どうやら、リンク集の中に茸に関係のない記事を挙げているブログが目立つようだ。

ここで重要なのはこの方の運営するブログリンク集は申請型なんですよね。

これが何を意味するのか感じてほしいんですけど、茸ランキングもリンク集どちらともメイプルが礎となって成り立っています。


本来はメイプルの記事が挙がるブログが集まる場だという事をお忘れず。



この話はこれで終わりです。


次に自分が気になっているのは、どこからどこまでがメイプルの記事に該当するのだろうか?って所です。



というのは私自身は既にメイプルを引退しております。

復帰の可能性は多少なりともあるとはしても今現在プレイヤーとしてまったくメイプルに携わっておりません。


そうなってくると、プレイヤーとしての記事は一切かけない。

200への⑧





・・・だが

メイプルに関連した記事は書ける。

(物語、晒し、懐古、ブログネタ、現在と過去の共通する問題点についてなど)


ここなんすよね、自分が前から気になってる所。

纏めると、プレイヤーとしての記事はかけないけどメイプルの記事なら書けるって事です。


この答え やっぱりブログの人じゃなくてプレイヤーの人に聞きたいなって思います。

もし、こんな形でもメイプルの記事として認めてもらえるならば、

MapleFavoriteBlogさんやメイプル総合リンクさんにご迷惑がかからないようにメイプルに関連した記事は今後意識して書いていきたい。

勝手に登録されてたんだけどね


正直いつでもログインは出来るんですけどやるまでに至らない。

でもメイプルは好きって感じですわな。

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

十分メイプルブログでしょ。
引退したにしろネタあって書けば読む人もいますよ。
厳に僕はここに来てるんだから。

| ひろxx | 2013/10/24 21:28 | URL |

>>ひろさん
そういってもらえると助かります
これから頑張りますわ

| @米返 | 2013/10/24 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1026-fd9d283b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品