PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新時代の足音

私がさくらブログリンク集を作った理由は、メイプルストーリーのさくらサーバーの方のブログが盛り上がってほしかったからでした
その役目が果たせているのかを考えると・・・ちょっと疑問が残ります
もうさくらというサーバーの枠にとらわれていてはいけないんじゃないかと思いました

そこで、作成したのがメイプル総合リンク


開設3ヶ月 メイプル総合リンク(そーらー成長しない記録2)





こちらはそーらーさんが運営するメイプル総合リンクに関しての記事です。

最近のブログランキングの様子を見ると更新頻度もやはり落ちたと感じるし、格鯖のリンク集を見に行くとまったく更新されていないBlogが目立つ。

それが私の印象。


これは非常に危険な状態だと思います。

昔のようにうまく鯖間だけで均衡を保って支えることが出来ないわけです。


そこで全部をくっつけてしまおうと。


これと通じるのがあって今はブログに限らずプレイヤー間でも他鯖同士の交流が増えた気がします。

そういう意味でこのチョイスは時代に乗っかっていてナイスなモノだと感じます。



ただ、最近は「おわこん」とか「過疎」という声が多い。

噂では不正とぽんでひろちのオンパレードだとか。

でも・・その中でもメイプルを好きで続けてる人も沢山いるはずです。


それにそーらーさんのようにサイトを運営されている方々はまだまだ現役です。

きっと彼女が辞めても誰かがやる気がする。

それだけ、茸ブランドにはまだまだ価値があるし生気があると思いますよ。




それとメイプルにはまだ将来性のある人物が残っている。


Mr.ロニコーだ

ロニコーv



彼が知名度を上げ始めた時代ってのはいわゆる新時代と呼ばれる世代で、

FairyLand、れぼろ、紙縒、Slety、嶺美などの豪華がメンバーが集まった。


だが、人生とは短くメイプルの復興を支えたこの世代も少しずつ衰えていきました。

中でもたこや嶺美の持つ影響力は群を抜いており彼らが辞めた時はねー


最後の巨星が落ちたか・・

朽ちる



ほんとね、このような表現が合うほど反響がありましたよ。


でも今でも思うけどあの時代はほんとに豊作だったと思う。

そんな中で会議であえてロニコーという不作を推した。

(当時の会議の様子-メイプルアドバイザーの理念と成功者



だが、ロニコーはLiey氏との戦いやショワーkunnとの戦いを挑んでは負けて。

叩かれすぎて本性が出たのか暴言中傷矛盾自演なんでもありの完全な悪役になっちまった。



・・もしかしたらこれが彼にとっての一番の生き方なのかもしれない。


ただ、俺は綺麗に輝くダイヤモンドになってほしいと今でも思う。

ダイヤモンド計画である2014年の5月まであと7ヶ月


はっきりいって時間はない。


とりあえず今はやるしかない。



追記は緊迫した会議の様子(AA版)


ダイヤモンド1

ダイヤモンド2

ダイヤモンド3


ダイヤモンド4
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1028-409bd3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
