PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこにあるべきではないもの

HYの曲にそこにあるべきではないものというものが存在します。

このあるべきではないものってのは生きてく中で沢山存在します。


このメイプルにも沢山存在します。


例えば・・不正行為もその一つだと思います。


そして、この不正利用に走った者達の半数以上が誰かに刺激されたり公開されたやり方に興味を抱き、闇の監視者に魂を売りじわじわと理性を蝕まれていったのではないかと思っています。

蝕まれる、



しかし、この不正が広がる行為 要は伝導しやすい環境である今の運営には問題がある

だが、それならしょうがないという話で済ますのも問題です。


そんな中、運営がとうとう動き出したみたいで。


どうやらBAN等の対応を積極的に行うようになったみたいです。

リアルBAN



ただ、これは昔からなんだかんだ行われていた行為で珍しくないんです。


何が問題かっていうと、

ブログの装備販売や露店、拡声器でWM販売を行った人も対象


どうやらRMTを行ってる人もBANの対象になったようなんです。

規約違反?ってやつなんでしょうか。


この手袋 WM20kで売ります!希望額添えて内緒よろ!

手袋販売で





こんな感じのはよくある光景でしたよね(´・ω・`; )


・・・しかし 冤罪BANなどは抜きにしてですよ


ネクソンが不正以外でBANするてことあったんですね(/・ω・)/状態です・・


真面目な層でそういうのを根嫌いしてたプレイヤー達にとっては非常に喜ばしいことだと思うんですけど

これまで何年間も当たり前のように売っていた人達はちょっと可哀想な気がします。


・・おそらくランカー層なんかはされどの方がRMT行為を行っていたと思うんです。


BANされてしまった中にはメイプルに影響を与えた人物も存在すると思うんです。



そうなると心配な問題が2点ほど出てきます。


不正でおいしい思いをした後に普通にプレイ出来る人がどれだけいるのか
(また不正プレイに走るんじゃないだろうか・・)

左から


あるいは


愛着のあるキャラクターをBANされてまた1から始める元気や情熱は残っているのか
(やめてしまうのではないだろうか・・)

右から




・・ここっすよね

特に某桜サーバーの女王様がプレイを辞めないか心配。


もちろん他のユーザーにも言えること。

最近引退者多いし出来るだけ1人でもいいから残って欲しいと思う。

まぁ、もはやこの辺の話になる僕がどうこういう問題じゃないんでね。

純粋にプレイをやり直すかやめるか1から続けるかの選択はその人次第になってしまいますね。



さて、最後になりますが、

今回は不正を含め、またRMTを含めて話をしました。

特にRMT行為に関しては今の自分は100%反対とはいいきれません。


それが何かによって生まれ流行ったことには罪はないと思ってるから。

ただ、時代の流れをさ迷う中で本来はあるべきではないものなんだと感じました。




そこにあるべきではないモノ・・・それは








=映してはいけないモノ


赤さんver2



でんちっち





| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クッソワロタ

| 読者 | 2013/11/09 11:48 | URL |

最後の画像で台無し^p^

| 読者 | 2013/11/09 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1033-d4615539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
