PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現状把握 リンク集のありがたみ

最近今までにないぐらい色んなブログ回ってるんだけど一昔のブログはもう全滅状態。

ここらへんは仕方ねーなってのもあるんだけど少し前のブログでも似たような感じ


そもそも、メイプルが好きでブログやってた人は興味なくなれば必然的に更新なくなるわけじゃん

あとはSNSやらも流行ってるせいもあるんだろうけど・・さすがにちょっと寂しいっていうか。


それとブログ回っていて改めて感じたことがありますが、

はっきりいってね。


更新してないブログよりしてるブログを探す方が大変。



昔のように知り合いのリンクを辿っていっても更新されてないブログばかりに辿り着く。


あと私は楓出身ですが近年ブログランキングやアクセスランキングを見ても楓のブログはあまり見かけないです。

女王御疲れ様☆




そこで近頃はブログリンク集に視線を当てています。

楓ブログリンク集

ここに登録されてる数31


【更新継続中】 *15
とりあえずめいぽ 斧ヒーロー日記 2pc育成
猫も棒から落ちる。
ものぐさブルーライト(旧:めいぷるプラザ)
Salvation リア記事半々
姉御のブログ リア記事半々
私の楓冒険記。
のくたーん
ただ毎日を過ごす。
Supermarket Fantasy 最近別ゲー記事メイン
CRISIS~
夜明け前のにっき。~Before Daybreak~
メイプルブログ(仮)
のんびりと
ALL RED
楓物語~彩の章~




【広告出、削除】*16
Suzuka Diary 1月から更新STOP中
桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆ 5月から更新STOP
Maple Prince 7月から更新STOP
のみ学習塾 2月から更新STOP
・ドキドキの魔法タイム ブログ削除済
アイソレーションぎこ 9月から更新STOP
Maple Voyage 2007 10月から更新STOP
愛すべきGLAYとそのメイプル達・・ 10月から更新STOP
ゼロの頂点2 9月から更新STOP
縮毛沢東のお部屋/楓鯖 2012年1月から更新STOP
メイプル喰種 9月から更新STOP
雫Sののんびりメイプルストーリーブログ 4月から更新STOP
カズのすることない更新きまぐれメイポ日記 6月から更新STOP
Last Love...8月から更新STOP
青かったり赤かったり、メインキャラがころころ変わる人のBrog 6月から更新STOP
!? 3月から更新STOP





ここ 広告表示・削除数の方が上回っているんですけど15ブログ更新されてます。

ちなみにメイプル総合リンクさんの方は楓の登録数は25 そのうち広告4 の削除が1(未定義空間さん)


登録制だとか色々条件等の影響もあるから他にも存在するのはするんだけど

今これだけの数でも更新されてる楓ブログ探すのまじで大変だから。


ブログリンク集や総合サイトと同じ数のブログ集めるとなると検索かけたら何ページ先も見ないといけない。


そういう意味でブログリンク集のありがたみって奴をしみじみ感じたんですよね。


あとは更新停止ばかりのブログ見てるとあまり良くないすね。

前に進まないわけじゃないんだけど、今の良さが分らなくなる。

メイプルの思い出



普通の人ならそれでもいいかもしれないよ。


でも私は前回のようなアドバイザーの業務をこなしつつ・・


今はまだ何も知らない初心者や将来メイプルを始めるユーザーに伝えていきたいんだ。


これが今の私のメイプルの夢



語る時代が一つに偏ったり、語る量が増えないのは私としても悔しいからさ。


なるべく沢山のブログ、ユーザー、サイトを後押ししていきたいと思ってます。

(すべてのユーザーを把握するのは無理だけど)


キモイと思う人もいるかもしれない。


でも今の私にはこんな馬鹿な時間が大事な気がするんだ。

おっさん1、

おっさん2、










| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1039-c95d5094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品