PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス終了は突然やってくる

今日一つのオンラインゲームが終わりを告げることになりました。


TS終了

トリックスター公式




しばらくポカーンって感じでした@@



・・一応このゲームは老舗でしてね。


オンラインゲームを何年もやっている人なら聞いた事があると思います。


私も過去にあはっちとやった事があるんですが、どうもネクソンとは関係のないゲームでも一度は触れたゲームのせいなのか・・・

サービス終了発表の瞬間を見ると言葉ではいい表せない何かがこみ上げてきます。


そして、これももう一つ。


メイプルと同じネクソン社のゲームが来月終わる事が決定しています。


エバプラ終了

エバープラネット公式



こちらのゲームはやろうやろうと思いつつ結局はプレイするまでには至らなかったんですが、

メイプルでこちらのゲームに言った方を数名知っていたのとレベルランキング上位や基地外のブログも何度か拝見していたのでこれまた切なくなってしまいました。

ちなみに今年3月に同じネクソンのコルムオンラインも終了しています。


当時はネトゲの寿命は5年で決まるなんていわれていてね。

このボーダーラインが肝だったんです。


だだ、どのゲームにおいてもサービス終了の噂なんてのはよくあります。


メイプルでもこれまでサービス終了を示唆するようなユーザーの発信や不正の問題が幾度となく繰り広げられてきましたよね。



でも、本当に終わるとこんなにも一瞬のことのように感じるんだなぁ;;



皆さんはオンラインゲームはどのくらいやっていますか?


私は2004年からやっています。


あの時は、RO、茸 この辺の2DMMOは強かったです。

どっちにしようか迷った。


でも、選んだのがこのゲームでした。

(途中TWやらマビやら浮気したけどね)

メイプルストーリーとは



今でも思うけど、あのときメイプルを選んでよかったと思ってるよw


だって、このゲームから学んだこと、得たモノは計り知れないし



NPCになれたし?(’’ 

NPC kenji2



・・何よりこのゲームじゃなかったらこんなに楽しい人生を送れてはいない?


・・・わからんで?

もしかしたら、ROとかいってた方が楽しい人生を送っていたかもしれない?



いやいや


メイプルを愛した数年間を
     振り返るとこれ以上の人生はありえません!


天守閣大阪城




きっとメイプルに携わっている皆さん


そして、メイプルに携わってきた皆さんも同じ気持ちだと信じたいです。



もちろん、関ってきたサイト達も沢山の利用者に囲まれて幸せだったと思います。


went my way



今プレイしている皆さんには是非ともメイプルを守り立ててほしいと思う。


それが小さいことでも下手糞なことでも不器用でもいいと思うんですね。




メイプルがいつか終わりを迎えたら・・・


あの時もっと楽しめばよかったって後悔だけはしないでほしいから(’’




それと同時に今の友人やこれから出来る友人を大事にしてくださいb


aha墓






ブログランキング参加中(/・ω・)/
バナー作らな
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たことがあるブログ名と思ったら本人でしたか。

古い友人の連絡先は知っておくべきですね。
私の場合は12年ぐらい前に始めたゲームのチャットルームが残っているので、時たま覗いて何かしらの足跡を今でも残してます。
ゲームが終わっても思い出話にはいいものです。

バナーは次の事項を満たさないとランキング情報削除されることがあるから注意してね(ブログは消されない)
・150*60pxであること(120*60pxなので問題なし)
・FC2ブログランキングの文字があること、英字でもok(これが満たされてない)

| あみゅ | 2013/11/23 02:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1046-3d223870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
