PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフラインイベントに関して

オフイベ茸


もう少しでメイプルオフラインイベントが開催されようとしていますが

ちらほらブログやTwitterなどでも楽しみという声も聞こえてきます。

今回当選しなかった人の中にも行きたかったーという発信を見る限り期待してた人は結構いるのかなと。



近年はアップデートの度に不平不満の声が多くてメイプルの将来が不安視されてることが目立っていたので

ちょっと心配だったんですけどやはりこういう刺激は必要ですね。


ネクソンにしては気の利いた素晴らしい案でこの企画自体は成功と言えると思います。



今回クイズ大会とか何やらも楽しみにしてる人も居ると思うんですけどこれはもはや出会いという部分がメインだと思っています。

これをキッカケに友達を作ったり友好関係を深めていってもらいたい。

もしかしたら連絡先などを交換してカップル誕生なんて事もあるかもしれない。

阿部ちゃん



活気付くのであれば今後はこのイベントを糧にして第2回、第3回とやっていってほしいんだけど


今回参加出来るのって300人ですよね。

今のメイプルで300人ってどれくらい占めてるのか分らないけども


参加組と不参加組との温度差が出てこないか心配です。

温度差



ブロガーさんでイベ後に記事を書くヒトが居たら

参加した人だけじゃなくて参加できなかった読者にも楽しめるような記事を書いてもらいたいなぁってちょっと思ってます。


こういう活気付けってのは運営だけじゃなくてユーザーも広めていくといいと思います。

メイプルのオフって楽しそうだなーって。


別ゲーの人だったりイベントに興味がない人に興味を持たせる事が出来ると思う。



本当はSAみたいにカメラ回してドキュメンタリーチックにした動画にしたら最高なんだけどなぁ

(クイズ)大会前の意気込みで鯖代表者をインタビューとか

クイズ大会じゃちょい絵にならないかもしれないけど。


そもそも撮影禁止煽ってるメイプルでは無理だな(’’





続きが気になる場合はこちらからどうぞ。
[二日目]
[三日目]





ブログランキング参加中(/・ω・)/
もう少ししたら闇を作ります。

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフイベ楽しみですね。オフイベ後に19時頃から2次会でもできないかと考えています。そこにはもちろん当選者も落選者も参加できる形で。
メイプル10年で最初で最後(おそらく)の交流イベだと思うので、プレイヤーの力でより良いものに仕立て上げたいと考えています。また例えばゲーム内で過去に色々あった人同士でも会えば仲直りできることもあるでしょう。いずれ終了するであろうこのゲームを、やってて良かったなと、人生の大事な青春時代を費やしたけど良かったなと、そういう風になればこのオフイベもとても価値あるものになると思います。
ただ自分は無名で東京住みでもなく、企画力もないので、今は何度もワールド拡声器で叫んで、有名な人が誰か動いてくれないかと提案しているところです。
実際、鯖単位でも2次会企画とかは無いのではないでしょうか。いくら友やギルで仲良くても、一度も会ったこともなく、世代もバラバラな人間たちと、いきなり生身で交流できるかとなると難しいような気がします。なのでプレイヤー同士で会場で、次行きます?みたいな感じにはならないと思うので、そういうときに誰かが一声「みんなで行こう」となれば、数多くのぼっちが動き出すような気がします。
有名どころの参加者としては大阪さん、貴方もこれを実行できる可能性のある一人だと思います。やってくれとは言いませんが、こういう想いを持って静かに一人参戦する一プレイヤーがそこにいるということも知ってもらえれば幸いです。ではまたお会いできることを楽しみにしています。

| 読者 | 2013/11/25 19:29 | URL |

>>読者さん
熱すぎて感動しました

が残念ですが私は次の日仕事で関東住みでもないし、
スケジュール的に厳しいのでいかない事にしています。
既に参加権利を他の人に譲っています。

私は有名でもないですしもはや人を動かす力もございません。
交流面でどういう発展があるか分りませんが
参加される方には十分に楽しんできてもらいたいと思います。

貴方のようにメイプルの将来を考えていける人が
何人も残っていればそれ以上の事はないです

熱いコメントありがとうございます。


| @米返 | 2013/11/25 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/25 22:16 | |

>>非公開さんへ
期待しているところ悪いんだけど・・何も感じないかな
最初の頃はそういう感情を抱いてた頃はあるけども
元々セダンは好きじゃなくてステータスとして考えてる人なので。
アドバイスというアドバイスは出来ないけど
レクサスとベンツならレクサスの方がいいかな
でもベンツのGL63が選択肢にあるなら

GL63>>>レクサス>>>ベンツ他って感じです。

俺なんかより本気で車好きな人に相談した方がいいと思うよ
車をべたべたいじってる人を見てもまったく何も思わない人なので。

ところでメイプルまだしてる?
してるならトモロクしたいんだけど

| @米返 | 2013/11/26 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1048-9c28e567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
