PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時の流れ

お友達にメイプルやめるの?ってきかれました


確かに全然ログインしていません
ちょっとログインしようかなって思うたびにパッチあててる感じです

ブログの更新も滞りまくり。
一応リンク集の管理人をしているので、ブログから離れたらそれこそリンク集まで放置してしまいそうなんですもの
それは避けたい
あと、ランキングに参加しているので更新しなきゃって思います
ブログを終えたり、放置するのならそのときは・・・ランキングも抜けます

やってないけど、やめられる気はしません(そーらー成長しない記録2 様)





今回は空色でんちさんの最新記事をピックアップしました。

私も今後どうするのかなと気になっていた1人です。



そもそも私がブログランキングに興味を持った一つに空色でんちさんが挙げられる。



捉え方によっては見方が違うんですが、ちょうどでんちさんがブログランキングの記事を書いていた頃ですかね。


「あたしが伝えたかったのは・・・
がんばればブロガー同士の関係が苦手な方でもランキング上位にはなれます」


【FC2ブログランキング上位をどうやって狙いますか?】





実はこの記事には一度もバナーという言葉が出てきません。


当時の私はこの意味がよく理解できなくて単純にこのような事を言ってた記憶があります。


なーにいってんだこいつ・・・


こんなのバナー押してもらえれば誰でも上位挙がれるだろ・・・



あの頃は更新したら平均150~200人は来てたからとりあえず記事を書いてバナーを置いとけばほとんどの人が押してくれるだろって思っていたんですよね(’’


だけど実際参加してみるとある事に気づくんですよね。


・・あれ?


思ったよりも押してくれる人がいないぞ



・・・おいおいちょいまて

こりゃブログランキングの故障だ


200人も来てるのに1日たった4回のワケないだろうw


・・・


そのあと1時間区切りで数日ほど張ってたでしょうか。

何回もランキングのIN数を確認したり自分で押したり確認。



しかし、全然変わらない。

あれ(/・ω・)/



そのときやっと気づいたんですよね。


バナーを押してくれる人はそんなに居ないって事を。



これは既にブログランキングを熟知してる人は分っているのでしょう。


現に上位に長く居座り続けてる人でバナー誘導を言葉で発する人はほとんど見かけない。

たまに一発屋が連呼してる感じだけど(’’



それとがっつきすぎてると印象も下がりますもんね。

空色でんちさんがバナーというコトバを出さなかったのもきっとそういう意味も込めてるのでしょう。


確かにブログランキング上位に居る人が


みんな頼む!!


ブログランキング押してくれ!!!



なんてこと言ってたらがないですもんねw

頼む・・・バナーを



・・あぁ これ多分みんな分ってるんだろうな

バナーってのはこっちがどうこう言うんじゃなくて読者次第なんだと。


じゃあ、自分にできること何かって考え抜きました。


それで1ヶ月30記事を書こう。


質がないから量で勝負!

だったわけですw


かなり必死だったよw


でも自分には他の人にはない魅力が何かって考えた時にそれしかなかったから。

それでなんとかさ上位に食い込むことは出来た。


ブログランキング1




・・ただですね長くは続かなかったw


もしあのとき続けてたとしても上位を維持するのは無理だったかも。


ずっと上位を保ってる人の凄さって多分知らない人には伝わらないかもしれないけど本当に凄い。



今はこうやってランキングブーメランしちゃってるけどもちろん目指すは頂点


今度はやめないし、色んな人に楽しい時間を提供していきたいと思うし自分も楽しみたい。


昔より活気のないブログランキングと分っててもやるしかないだろう





・・さて、大分脱線しちゃったので始めの話に戻りますけどでんちさんのこの発言。


それでも、メイプルやめるの?ってきかれての解答

やってないけど、やめられる気はしません





実は私もメイプルをしなくなった当時同じ事を考えていました。

しかし、そんなことを考えるうちに2年立ってしまったんですw



後悔しました。

あの時勇気出してメイプルやってればよかったって。


そして、最近やっと復帰するまでに至りました。


ただ、でんちさんの場合は愛着のある数年共にしたキャラクターがいなくなってしまい相当辛いかと思う。

でんちさん以外でも同じ境遇に立たされている方もいるかもしれない。


そんな人達には軽々しくもどってこい!なんていいません。

だけど、やる気が戻り次第復帰してもらってまたメイプルを盛り上げていってもらいたいです。


人が減っても盛り上げていくのはユーザーなのは変わりません。

こんな時代だからこそ僕はあのとき抱いた夢をもう一度追いかけてみようと思う。


時の流れに逆らいながら生きるのも悪くないかもね(’’


決して負けない。



ブログランキング参加中(/・ω・)/



頼む・・・バナーを
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロラン押してくれ!
この一言ですね^^w
今参加してるのはリンク集なので
記事読ませることも出来ないし・・・
身内(あずさ民)票で維持するのみ。
自分で押したら1票はいるなんてのも
あるブログで書かれてるけど・・・
それじゃ意味ない気するので。
1位ダッシュ頑張ってください。

| ひろxx | 2013/11/30 17:35 | URL |

>>ひろさん
1位は無理でしょうね(’’
私には人脈や人を魅了するモノがないので。

| @米返 | 2013/12/02 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1049-0f7eb3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品