PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代の背景

今回色んな方がオフイベ+びぼ会について記事にしたりコメントに書いたりSNS上に発信を行ったりしています。

いまのところはレポートなどを含め非常に楽しめたんだなと感じるし、何より参加してない人にも良い印象を与えてる気がします。


これは間違いなく大成功だったと言えるでしょう。


参加者の中には近年の運営陣に対して不満や不信感を抱いていた方もいたと思う。

今回イベントに参加してみて何を感じましたか?


きっと不満がぶっ飛んだ人が多いのではないでしょうか。



このゲームはまだまだ沢山のユーザーに支えられている事実がある。


ネクソンブランドにはまだまだ価値があるんです。

NPC kenji



イベント自体はっどのくらいの費用がかかったのかは分りませんけど運営陣の意欲さも感じる。

(ネクソンにしたら安い額でしょう。)

これだけの大人数が集まって直接話を出来る機会ってのはそうそうないです。


だから、このような機会を与えてくださった運営の皆様に感謝してます。



それから、今回のイベント後の二次会略して「ぼぼ会」の主催を勤め上げたびぼ君について。

今回の二次会は彼がいなければなかなか難しい部分があったのではないでしょうか?


開催前はみんなの目に見えないところでかなり動いて頑張ってくれていたと思う。


当日彼の側近あるいは参加者は「大変だったろうな」ってのが目に見えたでしょう。


そういう意味ではびぼーいの名を外す事は出来ないですね。


もちろん二次会の為に立ち上がってくれたアシスタント・STAFF陣にも称賛のコトバを送りたい。



こういう経験は必ず次につながりますよ。



ここからはびぼーいという人物について

彼はもしかしたらショワーkunnの後釜になるのかもしれないよ。





主催がびぼーいではなく私だったら人は集まらないでしょう。

それは人気がないという面も大きいのですが、参加された方々はびぼーいに対して安心感を抱いてると思うんですよ。

「変な事をしない」とか「頼りになる」っていうなんていうかそういう安心感?


たまに欲の強さが滲み出すぎてマイナスイメージを与えてる時もあるんですが彼は真面目な人間ですよね。

今のメイプルで知名度・実績を満たし尚且つこれほどの集客力のある選手

面倒な事も請負、安心感も持てる人は居てますか?


どこかで忘れかけていた理想のランカー像というものを私は見せられたような気がします。



ま、正直あんまり好きじゃないしこれ以上褒め散らすのもあれなんでこの辺にしておきます。


今後も前回・前々回のように突く場合もあるですけど

私はなるべくいい人材、いい部分はとことん挙げていきたいと思ってるよ


とりあえず、オフはもう終わりました。


気持ちを切り替えてまたメイプル盛り上げていきましょう。



昔のメイプルはよかった
こういう人はその時がピークで今は楽しくないのかぁ
あの頃は楽しかった でも今もあの頃と同じぐらい面白いと言えるようになりたい(’’
そういう人生の方が華やかだしきっとそういう人達から得るものは大きいと思う

「たかがゲームだとしても出会いと感謝は大切に。」

これから先 自分は何をしているか分らない。
でも、きっと今よりも楽しいことが待っている気がする。
そうなれるように努力していきたいと思う。
そして、その為の今を大事にしたいね。

イベントに参加されました皆さんお疲れさまでした。


・・・改めまして


(’’b


青春






ブログランキング参加中(/・ω・)/

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的にびぼーいさんはまだ純粋にメイポを楽しんでいる部類の人だから、ランカーの中ではかなり印象が良い方だと思ってる。正直1位の奴なんて謎すぎて胡散臭い。
2次会も無事成功に終わったが・・・
一番残念だったことは、その2次会に不正行為者が混ざって
他のユーザーと慣れ合っていたことが本当に残念だった。

| 読者 | 2013/12/05 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1055-62318138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
