PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は革命起こします(/・ω・)/

YO


昨日気づいたんだけど去年末に任天堂3DSから

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2が発売されました。

ゼルダ 神トラ2、



メイプルをプレイしている人の中でもう買った人はいてるのかな?

僕も明日か明後日に買いに行こうかと思っています。


所で、ゼルダの伝説には色々シリーズがありまして、中でも僕の中では初代-神々のトライフォース-が印象に残っています。

小学生の頃にプレイした経験もあるわけなんですが、ゼルダの中で一番楽しめた作品でした。

今でも懐かしき記憶に残る一つです。


おそらく1をプレイした事がある人にとっては2は興味が沸くのではないでしょうか。

神トラ1



画像を見ていると非常に可愛らしくコミカルなキャラクターが僕らを虜にしてくれます。

それは僕らが普段やっているメイプルストーリーのキャラクターにも似たような感覚を覚えます。

いわゆる2Dの魅力って奴なんでしょうか。




では、こちらの画像はどうでしょうか?

闇の世界



どうです?

この画像は↑のピラミッドの風景をリアルに再現したものと思います。

3Dとはまた違った現実世界のような雰囲気に近いものを感じます。



ただ・・私はこの手の画像は苦手というかトラウマぎみです。


というのは、私は過去にこのように考える事がありました。

メイプルストーリーが現実世界での出来事だったらどうなっていたんだろう。


それと同時にそのような世界で生きてみたい。


最近はこのように考える事はありませんけど・・・


現役の頃は本当によくこんな事ばかり考えていて、



「俺はリアルでも強いよ」


「俺は誰にも負けない」


なんて思っていたわけです。


皆さんの中でもこのようにリアルメイプルを想定してシュミレーションをしている方がいるかもしれない。



一見、メイプルの事がどれだけ好きなんだと錯覚しまいがちですが私の場合は複雑なんですよね。

これにはある事が影響しています。


その一つとして挙げるのであれば当時の自分は経験地取得率が数ヶ月ほど全鯖トップでした。

そして、かなりの自信家になっていました。


しかし、その期間が長くなればなるほど今の生きているこの世界にマンネリしてきたわけです。


すると、このような考えに変わっていました。

もはやこの世界には



・・・気づけば私は現実世界に刺激を求めるようになっていたわけなんです。

それがリアルメイプルストーリーなんだと。




それと、もう一つが運営の醜さですね。


これは今のプレイヤーならわかると思います。


運営さえよければ・・・


なんてのはもう昔から皆さんが口にしていることですよね。


で、このような事が続くことで私の脳内でメイプルを愛する自分とリアルメイプルを求める自分。

そして、運営に不満を持つ自分が三つ巴していたわけなんですよ。


この三つ巴な状況が口では理解出来ない人が居ると思うので、漫画風にして説明します。



いにあんだ


俺はメイプルでも

落ち着いて


こいつだけは

目プルも

メイプルクン






・・・






あかん なんか書いてる本人がこんな事いって申し訳ないんだけど・・


わけわからんくなってきたwwwwwwww





・・・とりあえずね。


私はこれが2014年のメイプルのテーマでもあると思っていますし、


みんな「これって何・・」


今年も情勢がどう傾いていくか分らないけどアドバイザーとして頑張りますよ!!




グダグダでさーせん




ブログランキング参加中(/・ω・)/








あー早くやりたい

スポンサーサイト

| 未分類 | 02:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイプルでNo.1を目指すより

リアルでNo.1を目指す方が

より刺激的な人生を送れるでしょうね

| 人 | 2014/01/04 12:33 | URL |

あけましておめでとうございます

今年もブログ応援しています!

もうメイプルはほとんどプレイしていない身なのですが、メイプルブログはたまにチェックしていて、けんじさんのブログもいつも楽しく見させて頂いてます

2014年、けんじさんにとって良い1年になりますように!

| 読者 | 2014/01/04 19:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/04 20:47 | |

ブログあったのな。
メイプルは面白い、面白かったよ。

| 読者 | 2014/01/06 21:52 | URL |

>>人
正直リアルで一番ってどういう世界を想定しているのかが分らないからいまいちしっくりこない。
たとえば、俺はスポーティで1番とか2番とか何回もとってきたけど、メイプルで200なった時の方が感動したよ
リアルの1番とは何を指してるのか
教えて下さい


>>読者さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
やめてもブログを見てくれる人が居ると嬉しいですね
これからも頑張ります


>>非公開さん
俺も同じ気持ちだよ。
でも、今はふさわしくないとかどうとかいってる暇ないよ
メイプルを守り立てるのは行動でしかない
成果や結果なんて自ずとあとで突いてくると思うよ。
それと、その人の名前はもうださないでくれ
今年の俺は君に注目してるから


>>読者さん
うん
面白い



| @米返 | 2014/01/07 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1081-c74672de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
