PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルな人生の先にあるモノ

実は美羽の次に気にかけていたのが元ブログランキングランカーのichigoさんでした。

彼女もまた諸事情のためブログランキングを去ることになりました。


有能な選手が一人一人と辞めていく


神しか


ああ、こりゃダメだ

なんだろうな。

ゲームが過疎るんじゃなくて人なんだよな。


どんなに面白くないゲームでも人が辞めなきゃ続くわけで。

結局どの場面においても最後は人なんだよな・・


もし、社長と社員の関係ならば、これやれあれやれだの言えるが


この世界はすべて対等。

あの人にやってほしいと言ったとしてもそれが実現するかどうかはわかんね。

本人が面白くなければout  負担がかかればout。


しっかし、終わりばっかで始めるって言葉がなかなかない近年ですわ

新規や復帰者はどのくらいいるのか


なんだか、始めた頃を思い出すな。


僕はリア友に誘われてメイプルを始めた

当時はかなり衝撃的だった。

こんなに面白いゲームがあるんだなーって素直に思いました。


ある意味ここから僕の人生は変わっていったのだろう

そのあと間もなく中毒になり禁断症状が出るほどはまったよ

THE perion




それと共にね。少しずつネトゲ情事も体に染み付いていきました。


最初はメインとサブが何なのかもわからなかったし、薬代がきつくて気づけば休憩しながら狩っていた。

その中で仲間も沢山出来たし、ゲームの楽しみ方も見つけた。

ヨワイルディクエ



初めて使う拡声器が異様に緊張した。


買うつもりないけどSHOPでアバター試着した


ベテランになったらメンテ終了前に茸クリック連打してた



そしてレベルが上がると自然と強かった敵も倒せるようになっていた。

ieeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


ライバルも出来たし、レベルが上がれば上がるほど効率の重要性がわかった。


狩場探しに時間を費やし狩りに明け暮れ気づけばランキングを意識しだした。



しかし、異常なEXP獲得の末ニートとも言われ続け、邪魔をされたり色々あらされる事も増えた。

チートに粘着もされた。

多重召喚



正直苦痛でしかなかったよ。

「あぁ・・終わりってなんだろうな」

「・・これ本当に200なれるんだろうか?」


そんな思いもつかの間

200という最高の達成感を味わう事が出来た。

事実上のゲームクリア(当時)

達成感の先に見えるもの



それから数日間はしばらく200のお祝いが耐えなくて感無量って感じだった。

そのとき、ふと気づいたんだよな。


始めた頃には僕の周りに居なかった仲間や戦友が今は沢山居るんだなって。

沢山の仲間



メイプルも捨てたもんじゃねーとおもわねーか?



・・・ん?


それから先のこと?


あぁ、それから数日後はな。


俺は特にやる事もなくなったし、友達の狩りやボスを手伝ったり、

やる暇がなかったクエストをこなしたり、


女キャラを見かけては裸のSSを撮らしてなんていいまわったりしては、相変わらずの俺が居た 笑


裸コレクション、



あれからどのくらいたったんだろうな

昔の記憶は今でも心の片隅においてあるよ


形は変わりつつあるし、歳を取ったから昔のままとはいえないけど。

うまくはいえねーが、夢だけは今だにもってる感じだ。

色々散っちまって外見じゃわかんねーけどな


昔描いた 仲間と作った思い出や真剣に生きた毎日


この魂だけは相変わらずだわ。

聖魔145ですわ



でも、その時は本当にずっとこんな時間が続くんだろうなって思ってたんだ。

時というのは残酷だね。


だって、あの時沢山居た仲間は数年後にはみんな居なくなっちゃうんだもん。


この数年間 仲間とか友人とか縁がないわ

なんか今頃になって涙が出てきた。


どうしてこんな人生になっちゃったんだろ。


今まで何やってたんだろうな 俺は。

チクショ。


ブログランキング参加中(/・ω・)/


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり

久しぶりに来ちゃった照

| 裸王 | 2014/02/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

>>裸王さん
うぉおおおおおおおおおw
久々過ぎて興奮しました
かなり前にむっくさんと裸王さんの事で語り合ってから
2年ほど立ちましたが、時というのは早いものですね。
リアル頑張ってください
また、どこかで会えるといいなって思ってます。

| @米返 | 2014/02/03 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1090-67ce4efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品