PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生について

びぼーい擁護関係を見ると自分は少し疑問に感じる点があるんだけど

そういう人は今回彼が叩かれてる理由分ってるのかな




ここからはラジオでタイムします。



投げ樽でェ、

投げたるでぇ2

投げたるでぇ3

なげたるでぇ4



この人は相当びぼーいの事好きなんでしょうね。
びぼーい嬉しいね
こういう人は大事にするべきだよ
でも、なんで叩かれてるか分ってない人がこういう言動に走るとびぼーいの価値を下げてしまう。
投げたるでぇ君 早めに気づいてくれ。
今びぼーい擁護派の君に出来る事は確実に批判派を論破するか、
全力で応援することだよ。




叩きたいだけ・?


だったら叩かれない生き方をすればいんじゃない
ただ叩かれるというのはびぼーいを映す鏡だから。
彼がもう少し善良な生き方をしてれば批判者の対応も違うよ。
謝るかどうかの下りは君が食いつくところじゃないよ。





しっつ


逆に問いたい。
どこに嫉妬するのか
マクロ否定してたのにマクロ狩りをしていた所に嫉妬するのか?






視線の先に


まぁ普通に考えたらこれしかないわな。
これは世間一般 人間としての自然的な行動だよ
彼を支えてきたものは何もゲームデータだけじゃない
ブログランキングならバナーを押してきた人がいる
応援してきた人がいる
それが彼にとってのモチベにも繋がる
読者だけじゃないゲームで仲良かった人もいる。
そして、彼に嫌悪感を与えられた人もいるんだ。
たかがゲームの中にもどこかで人と人との繋がりがあるんだよ。
そして、何かを感じるのも人なんです
けじめのつけ方はびぼーいが決める事だからあれだけど、
俺は上から目線とは思わない
むしろこれが普通だと思ってんだけど。
いいアドバイスだと思うよ。
結局、ここで以下のことをすれば自然とびぼーいの評価になるわけだし。
楽しめるかどうかも彼の性格から曖昧にしてたらもっと悩んでいくんじゃないかな。
もっと彼の事を思ってかこうよ。
なんか擁護してる人は気楽でいいよね。
「びぼーいが~したからといってお前等には関係ない」とかもそうだけど、
浅いよそれ。子供の文句じゃないだから。
そんなの面白くないだろ?
直接だけじゃないんだお 間接もあるんだよ。
不正が嫌でメイプルを辞めた人何人いるだろう
その中に友達もいたかもしれない。
友達の友達であまり交友はないけど、俺の友達が仲良くて彼が辞めたのをキッカケに辞めたとかもあるかもしれない。
そうなった時にあーなんか知らず知らずの内にすべては繋がってるんだな。
意味のない事だらけな世の中に見えるかもしれないけど、
どんな事にも意味があるんだってのが分るよ。
関心のあるなしは置いといてもっと周りの人の事も考えていこうよ。
人間関係は無限大だよ。

まぁ、他人を煽りまくってる俺が偉そうにいう事でもないんだけど。







アニメっていいよな。
純粋な世界で。
いつかはメイプルもダメなことはダメ 良いことは良いと呼べる世界に戻るといいね。

ちくしょ
この音楽聴いてると今までびぼーいの事を書いてきた事を思い出しちまうわ。




びぼーい君
晴れの日も風の日も雨の日も人生なのかもしれないよ。
正直、君のことを書くと何故か心が寂しがる。
これはきっとミレス君の言うように君は第2のショワーkunnになれたからかもしれない。







| 未分類 | 21:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びぼーいさんブログのコメントで他の人が書いてましたけど

「不正したことが発覚→通報→BAN 」

そうなったら、これはこれでしょうがないと思いますよ。

びぼーいさんにとってはお金も労力も相当掛けて育ててきたキャラがBANされる事だけでも痛烈にキツイ事だと思います。
それはそれで自業自得って事ですし。


私はびぼーいさんとはチャットすらした事も無いです。何の繋がりもないです。

たまにブログを拝見させてもらう程度です。

私が言いたいのは、そういう人の「傷口に塩を塗る」ためにわんさか沸いてくる人達が気持ち悪いって言ってるんです。


「好きなメイプルを汚されたから許せない」
そういう気持ちもあるかもしれません。

過去にびぼーいさんから嫌な事を言われたりした人もいるかもしれません。

でも過去の事を持ち出して延々言い続けるのって、言ってるほうも良い気持ちはしないんじゃないですか? 


いじめっ子が散々弱い子を虐めてたとして、その後そのいじめっ子が逆に虐められる側になってしまったとして。
「ざまぁあああ」とかは言いたくありませんね。
その子がそこで真剣に悩んでいたら、手を差し伸べてあげたいです。
それくらいの度量は持てる人間でありたいと思います。



もしびぼーいさんが今後行動を改め、運営規約通りにプレイされる道を選んだとしても(仮に新たなキャラだとしても)、やはり同じ対応をされるのでしょうか?

「キャラデリざまぁああああ」

とか言うんでしょうか?

とても寂しい気がします。


仮にびぼーいさんが心機一転、出直す時は暖かく見守ってあげても良いんじゃないでしょうか。

| 投げたるでぇ | 2014/04/08 01:10 | URL |

加害者(言った人)にとっては過去でも被害者(言われた人)にとっては、過去の出来事だと割り切れないこともあるんじゃないですかね。
今回叩かれるのは当然だと自分は思いますよ。

| 通りすがり | 2014/04/08 02:52 | URL |

にしても、投げたるでぇさんのいじめっ子の例えは良くないな。
あなたも、「逆にいじめられる側になったいじめっ子」を追及している人たちに対して、「傷口に塩を塗る人達」と追及しているんですよね。

| 読者 | 2014/04/08 05:23 | URL |

こんなネタブログにまで擁護してるやつが湧いててふいたわ

| 読者 | 2014/04/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

投げたるでぇはただのアホ。

| 読者 | 2014/04/08 10:03 | URL |

はいはい

アホで結構ですよ。

| 投げたるでぇ | 2014/04/08 12:21 | URL |

>>投げたるでぇさん
まぁ、貴方の言ってる事も分かるんですけど、
見つかった事がでかかったのではないでしょうかね。
わんさか沸いたのは「嫌われていて、見つかった」のが原因です。
その原因を追究する方が早いのではないでしょうか。
何故びぼーいが叩かれてるのかとか本気で悩んで考えてみてはいかがですか?
おそらく、批判者の書き込みを見て感情に走ったのだと思いますが、冷静になって考えて見てください。
叩かれて当然なのだと。

で、それが分かったら「わんさか叩くな」と思う気持ちは貴方の優しさなのですよ。
だから、その優しさを無駄な形で使ってほしくないわけです。
直接本人の所に話にいったり、メールなどしたりして励ます事の方が彼にとっても貴方にとっても良いことだと思います。


本当はみんながどうでもいいとおもってる
「マクロ」 これをしてるのも私は嫌です。
でも今回は焦点が違うからそれをあまり触れないようにしていますが、
もうこれだけで自分にとっては十分でした。
正規面とかより、もうマクロをしてた というこの1点。
今のランカー、火力厨で、「正規」と呼ばれる層が
あまり見られないことも重なって、それが私にとっての夢だったのかもしれない。

それと、心機一転して暖かく見守るのは人それぞれの考えに左右されますけど、
彼は今信用を失っているので再び正規として復帰をされるのであればしばらくは叩かれると思います。
でも、これを我慢しなくちゃいけません。
これを背負って生きる事が出来たら凄いと思いませんか?



ほかのコメ返は自分にじゃないみたいなんでおしまい。

| @米返 | 2014/04/09 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1140-a5617002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
