PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の天罰

ひろさんへ


重い腰を上げてようやく電気屋にたどり着きました



けんじ「さーて、どれにすっかな」

ここで店員と目が合いいきなり声をかけてくる

店員「何かお探しでしょうか!」

けんじ「おっ」

けんじ「えーと、高スペックでゲームできるノートパソコン探してます」

店員「あ^^そうですか、ちなみにどのようなげームをされる予定ですか?」

けんじ「言わないとだめですか?」

店員「3Dなど分かるとお薦めしやすいです^^」

けんじ「モンスターハンターっていうゲームです」

店員「3Dですね、それならこちらはどうでしょうか?」

けんじ「これ重くないですか?」

店員「問題ないですねー」

けんじ「そうですか、ついでにゲームするにあたってこれだけは買っとけみたいなのあったらお願いします。」




で、買ったのがこれ


東芝のT554/76LB

+薦められた冷え冷えソーラー、ウィルスバスターズ、動画編集ソフト・・

新PC

他にも、マウスパッド、頭につけるやつ(マイクついててskypeとかで話せるやつ)

で、あとでネットでレビューとか見てたらPC本体だけで5万も高いwwwwwwwwwwww

まぁこればっかりは無知過ぎだったわ


パソコンとかまったく興味なくてさ

前に買ったデスクも1回も使ってないんだよね・・

(これなんで買ったかわからないけどきっとノートだったら使ってたと思う)

パソコン買ったで 2010年12月




まぁどっちにしろ今回は愛用のパソコンがXPだったからいいきっかけだったと思う


なにわともあれ、これでメイプルをする準備は整った次第だ。

気合入ってると思う今回は。(たぶん)


ついでに、PC本体のレビューをするとキーボードが薄っぺらすぎて糞です


ひろさんへ

僕は君を待っている。






@びぼーいがBANされて引退するみたいですね。

まぁ彼の本質なのかわからないけども、

このまま開き直りあるいは1から続けても長くは続かない気がします。


まぁ、本音は信用を取り戻す道を選んで続けてもらいたいっすね。

その方がなんだか心の底から応援できると思うから。


今回いろんな方の考えや動きなどを見せてもらって感じたのが

「あぁ そういや、メイプルってこういうゲームだったんだな」っていうのを一番に感じました。


たかがゲームじゃなくて、人と人とのコミュニティってやつ。


自分勝手に振舞ってたら人は離れていくし、

変な人は嫌われるし、人気や影響力があればみんなが注目するし。

他にも応援する人、同情する人、叩く人、庇う人、どうでもいい人 様々いたけど


この感情が激しく打ちひしがれている様はまさにメイプルストーリーそのものでしょう。

忘れかけていたなんともいえない熱さというのを肌で感じました。


あはっちとゆずぅ



だからってわけじゃないけど今回関わったすべての人にありがとうと言いたい。


ただ、自分はやっぱりこの手のジャンルを疎かにして感情で動くのはよくないことだと思います。


そういう意味では、今後もLieyさんのような動きをできる人は絶対に必要だと思います。

正規面というジャンルだとしてもですよ、結果的にはメイプルの良さを引き出せたのではないかと思います。


彼は大変だったと思うわ

2年ぐらい彼を追ってたよね。


昔、楓に花村紅緒という詐欺師ハンターがいたけど、

何年も詐欺師を追ってる姿を見てメイプル最高だなって素直に思ったわ。

その感覚を思い出せてくれたよ


今回の肝はLieyさんの共感を呼ぶstoryだったと思う

びぼーいの方はというと、いまいちわからない

かといって前のショワーkunnの時のような圧倒さがない。

だからなんとなくの感情移入もできない。



振り返ると根本的な問題はきっと物凄く単純な事だったと思うんだよ 

だからだと思うけど、びぼーいの今回の件についての記事もしらんがなって感じだった。


一言でいうと、びぼーいの悩みは次元が違う!でしょうね。

そういう面ではやはり彼はショワーkunnに匹敵するものを持っていたのだと思いますね。


最後にびぼーい君へ



tyurip tyuriis


 

いつか君もこのチューリップのように綺麗に咲き乱れることを祈っているよ。






ブログランキング参加中(/・ω・)/



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなの。。どぅでもいいょ笑

そんなのどぅでもぃぃから。。めぃぷるやろぅょ。。↑

| える.みo | 2014/04/15 03:01 | URL |

ノートPCのキーボードが平べったいのはどれもそうだからしゃーないww

| 使者 | 2014/04/15 15:02 | URL |

究極の天罰なつかしいな。
俺が40Lvくらいのときに武器庫通ったら
即死したときに192Lvの彼がおった

| miress | 2014/04/22 17:15 | URL |

花村紅緒なつかしすぎわろたw
あいつを詐欺った後の粘着がすごかったわ

| KBTIT | 2014/04/24 05:19 | URL | ≫ EDIT

モンハン一緒やろーぜ~
ドスランポスくらいなら倒せる自信あるわ
俺強すぎワロタ

| リレミト | 2014/04/27 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1148-1615981e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
