PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなには夢はあるか?

お久しぶりです。

前回は沢山のコメントを頂き誠にありがとうございます。

ここしばらく自分はある決断に狭まれもがき苦しんでいました。


その一つにコメントの批判者に対しての不信感です。

なぜ君たちは意味もなく人を傷つける事しか出来ないのか。

私は諸葛亮孔明のある言葉を思い出しました。


世の大半は学問を学問の為に学ぶ学生が多い
つまり自分が学んでいる事が正しいとか、自分は知識を持ってると勘違いしている。
彼らは学問を学問の為に学ぶ無能の人達だ
学問とは世の中に役立てる為に学ぶものだ。

孔明





私は初めてランキングに参加したのは2007年だけどブログランキングを意識することはなかった。


そして、ブログランキングを語り始めた4年前も同じ。

正直あの頃は偉そうな事を言ったり、上位の彼らを小ばかにしてたが胸中には何もない。


そしてね、少しずつ劣っていく背景を見てこれもまた自然の道理なのだろうとどこかで諦めみたいなものをついていた。

・・・だけど、俺はそんな世界になるのがそんな風に思うのが少しずつ嫌になっていった。



前にびぼーいに向けての記事でチューリップの写真をアップしたことがあるのを覚えているだろうか。

ピンクのチューリップ


これは完全に私が手を加えて実を結ばせたモノだが、本来の植物というものは実がはじけて飛び出した種が

地面に落ちてやがて芽をだし樹木になりやがてたわわは実をつけていきます。


これが自然。

今のブログランキングの現状もある意味自然と言えば自然な事。


だけど、先ほど挙げたチューリップのように人の手によって作り変える事も出来る。

今はそれが必要な時期に来ているのではないかと思っています。


種子が自然に落ち、実が育つ事を待つのではなく私たちブロガーの手で

ネタを採集し、記事を植え、情熱を与えて育て、どんな難航な時代から守り実を結ばせる。

・・・時間はかかるかもしれない。

たかがブログ、たかがブログランキングかもしれないし時代のニーズに合っていないかもしれない。


けれども、私はこの膨大な積み重ねをこの時代の生き甲斐としたいのです。


たとえそれが身の程知らずの野望だとしても自分に懸けて挑んでみたいんだ。

人の手により



まぁ興味ない人にとっては俺の夢なんてガラクタストーリーも当然だろうけどな。


俺が前回のように特定の人物を叩くのは相手の事がただ嫌いで言ってるわけじゃない。


俺は今後のブログランキングが問われるところを突いてるつもり。

もし、このまま放置すれば今以上に更新や閲覧する人も減り、興味を持つものも少なくなっていくだろう。


これ以上はまずいのは目に見えている。


やるしかないだろ。


ブログランキングで誰かを叩くのはお門違いというコメントの気持ちも理解はする。


だが、上に来て糞な記事を書いてる奴らは今後どんどん叩いていくからな。

俺は今までお前らの事を放置してきた奴らとは違う。


次回はコメントでも注文された通り、一気に批評を書く。

ある程度は出来ているが覚悟しておいてくれ。

当たり前だけどいばらFCの監督みたいな批評もあるんでね。


それと、俺の最終的な目標はそれを書いて終わりじゃない。

これを書くことで一人でもいい。


ブログの在り方、生き様、魂を直接肌で感じる人が出てくる事を願う。


面白いブログや感動するブログも確かに必要だけど、

面白くなくてもいい、感動しなくてもいい。

ブログという一つのコンテンツを大事にしてほしい。


それが分ればきっとメイプルブログなんてのは形あるものとして残っていくだろう。



ブログランキングの同志達よ 

この腐れきった時代に終止符を打とう。










あとなんか知らんけど3位なってるんでどうせだしバナーおいておきます。

ブログランキング参加中(/・ω・)/




頼む・・・バナーを

| 未分類 | 22:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

他人様を批評すれば当然本人にも矛先が向くのはしかたない。
あの批評記事によってけんじ君のブログのランクも急上昇。ここからが始まりだね^^

とことん好きなようにやっておくれ。
何言われたっていいじゃない。
思う存分盛り上げてくれ。期待してる。

| 読者 | 2014/07/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

すでに…批評する側から批評される側になったことを
肝に命じなければならない!それが上位ランカー!なのだ。
復帰記事は何時UPされるんだろうか?4月から待ってます・w・

| ひろxx | 2014/07/01 23:51 | URL |

何があなたをそこまで熱くさせるのかわからないけどメイプルもブログも既にオワコンですよw
夢ばかり見ないで現実に戻りましょう

| 読者 | 2014/07/02 00:32 | URL |

震えて眠ります

| すこあら | 2014/07/02 02:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 07:36 | |

かけがいのない夢
挨拶・自己紹介
2008/04/3001:02 0 0
こんばんは

ブログ作り直しました。

理由はテンプレに惚れたからです。


当ブログは炎上・中傷・暴言大歓迎となっています。

またリンクはフリーとなっております。

相互リンク大歓迎なので希望の方はコメントに書いてくださいね


炎上も中傷も暴言も大歓迎って言ってるのにあれだけで傷付くんですか?^^

| 読者 | 2014/07/02 09:58 | URL |

自分のくだらない夢のために他人様を批判して傷付けて自分が批判されれば泣き言かよ。

お前のブログがつまらんって批評してやってんだろ?お前と同じことしてんだよw

批評なんかする前に批評出来るくらい面白いブログにする方が先やろ。まあこの記事見てつまんない+キチガイだってことがわかったわw

| 読者 | 2014/07/02 10:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 14:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 14:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 16:22 | |

キリキリマイマイとかいう神ブログはお先真っ暗なメイプルブログランキングに差す一筋の光ってかんじがします。
上位の糞ブログ(これも含む)なんか目でもないくらい面白いです。まあ更新頻度が低いところがアレですけど
これこそ一位に君臨するに相応しいと言えるんじゃないでしょうか。
以上ステマでした

| 読者 | 2014/07/02 17:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/02 17:47 | |

昔のキリマイは面白かったけど最近はそうでもないだろ?
びぼーいの集団リンチよりかはましだけどなー

ちょいと前のロニコーとkunnの喧嘩が一番腹よじれたわ

| 読者 | 2014/07/02 18:27 | URL |

oiいばら閉鎖とか言われた引退しますまた明日!
anoいばら保管計画おねです^^
あ~ぁ、2回も私のメインサーバーが消えるなんて;w;

しゃんブログ盛り上がってきたねがんばだYo!!

| Daisy | 2014/07/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

>>なぜ君たちは意味もなく人を傷つける事しか出来ないのか。

因果応報。
これ以上にふさわしい言葉を私は知らない。

| 読者 | 2014/07/03 05:52 | URL |

批評もいいけどこれの続きも書いてほしいなー


ttp://osakashann.blog19.fc2.com/blog-entry-752.html

ttp://osakashann.blog19.fc2.com/blog-entry-1004.html


ずっと待ってます^-^

| 読者 | 2014/07/03 09:55 | URL |

今のメイプルはスター不在
ろにこー、びぼーい、kunnが復帰したら盛り上がりそう

| 読者 | 2014/07/03 18:58 | URL |

おいいつになったら更新するん?
またするする詐欺じゃないよな?

| 読者 | 2014/07/04 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1170-ec91488b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
