PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

miress  vs しゅがソルト

JMS Blog Antennaにおいて
このブログ勝手に載せんなよとか言われてもスルー決め込むんだけども

というか不特定多数に見られたくないとかでブログ書いてるならパスワードかけて身内でやってろよとか
チラシの裏にでも書くなり、スカイプの会議とかで仲良く交換ノートでもしてればいいと思うんだけども・・・

なんかリファラ指定でアンテナからのアクセス拒否してるリンクフリーブログ()があったんだけど、
これとかなんでリンクフリーって書いてあるのか分からなくて理解に苦しむかな?

今は暫定で
リファラをこのブログURLに書き換えてサイト側でデータ取得させてから表示させるようにしてあるけど、なんかもっといい案思いついて暇だったら適当にこの対策でもしておこうと思います。



リファラ対策ってどうしたらいいんでしょう・・・ (Neeter様)



↓の疑問にしゅが氏の回答がこちら



このブログは、あるリンク集からのアクセスをブロックしています。

先日、そのサイトの管理をされている方がおそらくこの件に言及されていたので、
これを機にこちらも触れておこうと思います。
先にお断りしておくと、ブロックは私個人の主観的な理由に基づくものです。


ブロックしているのは、そのサイトから人が来るのが嫌だからです。
正確には、そのサイトをリンク集として認めているようで嫌なのです。

そう思うようになったきっかけは、4ヶ月前にあった騒動です。
あるプレイヤーが可哀想なほどに叩かれていたのですが、
その時期に、そのリンク集のトップに来る画像が、
明らかにその叩きを助長するようなものに変わっていました。
それは私にとってあまり快くないことで、また他のいくつかの理由もあり、
無礼とは感じつつも一方的にブロックすることにしました。

現在に至っても、特定の団体を中傷するような画像がトップにあります。
出来ることであれば、他の人をむやみに傷つけることなく楽しんでほしいと思います。

とあるサイトからのアクセスをブロックしている理由(悪銭身に付かず 様)





皆さんはこの二人のやり取りをどう思いますか?

僕の意見を書きます。

まぁこういうのって昔からあるよね。


今回はミレス君はなぜ?の問いかけにソルト氏が回答してるパターン。

このパターンは珍しい。


最近だと空ちゃんのリンク集についてのコメントで勝手に登録するなみたい読者から言ってくるパターンだったよね。

(でも、無言のメッセージという意味では同じなのかもしれないけど。)

でも空ちゃんは削除依頼出せば消すみたいな事言ってたけど、ミレス君のブログだとそういう示唆がないからこうなるのも仕方ないと思うよ。


俺もよく他人のブログ叩いてて、だったら見るなとか言われるけど、昔はミレス君みたいに

「じゃあ非公開にしろよ リンクフリーだろ」とか思ってた。

でもこんなマニュアル 人間同士のいざこざにはまったく必要のない話なんだよね。


エンドレスホワイトさんが大好きな野球漫画のMAJOYで言うと海道高校入学後の特待生vs夢島の試合で茂野がマニュアル野球に徹してる特待生に投げ捨てたセリフ

「負けて気づきな マニュアルの限界に。」ってやつ


つまり、こんなのは前にR指定さんがロニコーの記事で言ってた

「不正を叩くロニコーが叩かれる理由」これに通じる所だと思うよ。

これがマニュアルの限界。

今回のような人間関係には絶対勝てません。


結局俺らみたいな悪徳がやっている事って何かやった分色々跳ね返ってくる。

そこでリンクフリーだろとか、非公開にしろよって言うのはなんかガキくせーんじゃん。

それならもっと別の形で人を認めさせた方がいんじゃないのかしら。

せっかくこんな素晴らしい目的を立ててるのにさ。

このサイトの主な目的としては
①廃れてきたメイプルブログのユーザーが記事を書く気力に繋がる(?)
②アンテナ取得されていれば記事を書いたらすぐに誰かが見に来てくれる(かも)
③更新順で見れて更新されていないブログを確認してしまう時間の短縮。
④みんなが今日はどの記事に集中したのかを表示し、注目記事を明確にする。
⑤普段見ない人のブログ記事が目に入って見当違いのブログへの誘導。
⑥厳しいINカウントのブロラン機能で現環境の優良ブログを決めていく。
多分こんな感じです。ブログランキングへの登録はメイプル関連のブログでお願いいたします。
定期的にアンケートを取ることがあるかもしれませんが、そのときはご協力ください。



レトロ君みたいにブログでやればいいんだよ 公開オナニーは。

レトロさん


って・・俺が偉そうに語れる身分じゃないけどね。 えへ



ま、しゅが氏の意見が後に来てるからみれす君がしゅが氏の記事を見てどう思ってるかはまだ出てないからわからないけど

僕はしゅがソルトさんと現役時代はマブダチだったので今回は黙ってみてる事は出来ませんでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この2つの意見はぶっちゃけどっちも正しいんですよね
正けりゃ和が生まれるわけでもないですしね
Zガンダムのエゥーゴとネオジオンみたいなね

みれすさんとしゅがそるとさんをこの意見だけで語るなら(2人とものことを”よく”知らないので)
どちらかというとガンダムucのバナージとリディみたいな感じですかね(ライオンハートペインフルデスティニー)

まあマニュアルもそうですしどんなスタイルでもそうですけど
ある程度同じスタイルを続けるとのびしろが極端に小さくなりますよね
これを打破するためにはスタイルを変えるしかないです
個人的にはスタイルを破壊するのではなくベクトルさえ変えればいいと思いますわ
この場合だとマニュアルをやめずにマニュアルの方向性を微調整して行けば十分と考えてます
人や人が作ったものって一度で一気に変わるギャンブルではないですからね
んなことしたら本末転倒ですわ

ちょっと話は変わりますがみれすさんはわざわざ俺が言わなくてもスタイルはケースバイケースで変えるべきってわかってますよ
じゃなかったら横から稼ぎの不正規、稼ぎの不正規から全鯖の不正規、全鯖の不正規からブロラン管理者ってなられてないですもん
それに今みれすさんのブログから垣間見えますがまた何か新しいものを掴もうとやってますよね
じゃなかったらjmsブロアンテナの上のサイトにメイプル以外のアンテナ貼ったり作ったりしないですし

このサイト達を知ったり知られた方は全然アクセスのびてねーじゃんwwwwwwwと思われると思いますが

そういう問題じゃないんだよなあ…

やはり
>人や人が作ったものって一度で一気に変わるギャンブルではないですからね

おはなしもどすよやったねたえちゃん

ここまでみれすさんのことばかり書きましたけどなぜかというとみれすさんがちょこっとだけ微調整すれば解決する話ですもん
しゅがそるとさんがリンクフリーという文字を外しても

>出来ることであれば、他の人をむやみに傷つけることなく楽しんでほしいと思います。
こういう禍根が残ったまんまになりますからね
禍根残ってもしったこっちゃないなら特筆していうことはないです
小手先ではなく根幹に近い考えをどうこうしようとは思いません
要は今回のこれはお互いが普段通りに行動すれば時間を経て解決するんでまだ深く考えなくていいですわ

あと、オニャニーって単語は僕もよく使いますが、メイプルブログ上で僕がこういうケースでいうオニャニーは
創作活動のことですね
中二病や欲がないと創作活動もマロニーもできませんしね
みれすさんにとってはjmsブログアンテナはめちゃくちゃでかいブログと思っていると勝手に思っているので、やっぱりオマニーしてもなにも問題がないと”僕は”思います

最後に総じて言えばまだ特別な意見を言う必要はないかな 情報少ないし
俺がいわなくても誰でもまあいいだろと大小感じているはず
みれすさんとしゅがそるとさん、がんばれがんばれ♪♪
伊藤ライフ先生は最高です

(ライオンハートペインフルデスティニー)この2人は出会いが違えばタイプは違えど仲良くできる組み合わせと勝手に幻覚妄想

| すこあら | 2014/08/10 04:19 | URL | ≫ EDIT

最近はネチケットおじさんがいないからしょうがないね
無断転載、直リンクやらはマナーに反してる

| リレミト | 2014/08/10 11:28 | URL |

>>すこあらさん
まぁなんでもいいんじゃないですかね。
とりあえず、僕はミレス君がなんでアクセス拒否されたかわかっていなかった事と、しゅが氏の「また他のいくつかの理由もあり」っていう部分に対して、
そこで彼らの垣間見る人間性ってやつに興味を感じています。
微調整とか対応力がどうとかそんなことはどうでも良くないですか?
マニュアルをいくら微調整しても海道1軍でさえ茂野には勝てませんでしたよ。正確に言えば茂野と佐藤ですけど。

それと、彼の要領のいい部分は僕はすでにわかってます。
でも、僕が知りたいのはオフで飯やボウリングを共にした人間を叩く真正の部分とかそういうシグナルな部分までをどのような流でどのような思考で至ったのか、これから見させてもらおうと思っています。
すこあらーさんには今回反発しましたが、すこあらーさんの言いたいことは十分に理解出来てます。
でも、ここで納得してたらあなたと組んだ意味がない。
貴方は天才、俺は馬鹿
つまり、貴方はTVを分解して仕組みを勉強する側
僕はTVを分解して勉強してるあなたを見てオナ○ニーする人間です。
前に裏庭おねぃさんと言う方がよくコメントしにきました。
その時僕は彼女に圧倒されました。
この人には勝てないと、本能で感じました。
今のあなたにも同じ感情を抱いています。
でも、ここで満足してしまったら俺は生きてる意味がない。
生きてるだけじゃ儚すぎる。
そういう意味では、貴方にはこれからもお互いを刺激しあえる仲でいたいと思う。
それは笑いだけではなく、喜怒哀楽すべてを含めて。
なんでかわからないけど、今はとても清々しいんだ。


>>リレミト
よう
そんなことより大学受かったのか
暇ならメイプルしようぜ

| @米返 | 2014/08/10 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1195-3900407d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
