PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜まった米返

その前に少しだけ。
前回のスコアらさんのコメントの引用の部分
「最後は人ですね」
に対しての返信を見て少し思う所があったので話そうと思います。

実は私は昨年ある女性にブログのコメントで告白しました
正直イケるなと思っていたんですが、見事に散りました。
思えば、ゲーム内で話したこともないのにイケルと思っていた自分は浅はかだったと思います。

昨年を振り返ると自分はメイプルに復帰しようしようと思っていましたが、正直情熱という部分に関しては既にありませんでした。
これが復帰する詐欺に繋がっていたのかもしれない。
だけど、メイプルに魅力はないと感じていても私にとって魅力的な人物というのはいました。
それが告白をした女性でした。
まぁ振られてからはなんぼでも言えるんですが、成功したら復帰と考えておりました。
こんな事いうとその女性に失礼なのですが、私のネトゲ人生は女性がすべてです。

カップルリングのエフェクトでオブラートに自分を包み込む事で、自分自身を高める事が出来る
何よりネトゲというのはやはり人の関わりが強いものです。
このネトゲ上においての恋人関係
こういう繋がりが私には非常に大きいのです。

一時期、ネカマとカポリンをして女性を演じてくれとお願いしたこともあります。
一時期、空色でんちと付き合う妄想をして、お風呂ででんちのブログを閲覧しながらコンドームをつけてオナニーをしたこともあります。
一時期、女性に渾身的になりすぎて、人間関係を崩したこともあります。


今の人たちはこんな話を聞くと引くかもしれませんが、昔の人はこんな事をやっているのが普通でした。
Lieyさんもやっていました。多分。



なんか話がずれてきたのでコメント配信

遅れて申し訳ない

追記で!


14/10/04
サイヤ人


お前 マカオ行ったとか 台湾行ったとか 高級ホテル泊まったとか 車を買ってあげるとか 全部ホラだろ!!!
この大ホラ吹き野郎!!!


正直、ichigo春巻きになら最低300出せる
ニコ生の配信者に貢ぐやつがいるだろ?
それと同じ
人はモノだけじゃなくて、人にも投資する
他の下りはほらを吹く必要がない
なぜならそんなに高くはないから。




14/11/20
せらっちー


初めまして!
現役時から度々取り上げていただき今回のブログもこっそり始めた物なのに目にかけていただきありがとうございます!
メイプルの方は今でも月何回かログインしてるんですけど特にこれと言った活動もしておらず、たまに装備も作りたくなるんですけどこれと言った目標プレイヤーもおらず『やっぱやめよー』となってしまってました。
おれ自身が起爆剤に・・・とも思ったんですけどそこまで元気はありませんでした><
ブログを立てたのは次はPSO2をやろうかなと思ってまして其方のブログにしようかなと思ってます!
ただ今年に入ってから忙しくて家にいることも少なくメイプルもPSO2もあまり出来てないのが現実です^^;
補正ランキングの辺りからずっとブログ見てました!
前述の通り度々名前を出していただき嬉しかったです!
今更ですがこの機会にコメントさせていただきました!


始めまして
せらっちーさんが台頭したという印象が強いのは潜在能力が発足されてやよいきら氏と潜在補正ランキングを作っていた時期でした。
あの頃のせらっちーさんは花梨を盛り上げていたし、メイプルに対する情熱も大変立派だったと思います。
何より自分が興味を抱いたのはせらっちーさん自身のキャラクター
それから良い意味での幼さを兼ね備えていたからです。
私は常々感じていますが、25歳ぐらいを超えるとほとんどのプレイヤーからは幼さが消えます。
ランカーにはそういう層が多い。
だけど、一部を除けば、主役は彼らじゃない。
主役はいつの時代も頭一つ抜けたカリスマ性をもった人物か。
あるいは若いプレイヤーだと思っています。
そういう葛藤が重なりせらっちーさんに対して魅力を感じていたのでしょう。
すこあらーさんも言っておりましたが、目標プレイヤーがいないという何かキッカケが掴めず復帰を見送りになさったみたいですが、私はせらっちーさんは十分にメイプルにユーザーに貢献してきたと思っています。
だから、今言える事はお疲れ様 これだけです。
今後もし復帰されましたら、なんて事はモウシマセン。
お疲れ様です。




14/11/20
もみじ


永久BANにしろよ!!!!!! 寝糞め


そうだ!そうだ!





14/11/20
ppp


その通りだ!^p^ BANされた人は恥を知れ!^p^


そうだ!そうだ!





14/11/23
名無し


自分達が倒せないからって文句ばっかりいってるしwださwww 僻み乙ですなwwwwwwww 雑魚は雑魚らしく大人しくしておいてくださいw じゃ、お前らも雑魚沸かないヴェラ倒したことあるだろうから 不正者になるわけだw人のこと言えないだろおおおおおおおおw 欲がない人間なんていやしない。完璧に正しい人間なんていや しない。欠陥があるから人間は1ひとじゃ生きていけないw メイプルって頭悪い人多すぎwwwwww MHFG,PSO2,ドラネス みんな仲良く&大人の考え メイプル雑魚が吠えるwwすなわちがきんちょw


そうだ!そうだ!





15/01/04
えーす


大阪さん!!めっちゃひさびさw 最近なにしてんの!!! 久しぶりに話したい~~~


エース!久しぶり!
最近は仕事 仕事 仕事 仕事だよ
エースはまだSAしてるの?






15/01/15
すこあら


>どのネトゲにも言える事ですが、やはり最後は人ですね。
>このまま酸化していくのかどうかは誰にも分らない。

この状況で頭一つでたプレイヤーがでてこないのは意外であり寂しかったです
思えば僕もメイプルに対してあまり情熱を傾けることはなくなりましたわ
いつの間にか1時間に得られる熱意よりも、労力を使わずに1時間で自分の満足する数字を得られるプレイをしちゃってますし 要は今のメイプルはつまんねーんすわ
もしもここからメイプルが立ち直るなら コンセプト的に複雑で時間がかかるコンテンツを用意できないゲームなので ナチュラルにpvp要素を取り入れていくことが肝になってくるんでしょうねぇ



すこあらーさんがそんな事言うなんて相当まいってますね
なんだか逆に今のメイプルがどんなものかログインしたくなりましたが。
色々新しいシステムが増えすぎてわけわからなくなりそうです。
PVPって実際どうなんでしょうね。
自分はMCみたいな単純でありながらも作りこまれているものならば興味はありますね。
すこあらーさんとは一度ゲーム内で話してみたい
ところで、すこあらーさんってニコ生してますか?


| 未分類 | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こんな事いうとその女性に失礼なのですが、私のネトゲ人生は女性がすべてです。

それって割とリアルといっしょの価値観ですよね

>PVPって実際どうなんでしょうね。
>自分はMCみたいな単純でありながらも作りこまれているものならば興味はありますね。

mcみたいなコンテンツは人の少ない今は流行らないので
姐御みたいなコンテンツの強化が一番望ましいと思います
現状クリティアスのエリボス横や防衛戦が一番近い形のものですが、
時間あたりのリターンが少ないので大々的に横をするほど魅力のあるコンテンツにはなっていません

pvpという人の力がない今のメイプルは衰退するネトゲの王道を行っちゃってますわ

>すこあらーさんとは一度ゲーム内で話してみたい

いいよ

>ところで、すこあらーさんってニコ生してますか?

昔、ちょろっとやってましたけど準備がめんどいですし
わりかしやりたいこともないのでやる気はないです

たぶん声やら顔やらを期待していると思うのですが、
人の放送に出るときにNGワードを連発したり脱いだりしちゃうので
自制のためにもやることはないと思います

>すこあらーさんがそんな事言うなんて相当まいってますね

割と4年ほど前からそういうプレイスタイルでした
よく勘違いされるのが前コメみたいなことをいうとモチベなくなったやら
希望を見失ったみたいなニュアンスに取られがちなのですが
決してそんなことはなくて周りを見て今後の市場やら情勢やらの動きを見据えて
楽しんだり稼ぎに使ったり今後の運営の動向予想をしてるだけですわ
悪く言えば中二

そんなことでまいるよりも高校生バイトの巫女さんがたくさんいる神社に参りたかったですまる

| すこあら | 2015/01/16 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/17 00:44 | |

Lieyさんもやってたんだ!
安心した

| 読者 | 2015/01/24 04:40 | URL |

hisa

お久しぶりです!!!
どうやら元気そうで!!
兵庫いるんですかー?僕大阪いまーす!!!

| ume | 2015/02/09 01:58 | URL | ≫ EDIT

きもちわるすぎ

| 読者 | 2015/02/14 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1229-2b612cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
