PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晒し作った

MapleStory楓晒し146

先に言っておくけど、多分俺の趣味板になると思う
今のメイプルをやっていないというのもあるけど今のメイプルにはおそらくこのような私怨を晒すという居場所があんまり必要な感じではない気がする。
3,4年前からだけど、他人に興味がある人もおそらく減ったのだろうし、ゲームの方針的にもソロゲーだと聞くし、あんまり影響がない気がするので。

正直、活性化とか活気とか情熱とか夢とかそういうのは今はないけど、この間 ちれちれちれさんがニコ生放送してて動画を見た時に純粋に面白そうだなっていう興味が沸いたのは確か。

復帰してもやることなくて拡声器で荒らすか、ナンパか、暴言はいて論破や言いながら露店回って放置してアバターに力を入れての繰り返しになるかもしれないけど復帰して感じる事もあるはずだ。
少し晒しでメイプルについて熱く語り、情熱を戻そうと思う。

ちなみに前の晒しは書き込めないのと仕事が忙しくていつの間にか落ちたらしい

| 未分類 | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔に比べると誰かを晒そうっていう考えが大分減った
今じゃ横という存在自体があってないようなものだし
詐欺師なんかも今じゃほとんど拡声器で見ることもないし
いい意味でも悪い意味でもゲーム内で誰かと関わるってことがかなり減ったんだと思う
関わりが減ったから誰かを嫌いになったりすることがなくなったから晒しの必要もないんだと思う

| えんどれす | 2015/02/11 02:01 | URL |

このゲームにはコンテンツ以外のpvp要素が足りてないですわ
なぜなら新たなpvpコンテンツを実装しても煽り要素を排除したものをもってくるので
プレイヤー同士が対立することが少なくなるからなんです
例えばスタープラネットのミニゲーム群はどれも動きの起点が自分からのものが多いですよね
そうなると早く動いた方が勝ちになる直線コースのみのカーレースみたいな
駆け引きの少ないゲームになっちゃうんですわ
そりゃソロゲーになって廃れます

仮に自分がミニゲーム群を改変するならば相手の動きを待って戦うゲームにします
そうすると相手自体をどうにかしようって思考を持つようになって晒しが活性化しますし敵の敵同士で結びついて人の繋がりも生まれますしね
かつての姐御がそんな感じだったような気がします

それとカードゲームが現状待ち要素がある唯一の良ゲーなのでけんじさんにおすすめします
でもこのゲームには現状平和ボケしたやつが多いので「カードゲームは運ゲー」なんてほざく馬鹿も多くて悲しいっすわ
最初の山札のトップ2枚が確定aカードって気づけよ
けんじさんがこのボケどもを粛清してくれるとうれしいんですけどねー

今のメイプルは偽りの平和感ぱないっすわ

| すこあら | 2015/02/15 06:41 | URL | ≫ EDIT

最近ブログランキング見てる?
上位層がまた塗り変わろうとしている。

| 読者 | 2015/02/18 07:34 | URL |

こいつバカなのか

| 読者 | 2015/02/24 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/1230-453439f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品