PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2chの魅力

2chといえば悪いイメージを抱く人が多いよねー。

犯罪予告も多いし誹謗中傷が目立つ場でもあるし。

でも、本音で語られてる場も沢山あるので参考に出来るスレも沢山あります。

偽ひろゆき


個人的には就職系のスレが面白くてお勧め。

ゲーム内ではよくニートや無職、Fラン大学に遊びにいってるような学生と話をしたけど、マジでこういうのは30前後になってから響いてきます。

若いうちはニート、無職。 笑い話で済むけどね。

今学生でネトゲ中毒者の人には特に夢や目標を持って日々を生きてほしい。

やってる事をやってゲームをするなら構わない。

でもやる事やらずにゲーム内で「金がほしい」とか「社長」とか言ってる人にはおせっかいかもしれないが口を出すよ。

俺は今までメイプルでそんな馬鹿やろうを沢山見て来たんだ。

大学留年、中退、引きこもり高校生、中卒 いや・・ありえないから。

ネタにはなるけどゲームにはまってそんな人生歩むなんて普通じゃないぞ。

そういう若者には今を楽しむ事しか頭にない人が多い気がする。


ゲームは怖いよ・・・

依存症の中でもギャンブル、酒、ゲーム、薬は危険度が高い。

ま、薬に比べたらましなんだけど。

薬物反応、


ま、俺は2社(1つは自営)でしか働いた事がないからうまくアドバイスは出来ないけど。

一応1社目は某大手電機メーカーで働いていたし、

某電力会社、某ゼネコンなどに入社も可能だった。

正直頭はよくないけどさ、

コネがあったから可能だったんだよ


今は、高学歴でも優秀でも就職が出来ない人も沢山います。

だから、運やコネも人生を左右する武器になってくる。


あとは、若いうちから何をやりたいか、どんな職種に興味があるか。

そこらへんの考えがやっぱり人生を左右するターニングポイントになると思う。

人生の分かれ目



やっぱ夢とか野望は大事だね!

例えば、よく底辺の代名詞とされる工場。

今は無き焼肉酒家えびすの元社長の勘坂さんも派遣の工場で約1千万貯めて起業した。

今はなくなっちゃったけどすごい有名チェーンまで上り詰めた。

人生って夢feat行動次第で何が起きるか分らないよね。


俺も本当は自営じゃなかったら、別にやりたい事は沢山あったよ。

だって、正直親の敷いたレールを歩むなんて嫌じゃないか!

でも、自然と割り切れた?割り切った?

結果的に給料も悪くないし、車も買ってもらえたし

サビ残もないし、土日祝日休みだし、社員も立ててくれるしね。


要は自分とマッチしてたんだろうね。

これはだね。

自営だから馬鹿でもコネで入れる。

でも、コネで入っても合わなかったり、

いい企業に就職出来なかったり、人間関係最悪だったら意味ないじゃん

これはコネはあるけど運がないってやつだね。


それに、ついていくには努力も必要だし、知識も必要だし・・・

幹部になればコミュ力や人付き合いも必要になってくるし。

本当に大変だけど、

その分色々と充実するし自由を手に入れると面白いよ。


最後になるけど、俺には3つの夢がある。

・東京虎ノ門に弁護事務所構えてロールスロイスファントム乗りまわしてドンペリ片手に美女のクリ●リス回転ずしやで♪
・アドバイザーか軍師的な職業
・自分の会社の社員を全員メイプラー☆にしたい!

2009年イベント3




というわけで、

今自分が何をしたいか分らない、

この職種に興味があるけどどんなんだろう?

就職活動してみようかな・・

とか思ってる人は沢山居ると思います。

そういう人は先生や先輩に聞くのもいいけど

色んな人の体験談が見れる2chのスレも参考に。


何もない人が金がほしい。ずっとゲームしてたい。

転売でちょびちょび稼いでも不安だろう?

そういう人は増殖とかで1発当てるんだ。




■就職関連2chまとめ■
【就職活動】ガチで絶対に入らないほうがいい業界(暇つぶしニュース)
就活ってコミュ力>容姿>学力なの?】(人生VIP職人)
脱ニートして工場で働きだしたら危険すぎワロタwwwwwwwwwwww】(VIP職人)
入社2週間、社員証すら貰えず(VIP職人)
中小企業の採用担当だけど質問ありますか?(VIPPER速報)
就職活動クソすぎわろすwww(アメダメ速報)
30代職歴なしでも雇ってもらうには(VIP職人)
就活で失敗する奴って人生全否定されてるよね(VIP職人)
職歴なし無職が資格とったら?(VIP職人)
ビートたけし 「大卒就職率の低下はバカ大学が増えたから」(々)
就活生「サクラ大戦の熱狂的なファンです!」 セガ人事部「そういうのほんといいから…」(々)
俺の履歴書白すぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(々)
未だに就職先決まってない大学生ってなにやってんの?(々)
ハロワに行ったら「この仕事はあなたじゃ受かりませんよ」と言われた(々)


ブログ飽きたわ 晒しかえるバイバイ

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 YouTubeで博士の異常な鼎談を見たらいい。
みんなもっと日本の現状を知るべき。
十代は青山繁晴の答えて答えて答えるを見たらいい。
夢を持てるようになる・3・

| 裏庭おねいさん | 2012/06/25 07:59 | URL |

若者が将来年金もらえる保証がない今の日本は終わってます
今の自分勝手な政治家は何がしたいのかわかりませんね

| 読者 | 2012/06/25 08:08 | URL |

↑政治家に期待するだけ無駄だろ
現状Marchクラスでも就職出来ない人はいっぱいいるからなー
コネが最強ー

| マウ | 2012/06/25 13:59 | URL |

大阪さんってニートじゃなかったのwww

| 読者 | 2012/06/25 15:04 | URL |

傷つくかもしれないけど空色でんちは君のこと嫌ってますw
その前に眼中すらないかもねw

| a | 2012/06/25 16:00 | URL |

>>おねいさま
博士の異常な鼎談は少しだけ見たことある
全部見てもっと勉強するね。
そういえば、二日ほど前かなー
おねいさんにボロクソに叩かれて論破される夢見た
めっちゃドキドキしたよ!!


>>読者さん
今小沢vs野田さんのデットヒート繰り広げられていますが、
僕は小沢さんに勝って欲しいです。
消費税上げても何も変わらない気がします・・


>>マウさん
ですねー

>>読者さん
えっ?

>>aさん
そっか。なんとなく気づいてたんだ。
だから怖くて踏み出せない自分がいた。
人生って儚いよな

| @米返 | 2012/06/25 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/849-5f3c2dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
