PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【野田vs小沢】一体改革関連法案採決は明日だは!

野田vs小沢

首相「一致結束、心から心から心からお願い」】(読売)



■関連サイト・スレ■
野田首相が代議士会で「心から、心から、心から…」 増税法案に理解求める(産経)
野田首相「心から心から心からお願い」 (TBS NEWS)
【小沢氏造反】 野田首相周辺が対抗措置 「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」(2ch)
消費税増税法案 野田首相、最後まで党内に賛成を働きかけへ(FNN)
【政治】“野田vs小沢” 血の週末戦争!・・・略(2ch)
【消費税】橋下市長「増税はヒトラーの全権委任法」(2ch)



さて、明日26日に迫ったわけですが、かなり楽しみですねー。
消費税に関してはかなり賛否両論がありますけど、
・景気が悪くなるとか
・財政問題が解決するわけじゃないとか
・インフレになるかもとか
・他にも色々問題があるだろ!まずそれやれ!とか
・貧乏人にはしねってかとか。

いや~難しいですね~
即効性はないだろうし、
長い目で見ろって言われても正直数年後が想像できませんし・・・
でも、現状維持でも財源確保できないし・・・

うん、難しいね!日本はもうやばいのか!
ちなみに僕はどっちでもいいかな。
現状無駄遣いが多い国、役人が使える金を増やす為に増税してるような信用のなさがあるので100%賛成ではない。
けどいつかはしないといけないと感じているからどっちでもいいかな。

みんなで頑張ったけど足りなくなってしまった。
それなら全力で野田を推すがな!

とりあえずパチンコ業界へ大課税しろ
電気の無駄遣いに敵国への送金、社会保障費を吸いとってるし
そもそも警察に賄賂してずぼずぼの関係だから摘発されないけど
3店方式(景品→現金→景品をパチ屋に売る)って仕組みどうにかならんかね。
パチ屋に課税すれば○兆円のお金できますよきっと。
社会保障費にすれば年金財政問題も○

あと電力会社は国有化して独立採算にしてさ、
社員の給料は公務員と同じ号棒計算にして会社利益は国庫にいれればいい。

社会主義最強なんじゃないかと思っちゃうはw
ま、資本主義か社会主義かはおいといて。

もんじゅとかいらんかったろwwwwwwwwwwwwwwwww
維持も糞にならんし。
しかも危険とかワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず、明日が楽しみだはwwwwwwwwwwwwwww

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 増税に対する反論です。
予算を組み替えれば財源はいくらでも出てくるのではなかったのでしょうか?
自分たちの給与1割カットもできなかった人たちが、公務員給与3割カットだの増税だのと言い出すのは都合が良すぎるのではないでしょうか?
第一、野田と管と前原とれんほうは、在日朝鮮人に不正献金貰ってたのに何でまだ政治家をしてるのか?
政治資金規制法違反であり、返したから問題ないのだと言うのは詭弁でしかない。
増税増税言ってるけど、
マネタリーベースで見れば円がドルより異常に少なくなっているにもかかわらず、円を刷らないのだから円高は当然でしょう。
こうしてる現在にもアメリカはドルをバンバン刷ってますよ。
円高を是正したいのであれば、円を刷ればいいのです。
円高になるとGDPが減り、株価が下がりますが、120円程度まで円が安くなるとGDPが増え、株価が上昇することは、安倍内閣時代に実証済みです。
安倍政権時代の日経平均株価は1万8000円程度でしたが、今や8500円ほどです。
円を安くしてGDPを増やせば税収が増える。
アホでもわかる理屈です。
なぜそうせずに増税するのかというと、民主党が以前、欧米に対して、
消費税増税します!
って約束しちゃったから退くに退けないだけです。
それに国民が巻き込まれるわけです。
バランスシートを公開しないような会計制度でやってる国なんて日本以外には、北朝鮮、フィリピン、パプアニューギニアくらいだと石原都知事も呆れてます。
仙谷は、官房機密費の使途不明金も公開するって言ってたのに未だに公開されてないし。
東北の津波被害の莫大な復興費用は、100年に一度の大災害と言われていますが、ならば100年かけて回収するプランをたてればよいだけです。
報道規制か知らんけど、東北に建設予定だった津波被害防止のためのスーパー堤防の建設費用が事業仕分で削られた事実もまったく報道されてないし。
情報がきちんと公開されていれば救えた命はもっとあったはずなのに、この期に及んで自分たちのためだけに、まだ隠そうとしている現実。
この現状を考慮すれば、増税より先にやることが山ほどあることがわかります。
自分たちに都合が悪くても、やりたくないことでも、国益のため、ひいては国民のためにそれを実行するのが本来の政治家ではないでしょうか?
増税で消費が落ち込んだら益々景気は悪化します。
車買うときに税金だけで何十万も取られるよ。

| 裏庭おねいさん | 2012/06/25 23:22 | URL |

野田はアホ

| 読者 | 2012/06/25 23:55 | URL |

 パチンコ屋と宗教法人は課税強化すべきだけど、菊と鶴のタブーに踏み込んだら友愛されちゃうよ・3・

| 裏庭おねいさん | 2012/06/26 00:18 | URL |

可決w
日本オワタ\^o^/

| マウ | 2012/06/26 23:59 | URL |

ブログはよく見ておりますが初コメです!

あたしは福井出身なんですが原発再稼動になってしまいました。

次に何かあって福井の原発が福島みたいになったら地元の人は自業自得って言われるでしょうね

地元の人間には金がばらまかれたりとお金の為に原発動かしてほしいって頭悪い人多過ぎます

何かあったらっていう想像力がない人間は人間じゃなくてただの猿だと思いませんか?

悲しいです。
早く撤去してほしいです。
*ちなみにあたしも猫ちゃん飼ってますw

| 福井県民 | 2012/06/27 08:41 | URL |

パチ屋は絶対変わらないよ

| 読者 | 2012/06/27 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/850-20ab7c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
