PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wnet My Way ありがとうおつかれ。

went my way
 
Went My Way 様が8月31日をもって閉鎖されるそうです。(この空を飛べたら 様)



どうやら、1つの大手サイトが終焉を迎えようとしている。

普段利用しているにとっては戸惑いを隠せないだろうし、
これまで何度かお世話になった人にとっても衝撃的じゃないかな。

俺もその1人で、色々と何かがこみ上げてきますね。

いつの頃からか沢山のメイプラーを支え、初心者から上級者に愛された数少ないサイトだと思います。
それほど、アバターというのはメイプルの肝でもありますし、モチベーションアップの効果もあったでしょう。

古参の方々は今まで沢山の大手サイトが更新停止、閉鎖された様子を見てきたと思います。

私自身も色々と見てきました。
色んなサイトが終末を迎えました。

皆さんにも色々思い出深いサイトはあったと思います。
私も個人的に印象に残っているサイトを挙げるとこんな感じ。

・MapleStyle
・メイポ同盟
・メイプルの覚書
・財前ゴウの総回診
・メイプルの雫
・日本的楓故事
・メイプルランカーズコミュニティー
・鉾マン最強伝説(Dk.net)
・憂いし悠久水素

ランコミ


そして、今回wnet my way様が新たに名を刻もうとしています。

もちろんサイトだけではなく、ブログもそうですよ。
更新停止、閉鎖してしまったブログは数え切れないです。

こういう思い出は人によっては無駄と思うかもしれません。
でも、私はこういう何かを残したモノってのは絶対に忘れないでおこう。
必要と感じればこれから始める新規達にも語り継ごうと思ってます。


それにね、悲しい話ばかりじゃない。
彼らの原点でもあるMapleStoryが残っています。

メイプルストーリーとは

「MAPLE LABORATORY」が残っています。
「Silver Bullet」が残っています。
「Miracle Maple」が残っています。
「ほたるのひかり」さんや「里中さんのID売買サイト」も残っています。

wentmywayの管理人も言っています。
試着サイト「MapleSimulator」や「RE-EXE」が残っています。


他にも私が知らないだけでまだまだいいサイトやブログは残ってるはず。

終わる時代があれば新しい時代が始まる

こう受け止めて今後のサイトやブログを私達ユーザーが盛り上げて生きましょう。


そして、何かを残すランカーやユーザーも私達が推していきましょう。
まだまだダイヤモンドの原石は沢山埋もれています。
そんな原石を誉めて、叩いて、推してあげましょう。

ランカーズ





最後に最近始めたユーザーにコメントさせてください。
貴方達はこれから先、沢山の思い出が出来ると思います。
出会いや別れ、苦しいことや悲しいこと楽しいこと沢山経験すると思います。
時には自分が主導権を握る企みやそういった狙いが必要になる時もあるかもしれない。
でも、これだけは忘れないでください。

















ロニコーさんみたいにはならないで!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁ。
自分3年前にやめた身ですがWentMyWayがまだあった事に驚き^^;

| POLA | 2012/08/19 02:52 | URL |

 思い出を手繰り寄せて感傷に浸るよりも
くだらない話で笑い合える今を大切にしたい







なーんつってな・3・

| 裏庭おねいさん | 2012/08/19 14:10 | URL |

>>POLA氏
ですねー


>>おねいさま
おう
まぁそうだな。
今を勝ち抜く方が大事
過去はなんていうか俺にとっては新鮮に感じるんだ。

| @米返 | 2012/08/20 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/865-69f101aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品