PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棗の原点

2007年8月1日 新しい芽が育つ

誕生秘話




その前に今はあるか知らないけど、

個人的にメイプルのデートスポットがあったんだわさ

①リスの海岸草原2の桃○で囲んだ⇔のスポット

海岸の草原2


②ルディブリアムの空き家

ルディ空き家2


③釣り場(SSは下記で)

ここでよく当時のカポ相手と談話を楽しんだんだ。

経験した人にしか分らないかもしれないけど、

ゲームで声も顔も知らないのに好きになると止まらなくてさ。


2人で何かをするのも楽しいし、釣り放置でくっついてエフェクト出しながら寝るのも凄く楽しみだった。

bbと釣り


たまに画面覗いて隣で相手が寝てるのかな?とか思うと安心感があった。

その反動もあって相手が落ちて隣にいないと寝れなかったね。

好きすぎて勝手にリアルで結婚とか妄想するときもあった。

・・・相手にはそんな事はいえなかったけどね。


自分は恋愛に関しては結構メンタル弱くてさ

好きな子が誰かと一緒に居るだけで嫉妬もしてた発狂モノだよ。


別れた時なんてその日は数時間心臓バクバク状態。

おきたらしばらく放心状態。


ネトゲの恋愛ってある意味ガキ臭い恋愛ができると思うんだよ。

当時は大学生だったけど、この画面の中の空間では子供だった。


だから、ある意味純粋な恋愛を出来たのだと思う。

Air111



・・ただ、ずっと続くわけでもない・・別れが来る時もあるんだ。




俺はもう最近はネットで恋愛するのが怖いと言えるでしょう

今の関係が崩れるかも、嫌われるかも。

0と100 0になる可能性があるならこのままでいいなんて思ったり。



俺には単純に見えるネット恋愛が難しく感じるわ

ネタと本気は紙一重って奴かな。


ゲームだけをしているわけじゃないしね。

リアルの生活があってネットの生活が成り立つ


お互いこの時間がいつまで続くか分らない。


現実に帰ればこんな純粋な恋愛は出来るかな?

俺は出来ない。

Air222


顔が見えないからこそ、声を知らないからこそ

自分の妄想をそれだけ楽しみに変えていける。

もちろん、相手の顔や声を知った上での恋愛も何度か経験があるよ


でも、後者ならリアルで探す方がいいよな。


最後になるけども②のルディブリアムの空き家なんかは非常に思い出深くてさ、

振り切れたらたまーに1人で行って色々思い出して懐古するんだ。

2階に行くと窓が開いてて、「ピュ~」ってカーテンを揺らしてるんだよね。

その時だけ、時が止まってるように感じるんだ。

軽い儀式みたいになってたかもね。




というわけで、今回はこれで終わります。


今日は本当はロニコーさんと棗鯖について語ろうと思ってた。

棗のおっさんインタビュー
      
ロニコインタビュ




ロニコーについて色々議論されてるけど、俺はどうしても彼を見捨てる事が出来ない。

最近ロニコー氏のブログを全て目を通したんだがあることに気づいたんだ。

矛盾だらけの彼を放置するのはある意味罪なのかもしれないと思った。


俺の理想とする最強のプレイヤー

昔のショウーkunnが一番近いかな 

近年だと嶺美ちゃんが少し似てたかもね。


ロニコーにはそれ以上の夢ってやつを目指してほしい

その願いが俺の頭のどこかにあるのかもしれない。

こわいちゃん始動


君が棗を汚せばこれまで棗を作り上げた伝説達も汚す事になるのが俺にはつらいわ

ま、この話はまた次に書くよ



スポンサーサイト

| ネタ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルで女に相手にしてもらえないからってネット恋愛はきもいよけんじ君ー

| 読者 | 2012/11/02 08:06 | URL |

見出しのロニコーかっこよすぎだろww

| 読者 | 2012/11/02 11:37 | URL |

ネトゲの90%はネカマ

| a | 2012/11/02 13:51 | URL |

ネット恋愛って自分の中で美化しまくる妄想の糞オブザイヤーだからな
昔OLとそんな関係になって実際会ってみたらクソブスで萎えたわ
今までこんな奴に時間費やしてたのかと思うと怒りさえ覚えたね
あなたはそうなるのが怖くて限定された世界を望んでるような気がする

| 通りすがり | 2012/11/02 14:00 | URL |

こんにちは

ネットサーフィンしてたら気になる記事を見つけたのでコメしちゃいます!

メイプルストーリーのプレイ経験はないですが別ゲーで似たような経験があります^^

始めたばかりの頃はネット恋愛きめえよwwと思っていましたが期間を重ねる内に考えが変わりました

自分の場合はゲームだけで割り切れなくて必要以上に求めてしまい相手に疎遠された苦い経験があります(((

今はネトゲ卒業して結婚もしてますがこれだけは言えます。

ネトゲ恋愛最高!

長文失礼しました

| oasis999 | 2012/11/02 14:32 | URL |

やべぇ重症だ
ネトゲ恋愛()とかねーよwwwwww

| 読者 | 2012/11/02 15:21 | URL |

あれ・・ネトゲってであい系・・だった・・・よなwうんw

| 読者 | 2012/11/02 16:46 | URL |

大阪さんまだメイプルやってたんやw
bbさん懐すぎやろ

| carni | 2012/11/03 11:54 | URL |

そーゆーのいいね~(*^_^*)カポ組んで仲良く狩りやらぼーっとしたりするの(´д`)
なんか羨ましい(。・ω・。)

メイポ初心者のときにワケワカメだったあたしに先輩メイポが装備をくれて、売るなりいつか装備しなさいってくれたけど、なんか大事だから未だにちゃんとある(笑)
友から貰った装備も大事にしてるよ~(。・ω・。)楽しみ方人それぞれよね(´д`)

あたしの場所ネットネグレクトにならんよーにしなきゃね(笑)

| ぴく | 2012/11/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

ロニコーはただの馬鹿なの?それとも素直じゃないの?

| 読者 | 2012/11/03 18:45 | URL |

きもきもききもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもききもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもききもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもききもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもききもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきも

| 読者 | 2012/11/04 09:12 | URL |

>>ぴくちゃん
俺ももらった装備に名前つけてもらって残してあるw
こういうのいいね。
ゲームだけどなんか気持ちって入るもんだなって感じで。
ま、しかしネットもいいけどやっぱリアルが一番大事だね。


>>carniさん
やあ
もうやってないよ


>>他
そうか

| @米返 | 2012/11/04 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/911-85c33364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
