PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい

個性から見えるもの(ロニコーのメイプル日記☆)


ちょい今後はロニコー為に少しでも力になれるようにもう一度カリキュラムを組もうか考えている。

今日はとりあえず彼のブログの一つ一つ絞って話し合いしていきたいと思う。


その1

しかし人気が出ると同時にアンチや評論家まで現れる
そういうやつは決まって悪いところを探す
いいところは見ないで間違い探しを始める
世間で言う評論家と同じだが、偉そうなことばっかりいって
自分では何一つできない
それで偉そうに上から目線で物事を言う



まず、これなんだが。
ロニコーさんのいい所が見つからないんだ。
この場合はどうしたらいい?
昔はあったけど、キャラを作ってたみたいだからそれも無と化したよ。
俺もなるべく褒めてやりたい。
何度かあんたを褒めたけどかなり苦難だったんだよ。
嘘でもお世辞でもいいから褒めろっていうのか 無理があるぞ
個性は自分の好きな様に振舞って誰にも反論されない事じゃないぞ。





その2

こんな状況で今のメイプルは個性を伸ばす土壌があるとは思えない
批判、不正、暴言、晒しが横行している世界は心も荒む
そういう世界の末路は誰もが考えればわかりそうだ

中二病の多い世界なのでしょうがないのかもしれないが
心のない発言が多すぎる
イジメの問題と似てる気がしてならない

あるブログのコメントに
有名人は聖人君子みたいに振舞わないと叩かれるから大変だな
叩く方は安置から言いたい放題




ロニコーさんの考える個性は矛盾と暴言なの?口だけの所?
ネット弁慶と煽ってリアルで俺は自信あるとか文字だけで言われても困るよ
そんな煽りするなら住所晒そうよ 自信あるんやろ?
ロニコー主催のオフ開催してそこで自信ある所見せてよ 俺もいくしさ
それが出来ないならあんたも結局安置からモノを言ってるんだよ
心のない発言とかロニコーさん・・




その3

それの影響でブログを辞める人やつまらないブログになったりもする



これはあるかもな。
一応批判にも種類があって

・期待が混ざった批判(あんたも老いたな。昔のあんたならこうやったはずだわ)
・嫉妬から生まれる批判(きもww課金厨乙wリアルやばそう^^;)
・正当な批判(貴方のやってる事は明らかにおかしい)


君の言ってる批判はおそらく2番目だろうけど
ロニコーブログの批判はほとんど3だと思うよ。



その4

個性を出せば叩かれる
じゃあ個性のないブログをみんなは求めてるのか?
いい悪い別にして、
自己主張の強いブログに惹きつけられるのが本音だろう
メイプルでもそうだが、いろんなキャラクターがいるから楽しい
ブログでもそう
同じようなブログは必要とされない
個性は大事
そういう人がメイプル界で貢献してると思ってる。



言ってることは分るんだけど
矛盾だらけで暴言吐いたり叩かれるような個性は必要ないよ
筋が通ってるなら必要とされるかもね。
個性があれば何してもいいんかい



最近は晒しが陰湿だとか色々言われる。
晒しにはとぷんの詐欺に関してもやり方が陰湿だとかいうレスもあったけど、
ちょっと甘いじゃないのそれ
そんなんで相手を追い込めるのかよ
そのぐらいやらないと無理だと俺は思うよ。

昔みたいに私怨やデマばかりじゃないし期待もそれなりに込めて書いてる。
不正なんかはそもそもユーザーが干すべきなんだよ。
ネクソンに期待してるからこうなっちまったんだろ。
それに昔と少しやり方変えて褒める奴はなるべく褒めていけるようにしてる。
不正や高レベルも増えた。
少しでも優越感を味わえるようにリストなんかも手がけてそいつらのいい所引き出せるように努力もしてる。
ブログランキングもそうだ。
いい記事と思ったらバナーも押すようにしてる。
こっちは真剣だよ

こっちは心配してやってカリキュラム組んで応援してんのにさ。
あれだけお前に期待して動いた人間今だかつているか?
お前の為に長々と記事書いて応援したブロガーはいるのかってんだよ

少し甘いんじゃないの
お前は期待に答えれるように気張っとけばいいんだ

勝手に期待されても困るじゃないだろ
期待されて答えるのがヘビーユーザーだろ

頼むわマヂでこれ以上お前を送り出した俺をがっかりさせるのはやめてくれ。
お前がお望みならまたロニコーのカリキュアム復活させてやんよ

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/05 00:52 | |

>>非公開さん
あなたの考え方は視野が広くて素晴らしいですね
そんな事いってもらえると嬉しいです。
個人的に本当に面白いと思うのはLieyさんと財前さんぐらいかな・・

| @米返 | 2012/11/07 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/915-2ecd5c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
