PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待しすぎてはいけない

最近叩きばかりでさ、優しさがなかったーと思います。

ただブログランキングの批評に関しては少し考えがあった。


去年はブログランキングは糞とかつまらないとか言われてた。

あき弩さんが頑張って盛り上げてたけども、

全体的に見渡すと目白しい話題もなく情報や販売に偏り、

似たようなブログが多かったと思う。


で、あき弩さんが退任した後、僕はブログランキングに本格的に参加した。

あの時はWM→NPの詐欺が流行ってたってのもあって、

詐欺られる人が少しでも減るようにという気持ちもあったし、

ブログランキングに対する情熱もあったから、

これでもかってほどブロランに対する熱い想いも伝えたつもりだ。


その後はペリーさんの発言に少しカチっと来てランキングは辞めた。

その時彼はこういってた。

言いたいことはですね。 俺みたいな人が上位に居るというのはなかなかあれなんですよ。 珍しいっていうか。

ほとんどの人がメイプル内で有名だったり、有名なギルドに所属していたりするわけです。

そうなるとですね。 その人の後援者っていうのは結構最初のうちは出来やすい。

楓で有名な人やー バナクリするかー あ、この人ブログやってたんやw 応援してやるかー と、軽くポチポチ。

それは記事の面白さではなくて、人間関係上や義理のクリックになるわけですよ。

コネがあればあるほど、その数は多くなりますよね。




これには少し反論したけども、分らなくもないねん。


だから俺は読者側に回り、ブログランキングの批評を始めた。

バナー推せば上に来るわけやからペリーさんの言うように読者にも責任があるから。


ただ、批評だから褒めることもあれば批判もあるわけや

悲しいかな。批判は褒めの2倍ぐらいの圧力がかかる。

そういうわけでいい目で見ない人もおるわけや。

自由にやらせてやれよとか

ねくら評論家とか言う人もおったよ


でもさ、ブログとブログランキングは違うと思うねん。

ランキングの方はやっぱ期待したいねん。

ただ、空回りもあった。それは反省しないといけない。



ちなみにネクラ評論家と煽ってきたこの人

ブログランキング(ロニコーのメイプル日記☆)

最初わしのこと褒めてたのに叩きだすとこれやで

褒めるべき部分は十分褒めたはずや。

でもな、嫉妬批判ならあれやけども正当な批判は必要やと思うで。



今のブログランキングは刺激があるけども少し争いが起きてはる。

これをどう見るかは人それぞれや。

でもわしは去年よりは面白いめんつが揃ってると思っとるで。





ここからは楓晒しについて。

最近こんな感じで俺は煽られている。

無様先輩



ヨイショしてるつもりはないんだけどな。


去年の俺は違ったのかな。

去年のスレを覗いてきた。


去年と変わらず叩かれている

1年前の晒し




俺はあんまり変わってないような気がする。

1年前の晒し2




単純に推すべき点は推す、批判した方がいい時はするって感じなんだけどなぁ。

ああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああ

どうすればいいんだあああああああああああああああああああああああ

もう批評や批判や推しはやめようかな。



とりあえず批判ばかりするのはやめて優しくなろう。

ここらでいっちょ俺も初心に戻って頑張ろう。

そしたら、また昔みたいに友達出来るかなー。


友達との関係を絶って委員長の道を選んだけど掲示板が友達って悲しいね(泣)


















スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飴と鞭ってよく言うじゃん(^O^)
飴ばっかりじゃつまらんし、鞭ばっかりじゃつまらんに(*^_^*)
思ったことをなりみんなの意見まとめて評論するのもいいかもね(*^▽^*)

気楽に気楽にね( ^o^)ノ☆


人は矛盾の中で日々葛藤してる生き物なんだよ☆だからこそ面白い(笑)と現在コタツ虫になって投稿入力中( ^o^)ノさて、そろそろ出かけてきます!朝起き会いきまぁ~♪アデュージュワッチ

| ぴく | 2012/11/11 05:06 | URL | ≫ EDIT

>>ぴくちゃん
だねー
今はサイト運営しようかなって思ってるんだ。
前に「めイプルりんく」さんがやってたようなやつ。
あれで今後は批判も入れてやろうか考え中
サイトをうまく運営するなら真剣にやりたいね。
ま、少し考えて見るよ

朝起き会がんばあああb

| @米返 | 2012/11/11 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/13 12:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/922-97503f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
