PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も嫌な時期が近づいてまいりました。

イラストクリスマス



さて、残り1ヶ月と10日程でクリスマスです。


寒いのが苦手なので元々夏派なんですけど特にこの時期はきついです。

去年のクリスマスは皆さん何をやっていましたか?

恋人と過ごした人、仕事の人、友達と遊んだ人、ネトゲで過ごした人様々だと思います。


しかし、最後のネトゲで過ごした人

今じゃ慣れてしまいまして別にありじゃね?って考えですが、

メイプルを始めた頃はまったく逆でしたね


私は基本的にどっぷりはまる前は世間で言うリア充の部類だったと思います。

メイプルを始めた1,2年目のクリスマスでは普通にリア充してました。

そういう人は結構居られると思います。


しかし、本格的にメイプルにはまるようになってからは完全にリアルの関係は消えました。

はっきりいってメイプルが人生になっていました。

それなのに人の目は気にするんです。

要はバーチャル中心で生きてるからこの世界の評価が気になるんだ。

その影響でクリスマスはリアルで予定もないのに見栄を張りログインしませんでした。

クリスマスSS

今では別にそういう目立つ叩きがないですけど、

なんていうかぼっちだとかニートだとかカポリンだとかに敏感だったと思います。

例を挙げると吸わせなんかも今では頻繁に行われていますが叩かれる標的。


聖魔145ですわ


それから次の年は誰も知らないサブでログインしていました。

そして、次の年ではとうとう堂々とログインするようになっていました。

慣れってのは凄いです。


つか、今だから言うけど実は本当は昼間もなんだよね

平日の昼間ログイン出来たけど他鯖とかでいい頃合いなるまで時間潰してた。

誰も知らないサブキャラで露店回ってたときもある。

ある意味ゲームをする上で露店周りなんかは時間を効率よく使っていたかもしれないが、

ボスも沸きMOBもLv足りないとミス出るわ苦戦するわ。そのドロップも糞うめーし。

名声も上がるし、火力もあがるし、金も困ってなかったし。

あの時代はLvが非常に重要だったから狩りに時間使う方が俺にはよかった。


平日昼間にメインで拡声器とか・・ありゃ公開処刑だから無理だったな。

夕方のPT募集とかの拡声器もわざわざサブで叫んでた時もあるし


今考えるとアホだなと思う。

とりあえずニートとかぼっちと思われるのが嫌だったんだろう。

お姫と忍耐



ま、クリスマスの話に戻るけど別におかしな事じゃないんだけどね。

リアルで遊ぶヒトがいないからゲームをして過ごすってだけで。


今のプレイヤーの方でそういう人の目を気にするヒトが居るなら経験した俺が言うわ

別に何も用事がないのに自重する必要はないと思うよ。

そんなの気にするぐらいならメイプルで今を行き抜いたほうがいいな。


メルヘンチックだけどこんな面白いゲームなかなかないんだから。

リアルで遊ぶよりメイプルの方が楽しいんだから仕方ねーだろって思って

堂々とプレイすればいい。

ヨワイルディクエ






さて、メイプルしてない今

俺は今年のクリスマスはどう過ごすかだな。

ま、もう決めてあるんだけどね。


牧場物語 を買う 要は家庭内ゲーム機で過ごす予定。

自分は前にカイロパークを紹介しましたがシュミレーションゲームが好きです。

牧場物語をはじめ、シムシティや三国志、テーマーパークなど一通りのシュミレーションはやりました。


ただ、今は昔と違って色々ありすぎます。

今はPS2しかない。

いいきっかけだし本体も購入して牧場物語以外も買おうと思ってる。

ただ先月末からずっと悩んでてどれがいいのかわからんわ

正直ショップ行ったり、新作見てるけどどれも面白そう


あああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ

迷う


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 07:46 | |

>>非公開さん
あああwwそういえばあったわw


>>非公開さん
了解!

| @米返 | 2012/11/13 22:26 | URL |

ツイッターやりましょう!
ずっとツイートしてないですよね

| 七氏 | 2012/11/14 01:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/14 15:58 | |

>>七氏
え~~なんで?
てか誰?


>>非公開さん
おお
なんかそれ聞いたら64のやりたくなってきたわ
GCってゲームキューブだよね
迷うなぁ
どうせだしGC買ってみようかな
あと、携帯用にDSも買おうと思ってるんだけど
牧物シリーズでお勧めあるかな?

| @米返 | 2012/11/14 23:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 04:53 | |

わお(/∀\*)
懐かしいSSだぁ
このアバ覚えてるよ
4年前だ><
あの頃は楽しかったね

| おひめ | 2012/11/16 18:54 | URL | ≫ EDIT

>>非公開さん
どうも
64の2とDSのコロステ買うことにした。
大変ありがたかった。
さんきゅーな


>>おひめ
お姫まだメイプルしてるの?

| @米返 | 2012/11/22 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/923-da03a202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
