PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキングについて

またこの話か・・って思った方は悪い。

それでも書かせてほしい。いや書きたいんだ。

まず、この話をキッカケとなったのはこの方の記事です。



ランキングの順位にこだわりすぎて(;´Д`)

ブログを楽しめなくなってた。。。


どう書いたらうけるかな?

とか自分なりに考えてたんだ。。

それはそれでいい事だと思う

でも

これからは、自分が思ったことや

楽しかったことうれしかったことを

自分の言葉で自由に書いていけたらと思います。

自己満ブログにしようと思います(m´・ω・`)m ゴメン…


ブログランキング(ほむ様)




一見普通の記事ですが、私にとってはかなり重みのある記事でした。


自分の好きな様にやって順位を確保出来る人はおそらく一握りでしょう。

されどの方がどこかで読者を意識をして書いているはずです。


そのBLOG、その記事の好き嫌いというのははっきりいってブロガーが決めるものじゃないです。

もちろん自分で書いた記事が自分でも好きだなーと思うことはあるかもしれませんけど。

大げさにいえばそのブログの好き嫌いというのは読者が握っているものだと思っています。


しかし、最後の自己満ブログにしようという発言は無責任すぎます。

ブログランキングという会場に席を置く以上はこういう台詞を吐かないでほしい。


他にもこういう風に考えてる方は沢山居るかもしれませんが、

そういう人等はブログランキングという場を勘違いしすぎなんじゃないかと思う。



私は常々思います。

万人に受けたい記事を書こうとか面白い記事を書きたいとか思う気持ち

ではどうすればいいかとかそういう心。


どう書いたら受けるかな?」

ほむさんのこの発言。


この心を失ったらあかんと思うんです。

燃える心


ランキングに席を置く以上はほんの少しでもいいからこの心をもっててもらいたいんだ。

もちろん、こういったランキングに参加をしていないそういったBLOGに対してはここまで強くはいいません。


ただ、こんな風に言われるのが私は辛いです。

ばんがぐあ




こういうイメージがついてしまうと上位だけでなく下位のブログってのもなかなか見てもらえません。

面白い記事があるかもしれないのに。

上位でもはっきりいって舐められます。


だから私はブログランキングの応援団長として少しでも煽って気持ちを持ってもらいたいです。

褒められる事や叩かれる事もあると思います。

そういうのもいい経験だと思います。


バナーを設置してる人は少なからず野望や目標や目的があると思います。

だからこそ、読者と一緒に夢を掴もうじゃないか。



ゲーム内容に関しては今を作り今を生き抜いてる人にしか答えは出せません。

しかし、人間力が発揮されるブログに置いては果たしてそうでしょうか?


適当にプレイしてもブログはかける

プレイしてなくてもブログはかける

無名でも弱くてもブログはかけるわけです。

有名な方や影響力の強い火力などに比べたらアピールは薄くなるかもしれませんが、

その人の頑張り次第で認めてもらえる場だと私は思うんです。


だから、何を書こうか分らない人や自分には文才がないなって思う人や

訪問者を増やしたいと思う方、夢をつかみたい方。


私も一緒です。

ほんのひと時の思い出になるかもしれないけど、

同じライバルとして共に頑張って行きましょう。



最後に楓晒しの方で1位から50位までの批評をしている方がいたので紹介します。
個人のたかが批評されど批評 どう思うかはその人自身です。
ただ批評というのは長所や短所を知れます。
長所を伸ばす、短所を削るのは個性にもつながります。
はっきりいって、ただの批判になっている方もいますのであしからず。


ネタ元【楓晒し140


■50位-36位■
批評36位-50位


■35位-28位■
批評28位ー35位


■27位-17位■
批評17位-27位


■16位-8位■
批評8位ー16位


■7位、6位■
批評6-7位


■5位-4位■
批評4-5位


■3位-1位■
批評1-3位

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 16:54 | |

>>非公開さん
そうやその通りかもしれんな
わしは理想郷があると思っとったんや
そんなんなかったっちゅーことやな

| @米返 | 2012/11/22 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/924-6d7f7e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
