PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆け出したあの頃

おばんです。

決算も近いという事で最近は少し忙しくて晒しの方も見る暇というか見ている余裕がなかったんですが、

時間の方も出来ましたのでついでといっちゃなんですがブログの方を更新します。


さて、早速覗いたのが個人的によく見るブログなんですけども、少し気になったので紹介します。


今日から3月ですね。3月は~卒業シーズンです。。
学生さんは~6年、3年、3年、4年と共に過ごした友ともお別れです。
この季節は~春なのに?なぜか?ちょっと寂しいですよね?
そして…学校だけでなく…めいぽも卒業していかれる方も多いのです。(泣)


★留年決定!…ニートへの道??(この空を飛べたら…様)



いやぁ早いものですね。

もう3月ですよ。

つい昨日クリスマスの記事を書いてたようなそんな気分になりますね。


4月になれば環境がガラリと変わって思ったようにゲームが出来ない方も出てくるのではないかと思います。

メイプルが変わったようにね。



しかし、ここ最近の美羽さんのBLOGをしばし覗いてみると懐古ネタが非常に多いですね。
(まぁ、昔から彼女はこの手の記事がメインでしたが)


あんまり過去、過去という流れを作りすぎるのも良くないとは思いますけど、

彼女のようなプレイヤーも居るとね 案外いいもんですよ。


皆さんもたまには昔は馬鹿やってたなぁと過去を振り返ってみるのもいいかもしれません。


懐古-



ところで皆さん、最近のメイプルはどうですか?

楽しんでますか?


・・ふむふむ

ま、色々意見があるかと思いますがここからは私の考えを述べさせて頂きます。


確かメイプルストーリーの年齢層は10代が半分以上を占めていたと思う。

今もおそらくそんなに変わっていなかった気がします。

(確かメイプル攻略本に載ってた気がするが・・)


まず、この若さってのは非常に大事で、何をするに置いても重要な基盤となるのではないかと思っています。

若いってのは武器ですよ。

詐欺はいかんが、ガキだからこそやれることも沢山あるかと思います。

若い時だからこそ出来る事、若い内に勝負できる事ってのも学んでほしいです。


そしてね、青春してほしいんですよ

青春


大人になったらなかなか出来ません。というかほぼ出来ません。

リアルだけの話でもなく、ゲームでもしてほしいんです。


社会人になれば、威厳や風格なんかも出てきます。

メイプルも今や10年目に突入するみたいですけど、@10年続けば皆さんは何歳でしょうか?


ロニコーさんは現在38歳なので48歳です。

・・・48歳のロニコーが青春なんて言葉似合わないでしょう?笑

そういうもんです。

若い内が華、若い内に出来る事やってもらいたいです。



話を戻しますけど、仮に@10年続いたら20年ですか


もし10年後も続いていたら今のプレイヤーはほとんど居ないかと思われます。

48歳のロニコーもおそらくいないでしょうね。



でも現役 特に若い子らにはそんなの気にしてメイプルやってほしくないです。

今を全力で生きて、何かやらかしてほしい。

何度も言うけど詐欺はいかん。 違う何かをね。


このゲームを始めて、色んな人と出会い別れ

カポ相手なんかも作ってリアルでオフ会して即マン

童貞捨てた日にゃ、歓喜に満ち溢れるだろう。

エロゲです


ただ、別れて傷つく事もあるで。


でもな、メイプルやったらまた誰かを好きになるかもしれない

また、メイプルでそんな奴らに会えるかもしれない。

俺たちがやり始めたこのゲームってのはそういうもんだ。



いつ、辞めるかなんて考える前に

辞めるまでに1発やらかしちまってほしい


・・・これが今の俺の現役(特に若い層)への希望です。


彼女作るのもよし、サイト立ち上げるのもよし、ブログでちーぱっぱするのもよし

火力厨になるのもよし、ランキング争いに参加するのもよし。


それがきっと、数年後に振り返った時に笑顔になる思い出の一つだと思います。

グダグダ続けてる人にも言いたいが、とことんやってやめちまったほうがいいかもな。

辞める人ってのは基本リアル忙しくなるか、飽きるだからなぁ。




追記は新企画「ラジオでけんじ」 第1回スタート


■おまけ-ラジオでけんじ タイトル「懐古」■

はい皆さんこんばんわ 
今日は最後にラジオでけんじで締めくくります。
このコーナーは色んなユーザーの声をお便りとして紹介するコーナーです。

では、早速いきまっしょう

「けんじさんこんばんわ 最近メイプルを引退しました。
 最近の変わりゆくメイプルにはもうついていけません!
 運営は何を考えているんでしょうか?」
                 
ペンネーム@マッチーポンプさん

なるほど。
確かに新職と装備関係のパッチが次々出てきますね。
でも、これがないとメイプルはもっとやることがないかもしれません。
半年後にはカンストレベルが250になるという事でまた色々動きがあるんじゃないでしょうかね。



「けんじさん こんばんわ。
小学校の時いじめられてたうちがメイポやったらいっぱい友達でき­て、
メイポやってる学校の同級生でうちのこといじめてたやつがメイポ­をきっかけに
話すようになってちょっと仲良くなって行ったこととか・・・
昔と今どちらかがいいかは私には分かりませんがメイプルがあって大変感謝してます!」

ペンネーム@けいこ


ふむふむ、すばらしいね!
ゲームは世界を救う!なんちゃって
確かに議論が多いけど、みんななんだかんだこのゲーム好きなんだなーと思うよ!




では最後に
では1回目はお便りナンバーを紹介して終わります

「少し愚痴っぽくなりますが・・運営さえまともなら・・愚痴もなく大人気ゲームに間違いなしだったと思­う。
とっくの昔に引退しといて言うのもあれだけど。
キャラもグラフィックも他にはない温かみや柔らかさがあって
ストーリーもしっかりしててそしてなによりこのチャットシステム。。
いろんなMMOやってきたけどメイプルが最高でした。
またあの頃のメイプルをあの頃のメンバーでやれたらな。」

ペンネーム メイプル大好きさんより



以上

ラジオでけんじでした。

最後にED曲 HY 未来でばいばいきーんします。




また来週~

See you again~

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 15:22 | |

>>非公開さん
確かに言われてみればそうだなぁと思う
人生は深いな

前いってたやつですか?
なんかYOUは何しても大成功するような気がしてならない
知識も豊富で努力や才能もあるんだろうなって。
正直怖すぎる 存在がパーフェクトで。

桜か。
俺は最近失恋したよ
なんか終わると一瞬だなって。
知り合いのギャンブラーが金が一瞬でなくなるとかいってたけど、
気持ちも一瞬で消え去るもんだわ

| @米返 | 2013/03/06 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/07 12:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/944-f65ce173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
