PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のフィニッシャーが火を噴くぜ

おばんです

前回の記事から毎日更新しよう!思ったんだけど

普段仲良くしてる企業が工事の工期が間に合わないから助けてくれと
3件ヘルプがきてこれが落ち着くまでは余裕ないので終わったら再開したいと思います。

すべて舗装工事なんだけど僕も勉強の為に参加しています。
面積が広いので3班ぐらいで別れてやってるんですけど、休み返上で夜間もやってる。
夜間工事って始めていったんだけどくっそ楽しいわw

建築とか土木とか管とか若者離れが進んでるみたいだけども俺は勧めたいね。
俺が経験した中では一番管が楽しいかな。
建築とか土木は規模が小さいほど面白さが半減。
土木は土地改良が苦だった。

ただ、着工前と完成した時の風景が違う時は達成感を感じます。
あとは検査を終えた時の開放感はかなりいいです。

今俺の中での課題としては技術者になって、人を動かす時はもっと頭使わなあかん
資格ももちろんもっととらなあかんし、経験ももっとつまなあかん。
現場の仕事だけじゃなくて、書類関係や図面等もこなさなあかんし
機械の機能も知らなあかんし、整備や技術面でももっとうまくならなあかん。
入札とかも赤字にならないか取る前から理解して取りにいかなあかんし、
もちろん目先の事ばかり考えてたらあかんから、
今回は赤字やけど実績を作れる、そしてその実績のおかげで仕事が取れたり大幅利益出せるとか
次に繋がるように先々も読んでうごかなあかんし、
民間工事ももっと取れるように人間関係やコネや知名度もあげなあかん


俺は家が自営だから最初は仕方なく働き出したけど、結構奥深い。
だから、今は誇りを持って働いてるわ。

みんなも自分の仕事に誇りを持とう。

現場や管理の経験を経て最終的には、経営経理も任せて会議や朝礼の時だけ出てのんびり暮らしたい。

とは思ってたけど、その時なったら多分変わってるんだろうな。

生きてる内で人と関わりなかったり、暇なのって苦痛やん
(人それぞれやと思うけど、少なくとも俺はそう感じる。)

高橋がなりが40まで死ぬ気で働いて40から俺は遊んで暮らすんだとかいってたけど、
今もこの人働いてるやん

多分さ、暇ってのが一番苦痛で働く方が楽しいんじゃないかなって思う。
責任感を背負うのって結構きついけどさ、それだけ充実するのかもしれないね。


最後にこの動画を載せます。
最初のヨシオ君やらせ臭いけど、見る人によっては結構イライラするかもしれん

つか、ヨシオ君の購入したサングラス なんなの・・





スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/945-455a926f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
