PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームをやりすぎても後悔しない人になろう!

「ネトゲで凄い人とか廃人ってリアルでその集中力とか根性生かせたら凄い事になるんじゃね?」



これ、昔からよく耳にします。

しかし、実際そううまくいかないのが現実です。


やりすぎると生活や本能の一部になってしまい、他の事が手につかない。

特に危機感の薄い学生さんらはこういう状態になってしまうと改善するのがなかなか難しいのではないかと思います。

ゲームは1日1時間


その影響で他にやらなくてはいけない事が疎かになり、後に後悔する。

それが口や行動に出てしまう。


と、思っていたんですけど、そんな人はブログを見る限りでは一部なんですよね。

案外皆さんポジティブでね、

特に辞めた人のブログなんかを見ると後悔ではなく反省という言葉を何名か使っていて印象に残っています。


実際さ、昔のメイプルはよかったって言う人は多いんですけど、


過去に戻れたら絶対メイプルなんかしない」

メイプルなんてやらなきゃよかった」


こういう人はほとんど見かけません。

ま、ブログに絞った結果ですので、実際結構いるかもしれませんけどご愛嬌って事で。

で、話戻しますけど、逆にこういう風に言う人もいます。


「メイプルをやってよかった。いい経験が出来た。」

「今の自分があるのはメイプルのおかげ」


満面の笑み



・・・いや こんな満面の笑みで言ってるかは分かりませんよ

中には開き直ってる方もいるとは思いますけど、これ読者としてかなり嬉しいです。

だって、見てて気持ちいいですやん。



もし今この記事を読んで、不安だなーって人居たら、

ゲーム中でもブログでもいいから周りの友人や同世代の連中、先輩に聞いてみたらどう。

リアルで生かせる事や経験談

それが君にとっての経験になるし、得るものがあるかもしれないし元気ややる気も出るかも。


狭い世界っつったってプレイの楽しみ方って人それぞれやん

この楽しみ方の違いって自分にはどうでもいいように見えて結構学ぶ部分大きいと思う。



ま、あえて俺はここで厳しい事を言うさ

このゲームやってる人の中で、リアルじゃ人の目を見て話が出来ないとか、

思ってる事をうまく口出せない、言えない

外に滅多に出ない、友達なんて入らない

学校や仕事なんて行きたくない


そんな事言ってられるのは若い内だけだよ

歳取れば取るほど惨めになる。

そしたら、絶対後々後悔するよ!これは間違いないから。







・・・じゃあ、いつやるか?












今でしょ?(ドヤ)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今でしょw




すまん・・これがやりたかっただけ

おつかれ



追記は「今でしょ」元ネタ動画


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 超がんばって勉強して志望校に合格したら、あの時がんばったから合格できたて思えるし、超がんばって勉強したのに受験校全部落ちたら、あの時あんなにがんばったのに無駄だったて思う。
結果が違えばマインドは正反対。
未来の結果次第で過去は悲惨な思い出にもなるしキレイな過去にもなる。
時間は未来から過去に向かって流れているんだよ・3・

| 裏庭おねいさん | 2013/03/14 09:47 | URL |

人生詰んだら自殺予定の俺に隙はないw

| 読者 | 2013/03/14 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/949-a9dce28b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
