PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NPC

うまこ氏からSSもらった

NPC kenji


NPC kenji2


とうとうNPCになったらしい。

2011年のアドバイザー就任から早2年程

ゲーム外責任者として動いたこの2年間は楽しいこともあったが、悲しいことや辛いことの方が多かった。


ブログ周りも含め、夜魘されて眠れない日々も続いた。

6年前に元一人のトップランカーが見た夢

「俺のやってることは間違っていたのだろうか」


・・・でも、今日ですべてが報われた気がする


正直今更感があるが、とても満足しているよ。

ありがとうおつかれ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

随分昔のことだけど大阪さんはc-2研究所へようこそについてどう思ってた?

| 読者 | 2013/04/02 21:23 | URL |

>>読者
それって独占がどうとかいってた人だよね。
どう思ったかというと、当時の俺は賛同しなかったと思う
これはもう育ち方にもよると思うけど、
俺の場合はここで狩りたいという欲求を選ぶよりも、
ここで俺が入る事で迷惑になるかもしれないって考えを持つわけ。
例えば、3人で十分回る現場で、4人目も5人目も居たら空気よまなあかんとこやねん。
そういう時はルール関係なしでその人が周りを考えなあかんところ。

逆にここで俺が入ることで喜ばれる状況もある
俺の場合はそこらへんをわきまえて、埋まってる場合は声をかけるようにしてた。

人それぞれの環境や目標もあるし、時間も発生するしな。

狩場は個人のものではないという考えもわかるけど、誰が来てもPTに入れるルールなんて存在せーへん。
不正者や人に暴言ばっかり入ってる人が来て、入れてくださいっていれられへんやん
そこらへんもあるし、ほんまこのテーマは難しい所やと思うけど、我慢もしてもらわなキリがないで。


最後に少し話はそれるけどある経験談。

昔、ボス狩場で寝放置してる人がいました
そして、ボスが沸いていました。
放置に声をかけてSSとっておけば論破できるしさぁ狩ろう。
しかし、敵を狩ると、その人が死ぬ可能性があります。
ではどうする?
俺は狩れなかった。
嫌いなやつでも横師でもそれは同じ。
そこまでしてやるなら早起きして狩場取るなりch回って探す方がいい。
こんな考えです。
ただ、死ぬ可能性のない場合はとってました。
自分が同じ事されても文句をいったことありません。
確かに効率厨だったけど、効率がすべてとも思ってないし、
ルールがすべてだとも思ってない。

やっぱなんていうか、人の心情だよな
あの人はルールにこだわってたけど、
ルールってのは所詮ルールで相手の気持ちなんだよな

早起きしないと取れない狩場で狩ってる人とか見ると、

「あぁ早起きして取ったんだろうな。」とか
「ここ取るの大変だったんだろうな」って思っちゃうわけです。

そういう意味ではほんとこういう議論に関しては人それぞれ考えがあるので答えはないのかもしれません。

以上です

| @米返 | 2013/04/03 20:20 | URL |

メイプル豆知識:ハヤトのwz側のデータを見てみるとkenjiになっている。

けんじSUGEEEEEEEEEE

正規だからー^^とか言ってる人に限って裏でマクロとかしてたりするしね
まぁガチ勢はではないけど今いるギルドは不正も正規も仲良くやってるギルドだなー...

マクロがマクロを通報してるところとかよく見るし
人間ってのはそんなもんなんだよ

| リレミト | 2013/04/05 02:35 | URL |

>>リレミト
ギルド入れてください!!

| @米返 | 2013/04/07 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/959-2ca6076f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品