PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14 ブログランキング

本日投稿はこの記事が一番印象に残りました。


よく「メイプル過疎ったよねー」なんて話を聞きます。

これは「昔は良かった」「つまらなくなった」的な主観の入り乱れたネガティブトークとは違って
「実際目に見えてそうなってる」話ですから仕方ありません。

で、過疎っている事は確かなのですが「じゃあどれだけ過疎っているのか」という話になると、どうも雰囲気でしか語れない所があります。
「なんか、まあ…過疎ったよねぇ~」みたいな毎回モヤモヤした話になってしまい、イライラ、吐き気、めまいが止まらなくなり、身体に良くないので、
こんな春の季節に風邪を引いて家に引きこもってた私とむがちょっくら具体的な過疎度合いをリサーチして参りました。
名づけて「メイプル過疎度調査」

ぶっちゃけ大掛かりなタイトルを上げるほどしっかりした調査ではないです。
と、ハードル下げたところで調査方法を書きたいと思います。

メイプル過疎度調査(キリマイ様)



この方は基本的にキリ口が面白いモノが多くて暇つぶしになる記事が多いです。


そして、キリマイ氏も終わりで挙げているけど、【HelloWorld(ひよこさん様)】


この方の認知度も高くなってきましたね。

更新率や内容も上位ランクとしても申し分なく、クオリティの高さは見てる方なら分かると思います。

当初晒しではこのBLOGの評価はしゅがソルト風味の質のあるコンセプトが売りだが、

いい意味での希少すぎるネタが多くて、ブログランキングでは理解されないのではないかと思っていたんですけど、いらん心配でしたね。


質度+品度 そこに笑いネタがうまくトッピングされて頭角を現し始めた感じがします。

私が偉そうにいう事じゃないんだけど、今期のブログランキングの新人賞をとってもおかしくないブログの一つだと思います。


それから、ついでに挙げると、今やほとんどの方が知ってると思うけど

あみのメイプル日記(あみゅぽん様)】

この方の記事もきり口が面白いモノが多く、チャレンジ精神も目を見張るものがあります。


やはり、話題が偏る中で幅広い事に挑戦されている方々のブログってのはいい意味で刺激を与えてもらえますね。



最後にこちら。

Mapling

Mpaling(xmi様)



このサイトも非常にすばらしいと思います。

タイミング的にもシステム的にも廃人プレイヤー達にとってはうれしいのではないでしょうかね。



私ももう少しブログがんばりたいんですけど、自分はやっぱり評論家になりたいです。

向いてるか、向いてないかは分かりませんが、自分はこれが好きです。

やるからにはきちんとHP的なものをつくり、メイぷるリンクさんのようなモノを作りたいなぁと思うのと・・


名鑑やこの1年にあった出来事(不正・戦争をメインに)をまとめたもの一緒に作って乗せたいなぁと思いますね。

出来ないといわれてしまえばそれも仕方ない。

しかし、私は決して負けない。
スポンサーサイト

| 雑談 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/966-25aac235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
