PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームやってない俺がタイラント装備の話題について書いてもいいか?

こんばんわ。

この問題について色んな人が書かれていますね。


コメ返とか(叶わぬ夢様)

ノヴァを馬鹿にするやつぁノヴァに泣くぜ(オヒマな毎日様)

不正アイテム購入とかどうとか・・・(~永久のキズナ~様)

不正に加担?(めいぷるのミカタ。様)

今日はブログで今話題のタイラント装備について書かせていただきます!(空色にゃあ様)

心のシートベルト
(ふぁぅぁぅーのブログ様)

不正関連意見(メイプル情報メモ)

忙しいので。(メイプルないと死ぬよね。様)

もしも現役だったら…&2013年春アニメレビュー(Reset様)

この恋愛脳共が!(かわいそーまさん様)

危ない危ないetc(にーとんのニート日記様)

ぜんしんがあああああああ(狩りStyle様)




キリがないのでこの辺にしておきます。

どのブログも面白いと思います。

色んな意見が書かれています。

賛成してる方、反論している方、また第3者目線の方


なんていうか、この開拓精神ですか。

僕は好きですよ。

どっちが正しいかどうかは置いといてね。



ところで、ゲームをやってない僕から見るとメイプルは結構変わってしまったんだなと思いました。


いろんな方が行っておられるのが、

「じゃーお前はどうなの?」

君は?



ここっすよね。

こんな事行ってたらキリがないと思うんですよね。

これって開き直ってるっていうんじゃないんでしょうか?



ちなみに似たような事件が前にもありまして、

購入してもBANされなかった事例としてあげるなら、ホーンテイル不正討伐です。

あの時はMBと110装備が出回ったんでしたっけ。

実は僕の周りには結構いました。(買った人が)


今や懐かしき「冥」ギルドのぴるほこと風chanloveのサブ投げのゅぅぃ選手がMH20だった記憶があります。

まぁ、他にもいましたけど過去の話なんでね。

あの時、彼らも含めてボロクソに叩かれていましたね。


ただ、あの時と違うのは今は不正関係の装備やETCが多く出回ってる事なんですよね?

それで高確率の人がなんらかの増殖品や中華産を所持あるいは関わってると。

だから、


おまいらはどうなの?って事ですよね?


これって論点ずれていませんか?



ふぁぅぁぅー氏の最新記事

その後他の方のブログでも似たような記事を5,6件は見まして、コメントの数といいやはりみんな気にはなってる話題なんだなと再確認しました。
読んでみて一番多いと思ったのが「一切不正に関与してない人にしか批判はだめ!」みたいな内容ですかね。

知るを知るとなし 知らざるを知らずとなす 是知るなり(ふぁぅぁぅー様)




僕もこれは同意出来る部分だと思います。

というか、不正に関与してるってどこからどこまでなんでしょうか。


①友達に売ってもらった装備が実は増殖品だった場合

②露天に出されていた商品が転売品で元は中華産の商品の場合

③今回のように明らかに不正と分かる装備を購入する場合

④足接触に生き、尻尾接触に死ぬ。それが孤高のリザレクション
                    


関与してるといえば、全部してるのかもしれませんが。

①と②ってのはもう仕方ないとして割り切った方がいいのではないかと思います。

そこまで追求してしまうともうキリもないし、まともにプレイできません。


これは運営が問題視される部分でもあると思うんですけど、議論になりません。

だから、③のように目に見えるモノをまずね、対処していくべきではないかと思います。


ま、人それぞれの考え方があるのは十分理解はしていますけど、

やはり意志があるモノ ないモノってのは分かれるものでそこをうまく評価していこうじゃないか。

そうじゃないと道徳も糞もない。


買った人はみっともない言い訳をせず堂々としましょう。

変に言い訳をするからおかしくなるんです。

タイラント装備を買った自分を認める事 つまりそれが自信です

シャンラルス様の自画像



しかし、ここ数年は本当に不正の問題が尽きませんね。

昔は氷河期なんてのもありましたがもうそんな影もない。

運営にも問題があるでしょうけど、ユーザーにも問題があると思っています。 


もはや、この流れは誰にも止められない。

環境変化に伴い、膨れ上がった性ってのはどうしようもないぜ。



あと、ぴるほが不正疑惑あがってた頃は狩りはしてたけど、主催してたホンテは入れなかった。

さすがにボス系となると人を巻き込むからあれだから入れなかったけど。

説教は何度もしたけど、お前は不正やったからどこかでデメリットが起こると。

こういったのは俺の性格なんだよ。

ここで何も言わないか、切れて縁切るかどうかはそいつらの性格や関係次第ってことだ。

言えばいいってもんでもないし、人によって付き合い方もあるだろう。


空にゃんのブログでお前らの友人達はどうなのって書いてる人おるけど

空にゃんは最初にタイラントの記事を書く経緯を書いてるし、

後にこの問題は自己責任で、自分は買わないって行ってるんだよ。


お前の知りあいは~ これはちょっとまた別の話になるんじゃないかと思いますね。



あと俺はこの世界が空にゃんの敵だらけになっても彼女側にたつよ。

悪にならなくちゃいけなくなる事があるなら全然悪にでもなんでもなる。


こりゃ、でんちに惚れちまった俺の宿命だろうな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 不正に関与してると指摘するならば、不正をしているという確固たる証拠が必要。
証拠もないのに不正だと言うのは単なる言いがかり。
日本は法治国家だもの・3・

| 裏庭おねいさん | 2013/04/23 23:32 | URL |

>>おねいさま
その通りでございます!

| @米返 | 2013/04/28 22:50 | URL |

こういった不正に関わる人が増えることで、普通にゲームを楽しみたい人が、真面目にやっても損ばかりであほくさいやめよう。となるのが私は嫌です。

| りぉtan | 2013/05/01 22:40 | URL |

>>りおたん
その気持ち分かりますよ。
僕も現役時代はどちらかというと、
普通にゲームを楽しみたい真面目なプレイヤーだったと思います。
しかし、今と昔の環境はどうも比べられないほど変わっているようで、個人のプレイヤーがどうこうできる問題じゃなくなってきていると私は感じました。

りおたんさんみたいな人がいると私は嬉しいですよ。
ゲームが成り立つのはそういった層のおかげだと思っていますし、
私は既にプレイヤーから退いた身なので、りおたんみたいな人にそういった人たちを大事にしていってもらいたいです。

| @米返 | 2013/05/03 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/971-1b22fa71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品