PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回の余談と新社会人、大学生へ

こんばんみ

てか、思ったんだけどこの動画の方が紹介動画っぽいね。。







さて、ここからは話が変わりまして、GWというわけで新生活にようやく馴染めた社会人や大学生の方も沢山居られると思います。

大半の人は休みだと思いますがどうお過ごしですかね?


僕も社会人になった頃を思い出します。

デスクワークを主にされている方は結構いると思いますけど僕も入り口はデスクワークでした。

入社してたの頃はメイプルの影響かあまり外に出るのが嫌だったんですけどね。

その中でも社会に出てから失敗も色々あるわけです。


その自分の失敗した例を挙げるとこの3点ですかね。


・名刺配り(曲がった名刺を渡し)からの雑談(自分にいってないと思い無視した事も)

・電話の対応(メモ取るの忘れ、適当にはい!わかりました!であとで怒られる)

・業務に関してのメモを忘れる(初めて聞くワードが多く、忘れてしまい適当にやり過ごす)



ま、働く場所や業種によってそれぞれの別の事で戸惑ったという経験があると思います。

自分の場合は初めて聞く言葉が多くてメモをしないと覚えられない状態だったので結構苦労しました。


あとはこれは失敗談過ぎるんですけど。

ネットサーフィンをしていて、エロサイトを閲覧してたら、

上司が自分の机まで書類を持ってきたんですけど、

やばいと思って画面を消そうとしたんですけどね。

そこでフリーズですよ。


女性の裸が写っている画面を見られました。

これはやっちまったなと反省した部分でもありますね。


これが仮に友達だったら全然気にしないんですけど、

入社したばっかでしかも上司に見られたとなると結構きついです。

経理で横領してたのが税関が来てばれた とかより全然ましなんですけどね。


皆さんもそういう事はないように気をつけましょう。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 22:14 | |

大阪さーん!お久しぶりです!わかるかな!
なすたすです!あたしもメイプル復帰した!

| なす | 2013/05/07 18:32 | URL |

>>非公開さん
7シリーズの750iですよ
カスタム込みで約1300万でした。


>>なす
覚えてるよ!
キャバ嬢してるって噂で聞いたよ!
えw
俺メイプルしてないよ?wwwwww

| @米返 | 2013/05/07 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/08 21:09 | |

>>非公開さん
故障とか1回もないし、車検も普通に100k前後ですよ。
聞きたい事が山ほどあるのか。
じゃあ質問された事はすべて答えるので女紹介してください
お願いします

| @米返 | 2013/05/10 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/978-0d99c6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品