PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプル紹介動画の感想①

今日からメイプル紹介動画の感想を書いていきたいと思います。

なぜかというと、自分はどの動画もよかったーで終わりたくありません。


一つ一つの動画で僕は非常に幸福な気持ちになれました。

そして、感動しました。


自分はメイプルをやめる前、そして辞めて気づいた嫌な事は沢山あります。

でも、こういう動画達のおかげでをそれらはふっきれました。

普段人を叩きまくってる僕ですがそういう事は一切ないですのでご安心下さいませ。

少々ですが、自分の感じたことを感想として述べますのでもしよければ見てください。

全作品書く予定です。(今日は2作品いきます)



①メイプルストーリー × 希望の唄




<感想>
まず、悪気はないですけどそーらーにゃんにこんな動画作れると思わなかった。
それだけ、自分は満足しました。
そして、中身に関して感想を述べますと、
舞台に使われてる場所がルディとリプレが多かった。
で、サビもここらへんが使われていたので、
そーらーさんはルディとリプレが好きなのかな?と思いました。
昭和とエルナスが少なかったですが、懐古な気持ちに戻れたのはここの部分が自分には大きかったです。
(特にオモチャの国-ルディブリアム-は自分は好き)
多分この辺はメイプルが面白かった要素が大きい部分だったと思っていますしね。
それと、最後の背景前の釣り場の光景を見て僕も昔はギルドの仲間と一緒に釣りをしていていた事を思い出しました。
あいつと同じ時代にメイプルが出来たから。
あいつが居たから楽しめた。
ほんとそうなんだよな
普通に感動出来たよ。 
ありがとうおつかれ。





②<レイニーゲーム 【メイプルストーリー】>




<感想>
非常に素晴らしい動画ですね。
きちんとStoryが繋がっていて、木夏さんとドラゴンさんの最初らと最後の「一緒に狩る?」の調和されたシーン
ここは非常に癒される効果があるし、
何より彼らが「卍」と「最強」というネトゲ特有の厨臭い名前を用いている部分
これは実際彼らが実際使っていたキャラクター名としても非常に評価が高い部分でもあると思う。
それから度々出てくる主人公のリアルの世界から思い描くメイプルの風景
そして、その時出てくる台詞やメールの文字。
これは同じ事を体験している僕みたいな元ユーザーからすると
非常に共感出来る部分でもあるし、共感出来るからこそ動画の味を知れる事が出来る。
いい動画でした。
ありがとうおつかれ。

スポンサーサイト

| メイプル紹介動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/980-438998d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
