PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖統合

空色さんのブログを見て知ったんですけどどうやら鯖統合するみたいです。

対象鯖は

・けやき dashmura
・ぷらむ れいみ
・くぬぎ 超ゼロス
・つばき れい



だそうです。

鯖統合によって人数が楓クラスになるようです。


過疎が嫌な人にとっては結構嬉しいのではないでしょうか?

自分が注目しているのは言うまでもなく、


過疎によって守れていた井の中の蛙がはっきりする部分

それから鯖統合によって鯖毎の色がなくなるわけですから、その環境において力を発揮してくる人物が出てくる所です。


要は埋もれるプレイヤーと名が売れ出すプレイヤーが出てくると思っているんですよね。

そこですね。



気づいた方も居られると思いますが、上記の対象鯖の横にプレイヤーの名前があります。

これは当時1位だった人物達を挙げています。

ランキング制度が変わったんですけど個人的に色あせないのでね。

今後は新しい人物達を取り上げていく事になるかと思いますけどなくなるって事で

少しこのプレイヤー達の交えて掘り探って話をしてみたいと思います。


【けやき部門】代表:dashmura
まず、dashmura
彼はよく人名や晒し板で叩かれていたけど俺は同じヒーローとして廃としてライバル心をもっていたし、
常に彼をチェックしていた記憶もある。
もう引退してると思うし、当時は欅の1位は彼だった。
途中でキャラデリしたのか別の人が上にきてたけど俺は彼のことが今でも忘れられない。
その影響もあって、欅はばるひろ氏や花火氏そして、Reluceだけじゃないと俺は思っている。
もちろん欅には数々のユーザーが存在した
自分が印象に残ってる人を挙げるなら、難波つよし、ふじけんぼー、
それから準プレイヤーとして、芦毛、Vanishなども記憶に残っている



【ぷらむ部門】代表:れいみ
れいみは潜在時代から台頭したイメージをもっている人が多いがその前から威光が輝いてた人物でもあるし
火力も申し分ないほどあったしやはり廃人のイメージは強いね。
彼もまた既に引退してるっぽいけど、自分の中ではまだまだ色あせない人物です。

あとはぷらむには何度も名を挙げているけど、やーねというA+クラスの選手がいた。
いろんな意味で基地外だった彼もまた現在何をしているかは分からない。
ただ、れいみと同じようにまだまだ色あせないかなーと俺は感じている

で、この鯖は長年人材不足が問題視されていた鯖の一つでもあるけど、
そこでうまく台頭したのがslety君。
古参のれいみとうまくマッチングしてぷらむを印象付けた人物でもあるとおもう。



【くぬぎ部門】代表:超ゼロス
今回、統合として挙げられているけやき、ぷらむ。
そして、彼の所属する椚。
彼は正直あまり知らないけど廃人プレイヤーとして印象残っている。

まぁ、彼より目立ってる人がいるのもある意味刺激的な鯖だったといえるのかもしれない。
rapis、それから小梅さんこの辺は椚のイメージを変えたと思うし、
捨てがたい人物としてあげるなら間違いなくポル久保君も挙げられるだろう。
そこに草薙彩や福田君などのサブメンタルもチョイスされて味のある鯖だといえる。

おっとっと・・もう一人外せないのがLachry氏ですね。
この人は時代が悪かったのかローカルどまりの印象が大きいですが、
間違いなく彼も椚の英雄としてあげてもいいのではないかと思います。
そして、古参であり、現在奮闘中のペガサス馬子&ふうりんペア
廃人ランキング部門において椚の真骨頂を後押ししてる、るり君の存在。
この新しい新時代を引っ張るメンツ次第では統合しても椚色は強くなるのではないかと感じています



 【つばき部門】代表:れい 
椿の元王者 Feltilの初代。
鯖渡り歩きが当時の彼のプレイスタイルで
新鯖ダッシュにおいては必ず彼の名前が挙がってくるほどの人材。
椿といえば、たこを思い描く人が多いがれいも同じく僕には英雄史されていい人物だと思います。

当時のこの鯖の魅力はなんといっても、メンツですよね。
過疎鯖において唯一タレントが多く出揃っていた鯖といえると思います。
名を挙げるなら、絢華、めてお、Leikunn、BLATZ、ぴろし、りゅうやん、にんじん、
らい君、うさぎ氏、Rainy君、華結び、墨歌、かろっ、紙縒
たこの元彼 kyaoria。

自分が特に印象に残ってるのが、みかんさん、朝倉ゐろは氏
そして、未来ちゃんこと隣の未来かな

正直この鯖はタレントが多すぎるね。
いい意味で鯖を印象付けたArchRoyalも忘れてはなりませんね。
今の椿はどうなのか知らないけど、自分は味のある鯖が本当に好きでした。





以上です。

これはあくまで私のこれらの鯖の印象に過ぎません。

もちろん読者の方にもそれぞれの思いやイメージが存在するかと思います。


今後は「あずさ」鯖として何かを作り上げていく各4鯖のプレイヤーがどう作り上げていくか。

ここも見物の一つだと思います。


そして、最後にプレイヤーに言いたいです。

今を作り上げる事も大事です。今を生きるのも大事です。

でも、自分はその中でも色あせない記憶に残るプレイヤーを目指してほしいと思っています。

色々環境変化もあるかと思いますが、アドバイザーとして応援しています。


僕もメイプル総合リストの作成、それからブログ支援サイトの方も頑張ります。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクもらいました!
しゃんの企画、願いが成就しますように!
こっそり応援してますb

| daisy | 2013/05/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

>>未来ちゃん
ブログ見ました
ほんとそんな事いってくれるのは未来ちゃんだけだわ
まぁ俺は孤独の方が気楽でいいし
自分のやりたい事をやるそれだけで満足
あと、褒められるの苦手だしな 笑う
クク

ま、未来ちゃんも頑張ってくれ

| @米返 | 2013/06/02 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakashann.blog19.fc2.com/tb.php/988-6e803633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
