≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰するわ

久しぶり
覚えてる人いるかな?

久々にFC2ブログランキング覗いたら凄い仕様が変わっててびっくりしちゃったよ
少しblogの方を覗いたんだけど、知ってる人6割ぐらいまだいたと思う

ただ、ゲーム自体は久々にログインして知り合い探したけど名前が違うのか誰も分らなかった
また、前みたいに知らない人に声かけまくって聞こうと思ったんだけども、名前すら浮かばなくてさ

このblog以外のblogのIDとかパスワードも忘れちゃった
大学ノートに記してたんだけど、オナホールと一緒に埋めちゃってさ 

タイムカプセルみたいな事したけど、どこに埋めたかわからなくなっちゃってw 

ぎゃはは@@wwww

失敗したな。
まだ覚えてる人いるかな。

楓の人と物凄く話したい気分だったりw 

| 未分類 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうおつかれ。

皆さんにご報告があります。



2015年、4月1日から株式会社ネクソソに入社いたしました。

これから先、メイプルスト一リ一の運用担当として、

アップデートのテスト作業
不正ツール対策
イベントの進行やルールの改定

他にも様々と有りますが、主にゲーム内の事が業務となります。

ユーザーの皆さん全ての不満を取り拭う事は出来なかったとしても、少なからず、今までよりも良い環境にしていけたらいいなと考えております。

選手を辞めただけでなく、ブログランキングの解説やアドバイザーとして行く事も多分無いと思います。
関東で行われるオフイベには顔を出すと思いますし、メイプルが存続している以上どこかでお会いする機会があるかなと思っておりますので、お会いした時はよろしくお願いいたします。

今まで、本当に有難うございました。
メイプルが盛り上がる事を願い、日々精進して参りますので、
これから先も、応援の程、よろしくお願いいたします。



っという、堅苦しい感じですが、これから先もメイプルスト一リ一をよろしくね!




| 未分類 | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニティ

昔は、メイプルストーリーのブログという物はコミュニケーションツールの一つだったんですよね。

よもぎんち.


例えば、「今日は○○さんとビシャス行った~!楽しかった!」こんな記事を書くとしましょう。
表面上ではビシャスを一緒に倒したというだけでありますが、その記事には
「楽しかったよ~」「また一緒に行こうね」こんな気持ちが隠されていたんです。私の中ではね。

そして書かれた側の人はブログに自分が登場してきて嬉しいわけです。
だから書かれた側の人のブログで、書いてくれた人の登場する記事を書く。

そうやって相乗効果でブログの運営が出来てたんだと思うんですよね。

ブログの需要と方向性 (よもぎんち 様)





この方のようにブログの価値について語る人がたまーにいるわけだけど、自分としては非常に嬉しい。

考察や情報ブログではなかなかお目にかからないけれども、ほとんどのブログではこういう光景を目のあたりにしてきた。

基本的にメイプルのブログは彼の言うように相乗効果の部分は強かった。

これはコメントや記事の内容によってブロガーと読者とのやり取りによってもあったといえる。

それが、どんなに小さいモノだとしてもだ。




今の私の意見を率直に述べると立場が違うのであれなんですが、もう少し自分も覚悟を持ってブログに取り組まないといけないなと思った。

今のブログランキングに活力がないとか、過疎っているとかそんな言葉を投げかけるのは間違っているのかもしれない。

こんな難しい時代でもきっと今必死に取り組んで頑張ってるブロガーもいるはずだ。


そしてね。



まぁ、今の時代正規と言われる存在であろうと、非正規と言われる存在であろうと
昔みたいに大きく差別される時代じゃないのは確かです。
だから、ブログは思ってること書いたほうが良いブログになるんじゃないかと思います。


いまブログ更新を頑張っている人は、これからも頑張って欲しいと思います。
それは訪問者数、記事の内容に関わらずです。





よもぎんちさんの最後のこの言葉に対して私は大いに感銘を受けました。

いくらソロ時代で昔ほどの影響力はなくとも、どこかで彼のようにブログというものを、そして、ブロガーというものに対して気をかけてくれる人もいるんだ。

この彼なりの気遣いこそがメイプルブログ初期から現在まで共通して言える最大の財産なのかもしれない。


そして、他のブロガーに対して戦友のように言葉をかけるよもぎんちさんの姿は。

私には眩しかった。



| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康食品
